ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

EUR/GBP、調整間近か

Posted by 陳満咲杜 on 10.2008 市況分析 71 comments 0 trackback
ユーロポンド調整間近か.jpg
クリックで拡大

ユーロのブル基調は対ドルのみならず、対英ポンドなどの通貨における上昇ぶりも「天井知らず」の様子だ。

上のチャートを見ればお分かりになるように、EUR/GBPは2003年5月高値から引かれたレジスタンス・ラインをブレイクした後、ほぼ一本調子の急上昇となった。テクニカル・アナリシスの視点から見れば、約4年間構築された大型「トライアングル」を上放れしただけに、このような急騰も理屈に適う。即ち、「教科書」通りである。

一方、トレンドの進行及びそのモメンタムは往々にしてファンダメンタルズの材料と相俟ってお互い促進するものが多い。目下はこの典型であろう。市場のコンセンサスでは、本日ECBが金利を据え置き、BOEが利下げするといった内容で、その上、ECBサイドでは依然インフレ警戒のスタンスを取るといった予想が大半である。

このような背景を踏まえ、やや逆説であるが、EUR/GBPの調整も間近かもしれない。なぜなら、コンセンサスに主導され、ユーロ買い/英ポンド売りが行われた結果、今のレートになっているから、その後、逆の方向に行きやすいと思われる。

4日の記事と同様、この様な考え方自身も予測であり、これから相場の検証を受けることに。結果は如何に。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

陳さん、覚えていらっしゃるでしょうか?

4/8のセミナーで、帰り際、ポンドの行方を尋ね、握手を求めた者(女性)です。その節は本当にありがとうございました。

先月の大暴落時、恐怖におののき、彷徨い続けた数知れないブログの中から、3/18の陳さんの示すチャートに出会った時は、まるで神から救いの手が伸びているように感じたのを今でもはっきりと覚えています。

予備知識ゼロ、興味本位でFXを始めて僅か3日後、ビギナーズラックに浮かれていた私は、かの大暴落に遭遇しました。一瞬にして五百万の含損を抱え、藁をもすがる思いで嵐の中、霞が関の会場へと向い、陳さんの忌憚ない言葉に耳を傾けるうちに心が静まると同時に、私なりに為替の『輪郭』を感じ取る事ができました。

今回は、残念ながら3/17のコメントに出会う前に、一部パニック売りをしてしまいましたが、経験と学習という得るものも多くあり、良い人生勉強となりました。

何よりの収穫は、陳さんとの出会いです。陳さんの大局的な見地と、本質のみを追及、提言される姿勢に心から敬意を表します。

ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。(もちろん自己責任において-)
2008.04.21 19:28 | URL | パジャマトレーダー #79D/WHSg [edit]
皆さん:

  こんばんは。たくさんのコメントとご意見、ありがとうございます。ご意見及びご要望を検討させていただきますので、近々ご報告できればと思っています。

  明日、とりあえず一日入院して精密検査を行いますので、無事に出られたら(笑)またいろいろお話したいと思います。よろしくお願いします。
2008.04.21 18:57 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
私は陳先生のシグナル本質は「利を伸ばす」という事に一点に尽きると思う。たとえ、利食い意欲が強くともその時の相場環境で今までの考えを全部壊さなくてはいけない場面が出てくると思う。24時間配信ではないので、時間のインターバルに違和感を感じるのならシグナルは自分自身で判断しなければならない。そこで後だしジャンケンでは!?等と言うのはやぼですよ。そのリスクを飲んでも取りたいポジションは必ずあると思う。ターゲットとは最終ターゲットではないことだと自分は思う。他人任せなら、何も考えずまねをすればいい。泣き言なしに。
*ps間違い、毒舌、自分が勘違い野郎でしたら コメント削除よろしくお願いします。
2008.04.21 15:44 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
お早うございます。
ドルがメジャー通貨に対して、下落トレンド内で反発している!?するので有れば(本格的に)ドル/カナダドルは行方は先行して反発しているのでしょうか? 現時点ではドル/カナダドルはもみ合いという感じですが? その辺りを陳先生の意見を参考にしたいです。

また 以前にチャートをずーと見なさい。という教えを実践(習慣にしようと思うのですが、相場の流れを見るにどの通貨ペアで時間軸はどのくらいでどのくらいの期間を見れば良いと思われますか? 毎日の習慣にしたいです。

2008.04.21 12:34 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
本来ここでかくべきことではないんでしょうが・・・ドル円のターゲット104とシグナルを配信されていて、すでにタッチしてから今朝になって105.45って・・・どうやって注文すればタッチせず利益が伸ばせたのでしょうか・・・。
2008.04.21 12:04 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
つまり、「学校という考え方」をまず、根底から破壊しなければならないかもしれません。
1対9の法則・・・
あなたがどれだけ手っ取り早くお金をかせげる方法を誰かに教えてもらおうが、散々本を読んで勉強しようが、幾つものセミナーに参加しようが、それで一時的に上手く行き大金を稼ごうが、市場は相変わらずあなたに試練を与え続けるだろう。
何故ならば、それこそが市場そのものだからだ。
勿論、多分に漏れずそれは私自身にも適用される。

「ポーカーをやっていて20分たっても誰がカモか分からなかったら・・・・カモはあなただ。」
2008.04.21 09:47 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
やがて、乗れるようになってくると
今度は、「立ちこぎ」や「手放し運転」「2ケツ」なんかをやり始めます。
ここが、要注意です。W
いずれにせよ、経験から学ぶ事は大きいが
何より面白いのは、やってる事はウォール街のプロ達も昨日始めたばかりの初心者も全く同じである事だ。即ち、買う事と売る事です。
ひとつ忘れてはいけない事があるとすれば、
相場が生き物であり、1対9の法則は、絶対に変わらないと言う事だ。
2008.04.20 18:33 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
ううん・・何ていいますか・・。
一見、単純明快に見えて実は深い問題ですね。
誠に僭越ながら私の見解を申し上げますと、
不足しているのは、ファンダやテクニカルの知識ではなく、投資家個人のメンタルの弱さと経験の不足がどちらかと言えば大きいように思えます。
言い換えれば、負ける回数が少ないか、若しくは負ける事に対する恐怖心が強すぎるか。
物凄い知識を詰め込んでも子供が自転車に乗れるようにならないし、オリンピックで優勝する事も出来ない様に・・・。
子供の頃は、何度も転んで膝や腕に擦り傷を作りながら乗れるようになったものです。
自転車の事自体はよく分からなかったが、必要な知識と言えば、「ペダルとブレーキの働き」のみだった。(笑)
2008.04.20 15:43 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
本邦個人投資家のレベルを上げるための教育プログラムなど開発されれば一気にイースト社の知名度は上がるのではないでしょうか?
ただ煽って売るだけの金融機関はたくさんあります。
投資家教育に重点をおいている会社はありません。
イースト社のスタッフの方そういった企画を是非陳さんと一緒に立ち上げてください。
シグナルより価値があると思います。
折角イースト社を利用しているのに知名度が低く最初は不安がありました。
イースト社のように入金の手間がかかる、手数料が発生する、信託保全をしていないというのは、今や時代遅れです。
それでも口座を開いたのは陳さんがいたからです。
もしも陳さんがいなければ口座も開かなかったし、イースト社を知ることも無かったと思います。
(インターネットで調べても情報があまりにも無さ過ぎて、イースト社に不信感がありました)

大手業者が口にしない正直なコメントをしてくださる陳さんは我々個人投資家にとって貴重な存在です。
個人投資家もFXをしていい人とそうでない人がいると思います。
していいレベルに達していない人には教育する必要があると思います。
個人投資家のレベルが上がればそれは長い目で見ればイースト社にもメリットがあるのではないでしょうか?
勝手なお願いですが是非前向きに検討して欲しいです。
「着物トレーダーを卒業」したいです!
2008.04.20 12:42 | URL | こんな企画はどうでしょう? #79D/WHSg [edit]
アイダミツオさんの言葉に「よいことはお蔭様、悪いことは身から出た錆」というのがあります。
私は、投資の世界は、9割の当ブログで定義されている「着物トレーダー」がいるからこそ、1割の利益享受者が存在できると思っております。
その着物トレーダーを何とか1割側に導こうと無料で教示されておられる陳さんですが、自己責任も分からない、自己努力もしない、こんなにも幼稚と思える人間を相手にするのも大変だと思います。個人的には着物トレーダーは着物トレーダーでそのままでいいではないですかと思っています。文句を言われてまで導いてあげる義務は無いと思いますが。着物トレーダーのお陰様で毎日マーケットから利益を享受出来ますので。
2008.04.19 15:45 | URL | T #79D/WHSg [edit]
コメントにございました、口座ロック及び郵送での口座明細に関しましてお答えさせて頂きます。
①全額出金をされてしまうとシステム上、ロックされてしまいます。解除するためには一枚のポジションをお持ちになれる最低額のご入金(ミニ2万円、レギュラー20万円)をされますとロックが解除されますのでよろしくお願い致します。
②郵送での口座明細停止依頼であれば速やかに承りますので、お手数お掛けいたしますが、弊社info@easthillfx.comまでお客様のお名前と口座番号を明記の上、ご一報下さいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。
2008.04.19 15:42 | URL | スタッフ #79D/WHSg [edit]
昨日ドルのチャートをチェックし、動きがあまり無かったので、夜は動くかもしれないからそろそろドル買っておこうかなっと思いつつ、まあ週末だし、やっぱやめておこうと夕方から外出しました。そして、夜10時に帰宅。チャートを開くと・・!!ガーン!!
ちょうど自宅を留守にしていた4時間で動いてたのね~この日を待ちに待っていたのに逃すなんて~。はあ。せっかく陳氏のブログを参考にさせて頂いてるのに、活用することができず、残念でしたでも、これからも相場は逃げるわけではないので、大きなトレンドに乗っかっていきたいと思います
2008.04.19 14:37 | URL | march #79D/WHSg [edit]
シグナルに頼る、シグナルを配信すること事態が投資家を甘えさせ、投資は自己責任という基本的なことから離れさせてしまっていると思います。
損をしたから言うのではなくシグナル配信は陳さんも責任を感じているようで苦心されているのではないですか?(何とも思っておらず裏で笑っていたら幻滅ですが・・・まあそれは無いと思いたいです・・・)
実際陳さんのシグナルで損をしている投資家が何人もいると思います。陳さんはその現状をイースト社のデーターで見ることが出来るかと思います。(お恥ずかしいですが私もその一人)
もしも責任を感じているならシグナル配信はやめられたほうがよろしいかと・・・
このブログで十分陳さんのストラテジーを理解することが出来ます。

本の出版とブログの記事の更新、あとセミナーの開催を1ファンとして願うばかりです。
特にWEBセミナー開催を増やして欲しいです。

陳さんの快活な毒舌コメントを楽しみにしています。


2008.04.19 12:06 | URL | そうかもしれません #79D/WHSg [edit]
良いブログというのは、コメント欄を見ていても
勉強になりますね。。

3月17日のドル円の底は、若林栄四さんもピンポイントで的中しています。

4月17日の円安転換は、松藤民輔さんが的中。


ともに共通するのは、チャートのサイクルから予想していることです。

王さまがドル円の売りについての記事を書いたのが、
4月15日です

お気に入りのアナリスト数人が同じ方向なら、
ニュースや新聞と逆でも正解ではないかと思います。



『相場というのは値段ではなく時間』
『時間の研究のほうが値段の研究よりはるかに大事』
2008.04.19 11:57 | URL | 高田 #79D/WHSg [edit]
連続投稿失礼致します。(汗)
「ドル安、再び一服の公算」の記事の頃に私が投資致しました検証データ、ここでようやく役に立つのかもしれません。
今回の相場において、このデータが実証された際には、今後のトレードにおける非常に強力な実証となり、確信を深める事になるでしょう。
その際にはこの投資において支払った額は小額でありましたが、100倍にして返して頂くとします。w

「あなたの投資戦略の源が確信ではなく信念であるなら、あなたにまったく勝ち目がないだろう。」
2008.04.19 08:50 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
ブログ開設当初の「公開!私のポートフォリオ」に驚愕し、口座開設&シグナルも参考にトレードしました。そして、1000P以上の損失になり、不満をコメントされている方と同じ気持ちになりました。

どんなプロでも当たらない、もう自分で勉強し直するしかないと思い知らされました。
為替はテクニカルと言えど、これまた勉強したから必ず儲かるとは限らないという壁にぶちあたっていますが・・・。

ついでににお願い
①女性社員の対応の再教育を
②出金してしばらくしたらロックされてログインできませんでした。 再取引することもあるのですから、入金後に自動的(リアルタイム)に使えるようにして下さい
③郵送での取引明細は不要


陳様、お体ご自愛のほど&本の出版を楽しみにしております。
2008.04.19 08:22 | URL | 小心者 #79D/WHSg [edit]
陳様の体調が回復されたようで、本当に安心致しました。
そして、陳様のお人柄により一層深く感動を覚えるばかりです。
陳様は、HAPPYですか?
あの動画は、今思うと実は陳様に捧げるメッセージだったような気がして来ます。
何をするにしても、HAPPYでなければ意味がありません。
誰の為にでなく、ご自身の為に楽しんでおられれば本当に嬉しく思う次第で御座います。

それでは、いつの日か陳様とバークシャー・ハサウェイのような会社を立ち上げる日を夢見て・・・。
(永遠に眠ってろと言われそうですが。w)


2008.04.19 06:33 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
ブログが更新されないためか、コメントが増えてますね。
この1年、陳氏の予測は、毎回最終的には当たるのには脱帽です。いや、驚異と言うべきでしょうか。
途中で一切ぶれないのが、アナリストとして、素晴らしく良い点ですが、先を読みすぎるため、トレーダーとしては、先走る傾向にあると言うことでしょうか。
時にはストップポイントから、見事に反転したりもします。

ただし常勝トレーダーなどありえないのがFXの世界と痛感しております。陳氏のスタイルは、松田氏の言う「FXで勝つ人は1勝9敗でも勝つ」を、まさに実践していると言うべきですかね。

投機の世界で生き残ってきた、プロとアマの違いを実感しております。私のようなへタレ個人トレーダーには厳しい世界ですな。
2008.04.19 06:25 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
FX歴数ヶ月の初心者です。


4/10か4/11日頃、少しずつUSD/JPYが下げてきたし、世間では相変わらず

 「いつ頃90円台? 80円台まで行く?」

なんて言われていましたから、

  「そろそろUSD/JPYショートの大勝負に出ようかな?」

なんて考えていたところ、このブログを見つけ、すべての記事を読ませて
いただきました。

そして、私はその日でドルベア派をやめました。

会員ではないので陳さんのシグナルがどういうものなのか知りませんが、
少なくとも私はこのブログの陳さんの相場観に助けられ、本日、生き残る事が
できました。(現在USD=104.6円)


しかし、3月17日のすぐ後に「ドルはもう底をついた」と言い切れてた人なんて、
世の中で陳さんくらいじゃないでしょうか?

(でも無限円安論&無限ナンピンの○○王が喜んでいると思うとそれはそれで
悔しいですが・・・)


2008.04.19 01:09 | URL | hiro #79D/WHSg [edit]
陳さんはじめまして

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
私は、シグナル配信自体良い印象を持っていません。
投資は自己責任だというごくごく基本的なこともわからない人が増えるからです。
このブログに限ったことではありませんが、シグナル配信者に文句を言っている人は、すでに自己責任で相場を張っていないことすら気づいていない人もいるように感じられます。
過保護過ぎるのは、結局は人間をだめにすると思います。

陳さんお体大切にしてくださいね。


2008.04.19 01:06 | URL | 霞 #79D/WHSg [edit]
人に頼ると必ず裏切られます。
全ての悪さは自分にあり、うまくいった時には全て他人様のおかげと考えるべきです。人に頼っておきながら、損した時には、人のせいにし、相場のせいにし、自分の意思決定のミスを棚に上げて文句を言うのは、まことずうずうしいというよりその心情がみっともない。
私はこのブログと出会い、相場の誘惑する多数派の敗北するポイントでのエントリーをぐっとガマンする事により、投資効率が格段に上がってきました。陳様のシグナルは見られませんが、私には陳様のこのブログだけで十分過ぎます。
無料で勉強させていただき、楽しませていただいておりますだけに肩身が狭く、心より恐縮しております。
陳様のお体のご回復だけを切にお祈り申し上げます。
2008.04.19 00:58 | URL | S.I #79D/WHSg [edit]
そうでした。忘れていました。
陳さんはいつも先走る傾向がありましたね
今回は予想に乗らなかったので儲け損ねました。
良くなったときを見て陳さんのストラテジーに乗るとその後崩れて、あきらめかけた頃にまた大逆転というのが過去の損益パターンです。
今回は高い授業料を払いました。

人の予想に頼り始めてからつくづく自分にはツキがありません。
人の予想に頼らずに自分の分析力をつけて儲けられるようになりたいと思います。
シグナルは今後必要ないのでイースト社とのお付き合いも終了にしますシグナルが見れてしまうと思うとまた頼ってしまうし、また陳さんに批判コメントをしてしまいそうなので(笑)
CLOUD9さんを見習いシグナルは参考にせず自分の力で分析力をつけていきたいと思います。
陳さんのコメントは楽しみにしているのでブログは拝見させて頂きます。更新また楽しみにしています!
2008.04.18 23:35 | URL | 自分の相場観を磨きます #79D/WHSg [edit]
陳さん、皆さん、こんばんは。
ドル急騰ですね。

ドル安一服の時期が多少ずれたのかもしれませんが
陳さんの相場観はすばらしいです。

陳さん♪お体大切にしてください。
陳さんのたくさんのファンの方達の為にも“健康”が一番です。

ブログの更新いつも楽しみにしています。
2008.04.18 22:58 | URL | 檸檬 #79D/WHSg [edit]
イーストヒルさんの口座開設手続きは済んでいるのですが、まだ入金はしていないので(前書いているかたもいましたが、私もちょっと女性の方の対応がいやでした。すいません・・

なので陳さんのシグナルは見れないのですが、トレンドを見させて頂いています。

それを参考にとったポジション ドル/円・ドル/スイスフラン が本日決算されていました★

決済レートは、自分で決めてみました。

ドル/スイスフランは1.0250で決済しましたが早かったですよね難しいです。。

陳さんのブログを読ませて頂いていて、方向は間違っていない気がしたのでよくないのかもしれませんが、今回は損切りは入れませんでした。ありがとうございました。

陳さんをせめるようなコメント等もありますが、陳さんのシグナルを参考にさせて頂きつつも、証拠金いっぱいいっぱいでやるなら、違う動きをするようなものも組み入れたりとか、方向が間違っていないと思うなら証拠金追加してトレンドが変わるのをジッと待つとか・・自分でいろいろ工夫すればいいんじゃないでしょうか・・

陳さん、あまり無理なさらずにお体大事になさってくださいね★
2008.04.18 22:29 | URL | あんず #79D/WHSg [edit]
本日 ドル円104円台、ユーロドル1.57台に戻りました。陳さんご自身も、先走る傾向にあるといわれていますが、私は本ブログでそれを目にしておりましたので、1か月前、ドル安一服の記事を見てから、1か月間、購入放置状態でした。
 本日 オージー+800p になりました。1か月間のスワップもあり、さて、再度103円を割れるのか、陳さんのいわれる夏までに108円のシナリオが、どうなるのか、またまた、どきどきしながら、しばし着物トレーダーの道を歩むことになりそうです。
 ところで、陳さん体調が悪いとのことですが、過労だけにしては、おかしいなぁ。と心配しておりますが、くれぐれも、ご自愛くださいませ。
2008.04.18 21:19 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
あの~、陳さんが仰っていた円安方向にいっていますね。
その場の感情だけではなく、大局をみてコメントされたほうが、後々恥をかかずにすみそうですね。
2008.04.18 21:09 | URL | 未熟者 #79D/WHSg [edit]
陳氏のシグナルやコメントについて自分が納得いか
ないことをこのブログにて説明されないことを堂々
と主張すること自体あまりにも身勝手かと思います。

陳氏のコメントを無料で閲覧できるだけでもありが
たいことで、本来なら自分で死に物狂いで勉強して
取引するのが筋です。

ついていけないならそんな取引をするべきではないし
やめればいいと思います。

陳氏はいつも間違いがなく、すべての疑問や要望に
答えてもらえるわけでもないはずです。

「いや、陳氏にはそれだけの責任があるはずだ!」
という主張がなされるのでしょうか・・
2008.04.18 20:18 | URL | Yam #79D/WHSg [edit]
私はこのような批判を真っ向から受け、それでも淡々と自分の信念に従って取引されている陳さんを心から尊敬しています。私は陳さんに出会えて本当によかったです。これからもよろしくお願い致します
大切なお身体、くれぐれもご自愛くださいね☆彡
2008.04.18 20:13 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
FXの穴リストの中で、何人シグナル出してる人いるのかな?数少ないのじゃないの?実力が分かって良いと思いますよ。。
奥歯に物挟まった言い方しかしない、穴リストの方が問題かもw
2008.04.18 18:41 | URL | ぼんぼこぼん #79D/WHSg [edit]
皆さん:

   こんばんは。たくさんのご声援及びご批判、ありがとうございます。

   本来、シグナルに関する論議はこのブログで行わないつもりでありましたが、4月のパフォーマンスは事実ですので、敢えて公開いたしました。この件についてまたお話いたしますが、一つだけ言わせていただきます。即ち、シグナルに関するご意見及び批判について、皆さんのコメントを削除したことがありません、仙台さんは誤解なされています。

   もっとも、シグナル公開を決定した時期から、スランプも覚悟していましたので、心の準備は出来ています。損失を出された方には申し訳ない気持ちが一杯で、言いわけできません。それ以上弁明するつもりはありません。ただ、別の意味で、kATUさんが提起した問題は大事ですので、次回記事にしたいと思います。(宿題を溜める一方で、申し訳ありません)

  また、ファンドマネージャーと違い、皆さんの資金力とマネー・マネジメントにタッチできないので、シグナルは単に情報の提供という目的で淡々と出しています。基本的には勝率を意識していないことをご理解していただきます。

  本日体調のほうが改善していますが、他の仕事に時間が取られたので、ブログの更新がまた遅れることにお詫びします。
2008.04.18 18:07 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
かのん様、仙台様

私が前向きなを少し強制した感じになったかもしれません。陳様ご自身がDVDで批判は大いにやってくださいと言われているように、よいと思います。ごめんなさい。

ただ、私は思います。
批判というのは単なる結果(損失額)をあげるだけでなく、陳様がテクニカル分析を重視されているので、そのご自身の分析を加えられると、ここの皆様がレベルを上げる契機にさえなると思います。
個人的には、中途半端でなく、ずっと負けいることに意味があると感じています。

私自身で言えば、常連でなくまだ1ヶ月たっていません。それでも、この1ヶ月、陳様のシグナルなしには、何も取引できなかったと思います。だからといって、シグナル通りに取引していませんが、少しですが利益は出ています。(陳様なら口座が見えるので、ウソでないことをおわかりいただけるはずです。)
2008.04.18 17:15 | URL | siku #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちは。
お体の方はいかがなものでしょうか。

私事ではありますが、去年からの負けっぱなしの状況にも、最近ようやく歯止めがかかったようです。チャートでいうなら「横ばい」の状態でしょうか。2番底がないように日々勉強中です(笑)。
私の場合、去年の大負けの原因は、何も考えず他人の予想やコメントを「鵜呑み」にしたことでした。今、あのときの自分を思い返すと、ど素人丸出しの「きものトレーダー」といったところでしょうか。(損失額は数十万円のレベルではなかったです)今はあのときよりは成長していると思うんですけど~どうなるかな。まあ、とにかく陳さんのこのブログのおかげで、目が覚めました。感謝してます。

まだ気温が上下に安定しない日々ですが、お体をお大事にしてください。
本でたら買いますね。今から楽しみにしてます。
2008.04.18 17:11 | URL | ババロア #79D/WHSg [edit]
私が言おうとしているのは、陳さんの責任うんぬんではありません。勿論シグナルの当たりはずれを非難しているのではありません。現実に此処のところの陳さんのシグナル不調でなんども損を被った方たちが、大勢いるはずなのに、その声がまったく聞こえてこないのが不自然だと感じたわけです。
そんな方たちがコメント出来ない様な雰囲気がこのブログにはあると・・
一種独特の雰囲気が支配していると・・
ただそれだけです。
ちなみに私はアンチ陳さんではありません。陳さんのセミナーを受けてから私の為替の師匠と勝手に決め込んで、このブログも楽しみに拝見しております。
2008.04.18 16:22 | URL | 仙台 #79D/WHSg [edit]
陳様、こんにちは。
お体の方は大丈夫ですか?
以前より思っていた事ですが、シグナルをお出しになるのを止めてしまった方が良いと私は思います。
「日本の投機家」というものが如何なるものかは、もう既にお分かりの事でしょう。w
少なくとも私は、陳様がどんなシグナルを出されているのかは全く分かりませんが、
陳様の大局観と同じく現在に至るまでぼろ儲けです。w
もしかしたら、「大局観」の意味自体を分かっておられない方が多いのかも知れませんね。w

「天と同じく、市場はみずから助くる者を助く。
しかし、天と違って、市場は右も左もわからぬ者を許さない。」

2008.04.18 16:21 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
確かに私も今月はシグナルを参考に取引して、損失を拡大させてしまいました。しかし、陳氏を責めるつもりは全くありません!たとえ陳氏のシグナルを参考にして売買したとしても、自分で納得して行っている以上、自分で損失を出したのです。
現在、私の場合、陳氏のシグナルと自分の考えが一致したときのみ売買しています。そして、利益確定も損切りラインも自分で決めています。なぜなら、ファンダメンタルズのノイズが予想以上に大きい。よって、上下に振れすぎ、ストップに引っかかって、行って来いになることが多いからです。最終決断は自分で決めている訳ですから、損を出そうが自分の責任です。資金もFXの目的も人それぞれ異なるわけですから、全てを陳氏と同じように・・とはいかないと思います。陳氏は神様ではありません。バイオリズムが崩れるときがあっても当たり前です。
2008.04.18 15:35 | URL | march #79D/WHSg [edit]
かのんさんに同意です。
投資は自己責任ということはあたりまえですが、このプログでは何があっても後ろ向きのコメントがでてきません。気味が悪いぐらいに・・・
こちらの常連さんたちはなにがあっても陳さん賛歌。
でも陰では泣いているメンバーさんも多いのではないでしょうか?
でもそういう人たちが書き込めないと言う現実って、何かおかしいと思いますね。
2008.04.18 12:46 | URL | 仙台 #79D/WHSg [edit]
そんなの普通はついて行けないですよ!
マイナス1000ですよ!
一万通貨で取引しても軽く10万円の損です!
それが平気だなんて皆さんよっぽど儲っていて資金があるお金持ちですね!それか本当にトレードしていないかのどちらかでしょう。
平常のプロ投資家であれば考えられない損です。
2008.04.18 07:47 | URL | かのん #79D/WHSg [edit]
資金が底をつかないためにも、レバレッジ管理は必
要です。負けが続くリスクも考慮すべきなので、そ
の意味でも無理ない範囲で取引されてはいかがでし
ょう。

陳様のシグナルの場合、各トレードの最大損失額はあらかじめ計算できます。私は資金に対して、かなり控えめな枚数でトレードしていますよ。
2008.04.17 23:40 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
もし陳さんが不調で著書が出せないとなると、
これは御社の責任問題ではないですか?
少なくとも私ども顧客はそう思いますよ。
どうかここは陳さんが快復するよう、自由裁量性
による労働体系への見直しを検討ください。
2008.04.17 23:13 | URL | ポンツィ #79D/WHSg [edit]
4月の現時点で-1000pipsぐらい確定かと思います。
しかし 待ちましょうよ。

思うのですが、もっと資金を増やしたら!?
前に陳さんに シグナル通りトレードするとしたら資金はどれくらい必要ですか?と言う問いに、200万円ぐらいとおっしゃっていました(0.1ロット) 私はその意見を参考にトレードしています。
多分今現時点で確定しているマイナスは10万円位です。

良い時も悪い時もあります。
結果をそんなにすぐ出したら 損です。
待ちましょう。

2008.04.17 21:53 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
陳さんも以前書かれていましたが負けを取り返すのは大変です。

だから絶対に最初は負けてはいけないと以前書かれていたと思います。

損失を多く抱えた時は次のトレードはどのような戦略、マネーマネジメントをもってトレードしていけばいいのでしょうか?

今回のように損失が脹らんだ場合、陳さんはどのような戦略で次のトレードをしますか?
陳さんのディーラー経験、トレーダーの経験からプロの立場としてアドバイスをお願いできないでしょうか?

宜しくお願いします。
2008.04.17 20:46 | URL | kATU #79D/WHSg [edit]
あまりにも負けが続くと資金が底をつきますよ
お金が無くなってから勝たれても余計に呆れるばかりです
2008.04.17 20:38 | URL | kATU #79D/WHSg [edit]
3月末から、陳様のシグナルのお世話になっています。
関西人で、セミナーには行けなくて陳様のお顔を直接みれないのが残念です。


ここのコメントをみて少し気になったのです。
この4月だけみても陳様は調子がよくないことはないですよ。大きな流れをお示しいただいていると考えています。短期的に振れがあるのも相場の特性ですので。

それに、単純な計算でも陳様のシグナルではだいたい損は100pipsくらい、利食いは300~500程度ですから、1勝3~5敗でトントンです。

これからも、よろしくお願いします。
お体どうかご自愛ください。
2008.04.17 17:32 | URL | siku #79D/WHSg [edit]
konomiさんのコメントに感動しました。

2008.04.17 10:11 | URL | F.A #79D/WHSg [edit]
おはようございます。お具合が芳しくないとのこと。

 春先の芽吹きの時期から新緑の時期にかけては、自然の息吹に人間のエネルギーが吸い取られてしまうことが多々あるようです。そして、特に男性は、年齢にかかわらず、一年に数回は、海や山のような大自然の前を前にして、さらに数10キロ離れた遠くの景色を見ることが精神的にも必要だと言われます。

 このブログでさまざまな助言を与えてくださった陳さんは、私たちにとって”大切な・大切な方”です。
激務が重なり、疲労が抜けないのでしょうね。2~3日とおっしゃらずに、しばらくの間、激務から離れて一息つかれてみてはいかがでしょうか。
勿論、返信・コメントは不要 時間は誰のためでもなく、ご自分の為だけに充ててくださいませ。取り急ぎ。




2008.04.17 06:34 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
ユーロ・ポンドの天井はあるのでしょうか。
ストップがついてしまいました。
昨日の下げで、ユーロドルも決済してしまい
深く後悔。
2008.04.16 21:05 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳さん、今日も病院に行かれたとのこと、本当に大丈夫ですか? どうか、ご静養を優先されてください。元気な陳さん節にまた会えることを楽しみにしています。
2008.04.16 18:14 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
陳 様

いつもブログ興味深く拝読いたしております。

トレードするにはやはり準備が必要とおもいますので
こんな時期にこそ勉強のチャンスと思い ブログの内容を自分なりに検証し流れを捉えようと日々奮闘です。

体調が戻られますようご自愛くださって、ブログ更新お待ちいたします。

2008.04.16 17:54 | URL | 林麗 #79D/WHSg [edit]
検証お待ちしております。
2008.04.16 17:46 | URL | maruetu #79D/WHSg [edit]
皆さん:
  
  こんにちは。ブログの更新とコメントへの返事が遅れて申し訳ありません。実は本日も病院に通っており、会社を休んでいます。恐らくブログの更新は金曜日になると思いますが、しばらくお待ちください。

  もっとも、前の記事に関する検証をきちんと行うつもりです。よろしくお願いします。
2008.04.16 16:13 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
誰にも調子の良くない時がありますよね

陳様のシグナルは、トータルで結果が出ていますから、多少のデコボコはいいのでは、と思ってしまう
のは私だけでしょうか。

私もテクニカル派ですが、期間と値の分析には集中
力と時間がかかります。(分析手法が異なるかもしれませんが)陳様に相場に集中していただけるよう、
皆で応援のコメントを残しましょう
2008.04.16 15:15 | URL | naomayu #79D/WHSg [edit]
会員です。

私もmaruetuさんと同様の要望です。

まず雇用統計に関しての見解をお願いします。
私は後解釈も相場を分析する上で重要だと思っています。

そしてユーロも前回の記事からまた最高値を更新しました。何故ユーロ売りの判断だったのかその時の判断要因を解説していただけますか?

2008.04.15 21:21 | URL | KATU #79D/WHSg [edit]
現在、ドル円は103レジをやぶれず103-100のレンジで動いていますが
陳先生はどのようなイメージをもたれているでしょうか?
基本は中期リバウンドのドル買いのスタンスで押目を狙っているのですが
中々100を割らずにいるので・・すこしじれったくなってきました(^^;
2008.04.15 16:06 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
雇用統計に対しての予想が外れたことに対してのコメントはないのでしょうか。
2008.04.15 13:34 | URL | maruetu #79D/WHSg [edit]
お言葉有り難く頂戴いたします。
まだ相場で勝てない身。何を言っても負け犬の遠吠えに過ぎない・・・本物になりたいものです。雲を掴もうともがくより茨を踏み越えて行くタフさを培いたいと常々思っています。

陳さんのブログですので個人的なやりとりはこれくらいにしておきましょう(笑)
2008.04.15 01:26 | URL | take #79D/WHSg [edit]
あの投稿の中の2つの言葉は、いずれもバフェット氏の言葉を若干アレンジしたものであり、私の言葉ではありません。
最近出た本でしょうか。「~史上最強の投資家~バフェットの教訓」という本はなかなか面白いですよ。w
私は最近、この本を読みながらこれらの偉大な成功者達の残した言葉たちの背景についていろいろ考えておりました。
彼に限らず様々な成功者達が残した教訓は、読む事によって私達は容易に理解し、実践においても容易に利用可能だと信じている。
しかし彼らの多くはその成功の大きさに比例して、信じられない程にタフであり、また私の想像を絶する程の困難のプロセスを乗り越えてきた所謂結果論であるように思うのです。
従って実践においてこれらの言葉を学ぶ際には、それなりの覚悟が必要であると私は思うのであります。
2008.04.14 15:27 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
様々な感情が相場を形成する。
ブログの書き手と読み手にも様々な感情が行き来し方向が出る。
ブログで相場を学ぶなどという哲学的な見方ができるかも知れません。マーケット参加者の総意で値が決まる、そういう意味で変なコメントも意味を持っているかも。

陳様の承認によってコメントが反映されるので気にすることでないかも知れませんが、荒れないことを祈っています。

CLOUD9殿、乱高下は~友とみなした方が云々のお話、含みが多そうでもっと聞きたいです。
2008.04.14 14:18 | URL | take #79D/WHSg [edit]
CLOUD9さん:

   おはようございます。お心遣い、感激のあまり、言葉もでません。ご心配をかけまして申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。
2008.04.14 10:21 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
皆さん:

   今晩は。最近体調が芳しくなくて、なかなか仕事に専念できず、困っています。皆さんへの返事を遅れて大変申し訳ありません。

  さて、最近の記事に関する検証はG7後の市況と相俟って、なかなか面白い展開になりそうで、また報告いたします。

  ドル/スイスに関しては、ドル/円と同様、リバウンド途中と見ています。また、ドル/カナダドルはドル全体より先行し、ドル高傾向を示唆してよるとも読んでいます。

  セミナーで集計した問題について、今度記事形式でお答えしますので、もう少しお待ちください。

  それに、私の相場観に対する批判は大歓迎です。一方、人身攻撃だけのコメントを削除させていただきます。ちなみに、米国では、所謂プロの相場予測をインデックス化され、専門誌で毎週発表されます。また、時間をかけて検証されているのも極めてフェアーです。その中、「逆張り指数」とされる専門家の実名を公表する第三者機関もいます。このように、開かれた環境と公平な評価こそ、真実が見えます。日本にもこのような第三者機関が有ってほしいと思うのは、私だけでしょうか。
2008.04.13 20:35 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
従う事ほど楽で頭を使わずに済むものはない。
それは、自分が自分自身に囁きかける精神的な言葉の働きかけに関しても同様である。
成功するか失敗するかよりも大事な事は、その”プロセス”にある。
「やる価値のあるものは、うまくいかなくてもやる価値がある」
2008.04.11 17:07 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
陳様 
当初より、ありがたく拝見させていただいております。
私は予想が当たる当たらないにはあまり関心がありません。
(もっとも60%でも当たりつづければ世界の富を独り占めできるというおかしなことになります。)
相場を読む本筋が知りたい、相場の真実に触れたい、と思っています。
人生は短く、本物、偽者の区別すらつかない個人の相場経験なんてたかが知れていますね。
知るためにはどうしても卓越した先達の肩の上に乗せてもらわないと遠くの景色を見ることができません。
このブログは陳様が目的を持って相場マジックの禁断の種明かしを断行されている、もったいないぐらい貴重なブログです。心より感謝しております。

どうぞ時節柄お体には十分ご留意されますよう、お祈り申し上げます。
2008.04.11 15:45 | URL | S.I #79D/WHSg [edit]
だってただ今の時点で、ドル高になってきているじゃないの?
一々日々の微妙な動きなんて、
忙しいんだから誰も分析しないでしょうに。。。
そもそも何の権利があって、
偉そうに他人様に分析強要してんだか分かりませんが、
まず自分自身で分析でも何でもしなさいよ。
話はそれからでしょうに。
2008.04.11 13:53 | URL | ? #79D/WHSg [edit]
陳さま、こんにちは。

コメント欄にもあったのですが、これからのドル相場はドルスイスが牽引していくというものがありました。
一年前は確か、1.24とかだったと思います。
それがパリティ-割れ。

不思議なのが、スイス大手のUBSは欧州の中でも一番の損失を計上しておきながら、資本増強したとは言え買われ続けていることです。昨日は最高値を更新したとか。

私自身、ドルスイスの行方が非常に気になるので長期でみた場合の底はどのあたりを目安に考えたらよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。
2008.04.11 12:08 | URL | 岩崎 #79D/WHSg [edit]
同業者の嫌がらせでしょうか?
陳さん、がんばって!応援しています。
2008.04.11 11:36 | URL | F.A #79D/WHSg [edit]
ユーロ/ドルなどは、ダイバージェンスを示現していますので、G7後は下落ではと想像しています。

シンガポール中銀は予想外でしたが、結局行って来い…

CLOUD9さんに同感で、今回のドル安などは分析する時間がもったいないですね♪

後ろ向きの原因分析よりも、過去のデータから前向きな分析のほうが有意義だと感じています。


王さま信者の方なら、仕方ありませんが…
2008.04.11 11:11 | URL | 高田 #79D/WHSg [edit]
陳様が今回のプライスアクションに慌てふためいておられるとお思いの方はどれぐらいおられるのでしょうか?
私には目に浮かぶようですよ。
陳様がにこやかに微笑んでおられるお姿が。w
いやあ、笑ってしまいますね。w
特に今更いちいち説明の必要もないでしょう。
楽しみましょうね。w
『マーケットの乱高下は敵とみなすのではなく、友とみなした方が良い。
また、愚行は参加するものではなく、利用するものである。』
『マーケットの基本的な役割は価格を形成することだ。
市場はあなたにサービスを提供するために存在しているのであり、あなたを教育するために存在しているわけではない。』w
2008.04.11 04:59 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
陳先生。ドル安になりましたが、どうお考えですか?
散々他人の事批判してるんだから、しっかり分析してください。
2008.04.10 21:01 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
陳様、こんばんは。

ユーロポンドが最高値。今年は歴史的高値を更新している通貨が多いです。
予想をはるかに超えています。

昨年はドルカナダが0.90代をつけ驚きましたが、今注目しているのがスイスです。

ドルスイスも上値が非常に重い。あまり調整が見られません。この傾向はいつ頃まで続くのでしょうか?
○○危機のときに有事のスイス買いがあるそうですが、あまりなんでも買われすぎかと。

よろしくお願いいたします。
2008.04.10 19:58 | URL | miho #79D/WHSg [edit]
陳氏節前回のセミナーはお疲れ様でした。
さてポンド円ショートは取れましたでしょうか ?

どうも木曜日はドル/円安になる確率が高いようです。6-7割位でしょうか。
6時前のロールオーバー時にショートでそのまま保有していると、今日のような日は大収穫があります。
イーストヒルは締め時間が長いので、チョッとこの手は使えません。
ロールオーバー時間が6時でない某外資系会社を
利用するのが良いかと。
ただこの会社はレートが操作されるので、要注意。
2008.04.10 19:50 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちわ。ユーロ・ポンドの記事読ませていただきました。BUY THE RUMOR SELL THE FACT!
ってヤツですね。材料で尽くしで利食い売りが出ても、あくまで「調整」であって、トレンドの転換ではないという解釈でよろしいですよね。

陳さんのセミナーまだ参加したことないのですが、次回はぜひ参加したいと思っています。その際は宜しくお願いいたします。
2008.04.10 17:53 | URL | トレンドフォロー #79D/WHSg [edit]
セミナー、お疲れ様でした。
反響は相変わらず良かったようですね。w
私はあれからひたすら時間に投資しております。
同時に市場の方は時々、誰がどんな馬鹿をやらかそうとしているかをちょっとのぞいてみる程度です。w
CFDは始めてから1週間余り経過いたしましたが、わずか47万の利益しか産み出せておらず、なんとも情けない結果に推移しておりますが、こちらも同様でしっかりと時間を投資して行きたいと思います。w
ただし、「すべての信号が青になるまで待つ」事は致しませんが。w
陳様のOFF会、参加できる方は非常に羨ましい限りですね・・。(汗)
私が思います所、話がまた長くなりますので結果から申し上げますと、会社を通したイベント形式の方がベストかと思われます。
例えば、本の出版後の販売サイン会という形式も良いかもしれませんね。
陳様は、ご自身の影響力を低く見積もりすぎておられるかもしれませんね。w

2008.04.10 17:06 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/97-ba8650d2

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

