ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BULLBEAR FXシグナル」3月のパフォーマンス

Posted by 陳満咲杜 on 02.2008 お知らせ 20 comments 0 trackback
「BULLBEAR FXシグナル」3月のパフォーマンスは昨日終値で計算すれば、約1,121,937円のプラスである。現在未決済ポジション1枚を保有、勝率は7勝3敗1引けとなった。詳細は今後2ヶ月の成績とともに公表する予定。

さて、ドルの反騰が続いている。大半のアナリストらはUBSとドイツ銀行の損失を理由とし、「想定外」のドル高を説明しようとしている。だから彼らはいつも経済指標、ニュースなど材料の好悪に振り回され、いつも後解釈に終始し、そしてタイミングを誤る。また、彼らは時に絶好の「逆張り指数」的な役割を果たし、実に有意義な存在だ。(ディーラー出身の某講師は、3月17日に「ドル崩壊」との記事を書き、セミナーで「ドルが何所まで下がるかは分からない」と言ったそうだ。彼のブログを読んで、当方は逆に自信を深めた。というのは、彼は昨年6、7月あたりで「円安がどこまで進むかはわからない」との趣旨を述べていたので、ピンと来たのである。)

当方の視点では、突発的な材料があったからドルが反発したのではなく、テクニカル的な内部構造がすでにドルの底打ちを示唆しているから、ファンダメンタルズが後を追ってドル高を支援するように展開されたもの。これこそ為替相場の真実であり、悟れるかどうかはトレーダーにとって死活問題だ。

そもそも、ファンダメンタルズは森羅万象であり、こればかりに頼ると、相場も「罠」ばかりに見える。この上、我田引水かつ後祭り的な解釈を展開する「プロ」達はさらに「穴」を掘っているから、まさに「穴」リストそのものである。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

陳様、お早う御座います。春ですね。w
こんな陽は、ビリー・ホリデイかジョン・コルトレーン辺りのJAZZでもかけて相場を横目で泳がせるのもまた良しですね。w
CFD・マーケットの方は、「財務表面上での損失をバランス良く計上しながら資産を増幅させる手法」を利用し、着実に資産を増やしております。w
マーケット自体の特性が良く分からない時は、とりあえず実験的要素も含めてこの手法を利用したりします。w
今月から良くも悪くもチャレンジ項目が増えた為、「意識のポートフォリオ」効果も働き、これが結果的に相場を冷静に見える反面、注意力が散漫になる事には気をつけたい所です。(笑)

2008.04.04 13:59 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
皆さん:

  お早うございます。

  CLOUD9さんのコメント及びご情報に感謝、相場の一息は大事ですね。

  kitaさんのご質問、私が答えるべきではないかもしれません。ご自身の判断でお願いします。

  初心者KYさんのご質問ですが、もしドル/円は上昇傾向が強く、ドル/カナダはやや軟調であれば、ユーロ/円は強く、ユーロ/カナダは軟調しているはずです。このように、ユーロなど他の通貨と比べれば、ドルの強弱が同じ時間帯でも各通貨別に程度差があります。余程モメンタムが強い時を除き、このような程度差の存在は普通です。やや不適当の例えとすれば、日経平均が上昇したとしても、225銘柄のすべてが上昇するとは限らないと同じです。ご参考まで。
2008.04.04 11:08 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
勉強中です。
教えていただきたいのですが、
短期にしろ、ドルがブル基調だというのにストレート通貨がすべて(たとえばドルカナダ)ブルではないのはどうしてなのでしょうか。
よく解りません。よろしくお願いします。
2008.04.03 17:52 | URL | 初心者KY #79D/WHSg [edit]
相場の一息にどうぞPart2.w
※私は矢沢さんのファンではありませんが、彼の思考回路そのものに共感出来る部分が多いのは認めざるを得ません。w
特に興味の無い方はスルーがBESTでしょう
分からない方には逆に不快かもしれない・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=6YoUvHy8gzk&feature=related" target=_blank>http://jp.youtube.com/watch?v=6YoUvHy8gzk&feature=related
2008.04.03 16:57 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
3月のシグナルパフォーマンスが発表されました。
結果は7勝3敗とのことですが、私イーストヒルに口座を持ってから、3月の三敗と、もしかしたら今日4敗目を持っているのかもしれません。
いつもストップにささってしまいます。
選ぶ通貨がよくないのでしょうか。
もしかして、今日持ったポジションがストップになった場合fxから足を洗おうと思っています。
シグナルを見てから自分なりに検証してみるのですが、結果うまくいきません。
fxのセンスが無いということなのか、運が悪かったということなのか、時期が悪かったということなのか、利益が出たのは1度だけでした。
2008.04.03 16:16 | URL | kita #79D/WHSg [edit]
陳様、お早う御座います。
もし、移動平均線が人格を持っていたら、「そんなつもりはさらさらない!」と怒られちゃいますね。w
確かに。
誤解するのはいつも我々投資者の方だ。
しかし、彼は常にそんな投資者を私のもとに連れてきてくれる有難い存在でもあるのです。(笑)
2008.04.03 14:23 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
上記のコメントにて弊社オペレーターの対応についてのご意見がございましたのでこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう、社員一丸となって努めて参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。
2008.04.03 12:15 | URL | イーストヒルジャパンスタッフ #79D/WHSg [edit]
皆さん:

  お早うございます。皆さんのコメント、ありがとうございます。

  さて、昨日の記事が大きな反響を呼んでいましたが、当方の本意は「ニュースなどに振り回され、後解釈的な分析では混乱するだけで、例えプロでもこのような視点のままでは相場を把握できない」との趣旨を言いたかっただけであります。従って、もし「特定な方を攻撃している」と誤解されたら、当方の不本意となりますので、一応解釈させていただきます。

  そして、「日本人はこのような書き方を嫌い」との話も聞きました。これに関して、スタンスを修正するつもりがありません。事実であれば、誰であろうかと関係なく指摘させていただきます。日本では、あまりにも変な遠慮と曖昧さ及び「仲好し」意識であらゆる問題を本質から遠避けてきました。この意味では、「外人」であり続けたいと思います。

 さて、市況に関しては、ドル/円のレジスタンスは104近辺が重要と見ています。ユーロ/ドルの調整は本格的であれば、1.5割れも覚悟すべきのではと考えています。ただ、ユーロのトップアウトを認定するには、1.53台割れが必要条件となるから、注意が必要です。理想的な形として、明日米雇用データが予想と同じく、或いは予想より悪化したにも関わらずユーロが高値更新できない、ということになればより一層の弱気を引き起こされるでしょう。ご参考まで。
2008.04.03 11:00 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳先生のブログには関係ない話だが、イーストヒルの口座を開こうと
フリーダイアルに電話したら女性のオペレータがでた。
受け答えがつっけんどんで面倒くさそう?な印象を受けた。
大丈夫?会社の顔だよ。。
2008.04.03 10:51 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
某講師は今でも「初めてFXを取引する人・・」といった内容では聞く人もいるようですがある程度経験のある人(儲かっているかどうかではなく)を対象にしたセミナーでは殆ど人が集まらないようですね。(いつまでも使っている会社もどうかと思いますが)
2008.04.02 20:25 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
DD様、ありがとうございます。

確認いたしました。6/4の記事ですね。

『円金利が大幅に上昇しない限り、円安はまだ続く。』との内容です…

お友達のミスター円氏とは大違いで、ファンダメンタル分析の
限界が良く解かる記事です。


楽天証券の山崎元氏もテクニカルを否定していましたが、何が理由なんでしょうね。

クロスチェックすれば予想の精度も上がるのではと
思いますが。。。
2008.04.02 17:44 | URL | 高田 #79D/WHSg [edit]
なんだか随分盛り上ってる様ですが、私も一言!

去年の円安絶頂期までは私も某カリスマ講師(もはや過去形??)を注目しておりました。その時円ロングで大損こいた挙句に塩漬けまで持っていたので精神的にかなり参っていて、よく会社のブログ”○○物語”に投稿をしてアドバイスを貰ったりオンライン講義を受けたりしておりました。

その時のおっしゃっている事と最近おっしゃっている事は全く逆であり、一貫性がまったく見て取れません。私のような素人にはとてもついて行けませんでしたが、陳さんのブログに出会ってからは目標を持ってトレードできるようになり、損した分を全て取り返しました。

長くなりましたが、投資は自己責任であることは間違い無いですが、やはり良い環境があってこと儲けられる様になるのであって、サービスを提供する側の責任感も絶対必要だな~と痛感しています。
(ただ口座数が増えれば良いとか)

これからも陳さんを応援したいと思います

2008.04.02 17:39 | URL | yasu #79D/WHSg [edit]
陳さん、おもしろすぎです。そして、自分をしっかりと持っていらっしゃる陳さんはすばらしいと思います。まだまだ若輩者の私ですが、陳様のように真実を見抜く力をいつか得たいと思っています。その為には陳さんに見本を見せて頂くしかありません。今後ともよろしくお願い致します。
2008.04.02 17:37 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
某師がもし同じひとなら同意見

同じ人をさしているとしたなら、その某師は去年の7月、落ちてもそんなに円高には向かわないといってた、ちなみに某師のお友達たちはかなり円高に進むと予言していてようだか。


2008.04.02 16:36 | URL | 某氏A #79D/WHSg [edit]
実名でよろしいのではないでしょうか。
誰の事かすぐ分かりますよ。
既に該当ブログでは、反響を呼んでおります。


ただ一つ擁護しておきますと、
風を今井・・いや、イマット,噛んでしまった・・
今ひとつ、風を読みきれない某講師も
ディーラーとして、一つの真実を語っているのだと
私は思います。

それは トレンドに逆らうな という事です
円安が続く限り、愚直にそれについてゆけと。
某講師は以前言っていました。
いまは、ドル安についていけという事で、
それは間違いではないと思います。

ただ転換点の予測があたらないというだけ。(笑)
そもそも為替に常勝王者などありえないという事で
今日は締めさせていただきます。
2008.04.02 16:25 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちは。

(3/17) 夏場まで、ドルはとりあえず108円まで回復するというシナリオである

(3/20)ドル全面安の市況はすでに終焉に向かいつつあり、年内一杯、ドル全体が堅調な値動きとなろう.

の記事を見て、陳氏のことなので、2週間くらい先のことかなぁ、と想像しながら、早目に多量の円売りを行なって、現在保持中です。(それこそ、現状着物トレーダー状態)
 夏場までに108円..。そこらで売り始めればと思っていたところ、年内一杯ドル全体堅調とのこと。 お日柄的には、11月末で一段落で、その後、再度下へ..。でしょうか?
 現状、102円前半なので、102円後半まで行ってくれれば多少安心なのですが....。
2008.04.02 16:03 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
ディーラー出身の某講師とは、どちら様なのか

気になる木になる。。。


私もEUR/USDとGBP/USDをショートにしていますが、
どのあたりで利食いすべきか悩んでます。


悩んでるうちに、行って来いは寂しすぎますので…
2008.04.02 15:38 | URL | 高田 #79D/WHSg [edit]
陳先生
ドルの行方について御教授宜しくお願い致します。
下名は基本的に週足・日足・4Hr足を見て判断してます。

1.ドル円について
現在102円手前ですが、中期ではリバウンド相場と思いますが、下名は一気に102をブレークするとは思えず98~102のレンジ相場を数週間は続けるイメージ(20日線が上向くまで)で短期で102売り&98.M買いの戦略なのですがいかがでしょうか?それとも一気に102をブレークするでしょうか?あるいは102はあまり意味の無いレジスタンスでしょうか?

2.ユーロドルについて
1.5850での売りポジションを昨日決済してしまいました。理由は短期2-3日では一旦リバウンドがあると
思ったからです。昨日のブルベアトレンドをみても1.5550目処のように読めたのですが、ダブルトップ形成であれば1.5000くらいまでいくかな・・と思い始めました。今回の下落?調整の目処はどのようなイメージをもたれているでしょうか?

宜しくお願い致します。
追伸 4/8のセミナー楽しみにしています。
2008.04.02 14:36 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
陳様、ポンドスイスについてご回答ありがとうございました。

なぜ、ポンドスイスにこだわってきたか?
2年前から狭いレンジで取引がうまくいっていた為、2.200を割ったのをチャンスと思っていた。5年分のチャートしか見ておらず、1.8000割れが1997年におこっていたことを知らなかった。
ドルスイが最安値を更新した時に、自分の取引を見つめるべきであった。

以上が反省点です。損切りするのに遅すぎてしまった。今はとても取引出来る状況ではなく、一から勉強したいと思っております。

これからも、よろしくお願いします。
2008.04.02 13:53 | URL | 岩崎 #79D/WHSg [edit]
おーい、山田君!
陳様に座布団5枚!!
2008.04.02 12:55 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/95-f8647658

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。