ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

パニック相場に売りなし

Posted by 陳満咲杜 on 17.2008 市況分析 11 comments 0 trackback
ドル/円は今朝96.60と安値を更新した。昨年2月のセミナーから、「ドル/円100円割れ」の蓋然性を指摘してきた当方にとっては、特にサプライズになっていないものの、過熱感を感じざるを得ない。言い換えれば、テクニカル・アナリシスが効かないのは、目下の相場であり、相場自身はパニック気味だ。

このような「パニック相場」を十何回も経験してきた。結論から言うと、ドル売りに追随しないほうがよい。このアドバイスは理屈からではなく、当方の「勘」であることも申し上げたい。

99円前後にてドル安が一旦休止という前の予測は間違っていたが、これからドルが反発しやすい構造にあるという考え方は変化なし。夏場まで、ドルはとりあえず108円まで回復するというシナリオである。

もちろん、押し目買いを勧めているわけではないことを重ねて申し上げる。ストラテジーとリアル取引の客観的な根拠が合致しない限り、取引を控えるべきである。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

現役サラリーマンさんさん、おはようございます。
コメント、勉強させていただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2008.03.18 11:14 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
将棋でもスポーツでも格闘技でも相手をパニックにさせる事ができれば勝つことは容易です。
相場では市場がパニックになっているときは「様子見」がよいと思いますか?
それともパニックを冷静にみて売買を行う方が良いのでしょうか?
私の今までの数少ない経験(株式ですが)では相場のパニックは基本的に下落が過激になるんで
売り持ちしていればホールド又はここまでは下がらないだろというレベルで買い指値をいれる方法と取りました。
ちなみに株ではは1月初頭に255mini先物と個別で売りを続けています。日経12500円が目処でしたが
あっさり12000円を割り込んでしまいました。ちょっと分からなくなってきたんで一時退散しました。
もしかすると1万わるのか?でも2003年のときに比べれば個別はまだまだ高い!
2008.03.18 09:50 | URL | 現役サラリーマン #79D/WHSg [edit]
ポンドがこれほど下がるのは何故でしょう?

上昇の余地は限定的と言われていたEUR/GBPはさらに上昇、押し目買いのチャンスと思ったとGBP/USは下落で損切り、
ポンド円・ショートで何とか利益。
US/CHFの下がり具合も凄いが、GBP/CHFも見たこともない数値です・・
投機の世界は、恐ろしいですね。
2008.03.17 22:05 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
私は昨年末、ドル円を売ってそのままHOLD中です。ポンド円も1/3早々成り行きで売りして其のままHOLDしてます。評論家のコメントを見たりすると惑わされるのであんまり見ません。彼らは日々の値動きがイベントがらみの値動きしかコメントしないのであまり参考になりません。唯一陳さんのブログだけは本物なのでいつも参考にしてます。holdしていた理由は自分なりのテクニカル判断では3月中旬がクライマックスと読んでいたためです。それで今週どこかで全て決済してドテンするつもりです。今度はリバウンド狙いですが大きな波は落ちてきてるんでレンジ相場かも知れないと読んでます。ま--素人なんでよく分かりませんが、どーも為替はシンプルなほうがうまくいくと感じてます。超鈍感です。
2008.03.17 21:25 | URL | 現役サラリーマン #79D/WHSg [edit]
陳先生、こんにちは。
たびたび すいません。
そもそも なんで「パニック相場」なるものが起きるのでしょうか?
陳先生なりの理由が聞きたいです。
2008.03.17 16:36 | URL | 初心者KT #79D/WHSg [edit]
相場は悲観の中で芽生え、懐疑の内に育ち、楽観と共に成熟し、幸福と共に消えて行く」 ...
下落トレンドには当てはまらないかもしれませんが。(笑)
勿体無いかもしれませんが、ショートのリスク。
こればかりは、仕方ありません。
自分の中で割に合う取引水準では御座いません故、ポジションは無しです。w
やるなら、少し様子を見て少なくとも納得出来る水準に到達してから少しづつ構築していこうと思います。w
2008.03.17 13:30 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
ポンドの方向性?

ドルの売り・・凄いですね。クロス円の下げもきつくて様子見しています。
さらに・・日本株も120000を割るとは・・。

さてポンド円ですが下名は長期では下落トレンドだがドル円にシンクロして中期のリバウンドに入るのイメージをもっています。210から214程度までのリバウンド。週足でMACDが0%程度までの上昇が目処のイメージを持っているのですが、先生のご意見見通しを聞かせ頂きたく宜しくお願い致します。

PS.今度のセミナーに申し込みをしたのですが抽選との事で。心配です。(^^;
2008.03.17 13:13 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
皆さん:

   こんにちは。皆さんのご質問をまとめ、記事の形式で近々お答えします。しばらくお待ちください。
2008.03.17 13:00 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちは。
確かにパニックの時はパニックなので。。。。非常口に群がる群衆を横目で見ながら静止しています。非常口だから皆がそこへ行けば助かるというのは虚構です。現実は群がり過ぎての窒息死です。

さて、神のみえざる手はどうなったのでしょうか?
解説宜しければお願いします。
2008.03.17 12:57 | URL | 初心者KT #79D/WHSg [edit]
最近読者になった者で、鋭い分析に舌を巻いています。

さて、アメリカの政策金利は、1.5%程度までは下がりそうです。
それにもかかわらず、ドルは夏までに108円まで回復するのでしょうか?
2008.03.17 12:11 | URL | 大旦那になりたい #79D/WHSg [edit]
こんにちは、いつも参考にさせていただいています。

ドル/円96.60なんて異常な相場ですね・・

ユーロドルも連日高値更新が続いていますが、そろそろ反落するのでは?と考えています。

陳さんはユーロドルをどの程度まで想定しておられますか?

もしよろしければご意見をお聞かせください。

2008.03.17 11:20 | URL | ヤマ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/89-485c5a53

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

