ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BULLBEAR FXシグナル」2月のパフォーマンス

Posted by 陳満咲杜 on 03.2008 お知らせ 19 comments 0 trackback
2月中発信したシグナルに関する統計が出たので、とりあえずパフォーマンスを報告することに。

2月29日の終値で計算すると、確定したポジションは688,621円のプラス、評価損益(2枚保有)は約415,520円のプラス、スワップ損益とも通算し、約1,104,141円の利益である。

全ポジションを決済した後、昨年12月からの3か月間の詳細をイーストヒル ジャパン(株)のHPにて掲載する予定なので、ご検証ください。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

naomayuさんとアルコールさんのご要望を承知しました。いつとは約束できないが、記事のテーマとして書かせていただきます。よろしくお願いします。
2008.03.07 10:42 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
皆さん:

  おはようございます。コメント及びご応援、誠にありがとうございます。
  激務に追われて、なかなかブログの更新をできずにいます。大変申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
   
  初心者さんのご質問に関しては、間単に言えば、1.ドル/円のサイクルそのものが延長され可能性がある。そうでなければ、非常に偏った「トランスレーション」を形成している途中である。2.当面、円高の達成感から円高一服の可能性がある。理由については記事にて発表します。取り急ぎ、お返事まで。
  
2008.03.07 10:36 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
いつもブログとbullbear fxトレンドを見させて頂きトレンドの把握の仕方や売買のポイント及び相場心理について
を勉強させて頂いています。ありがとうございます。大変参考になります。
下名はあえて口座を作らず、先生のシグナルを見ないようにしています。(笑)
何故なら、シグナルを見てしまうとどうしても先生に依存していまい、自分で考える事を怠ってしまうからです。
相場を張るのに一番大切なことは、自分で考えること、自分を信じる事そして信じられる自分を作り上げることだと
思っているからです。相場だけではなくビジネス全般に言えることでしょうが・・・。
おかげでシナリオも自分で作ることができ最近ではほんのすこし・・腕も上がったかな?と感じています。(^^;
過去の動きを研究して、一目均衡表やBBバンド、RSI、MDAC等を週、日、4HRでトレンド、及び売買ポイントを探しています。
ただ、最近シナリオとおりの動きをするのですが、タイミングが合わずEntryを逃すことが多くなり且つ動きのスピードが速く焦りを感じています。(株をしていたときの「相場を張り続けていればチャンスはいくらでもくる」の教訓を思い出して我慢!)先日も2月末頃にドル円クロス円の下落シナリオを作っていたのですが、指値に掛からず・・ユーロドルの動きにもついていかれず・・どーも指値が慎重すぎると思っています。
・・・・前置きが長くなりましたが先生に質問があります。昨年のセミナーでサイクル論の話がありましたが、
1)すこしドル円の下落の時期が早まっているようですが・・これは今後どのような影響を及ぼすのでしょうか?
2)昨年の2月のドル円・クロス円はモミアイ後急落その後更なるなくモミアイを経て上昇に転じました。(6月末まで)
  ことしも2月は昨年と同じような動き且つ、ポンド円の週足を見るとここから更なる下落は想像しにくく、ドル円・クロス円の下落も
  一旦終了するような気がしだしているのですが・・先生はどのようにお考えでしょうか?

色々なコメントがあるみたいですが、あまり気にせず是非ブログを続けて下さい。応援しています。
PS.先生が私より一回りもお若いことに驚きました・・・・はは。。
2008.03.07 10:17 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
やはりこういう流れになってくるのですね。

以前にも書きましたが、非常に有益な情報を与えてくれるブログやHPほど、判断丸投げで上手くいかないと苦情を書き込む人が増えてくるものです。

そして情報発信者が、だんだん嫌気がさし、更新が少なくなったり、コメント投稿欄をなくしたりして、最後はブログを閉鎖してしまう・・・。

陳様は、そのようなことにならないよう「不心得者の言葉には耳を貸さず、無視を決め込む」としていただけたらと思います。

余計な老婆心ですみません。
いつも有益な情報を楽しみにしています。
(本が出たら買いますよ!)
2008.03.07 10:10 | URL | ryuji870 #79D/WHSg [edit]
いつもブログ拝見させていただいてます。

最近残念に思うことがあるのですが、こちらによく「苦情」や「嫌味」を書かれる方がいらっしゃいますが、なぜそんなことをするのか理解できません。
イーストヒルで提供されている陳氏のシグナルはあくまでも陳氏の見解であり、予想屋の予想とは違うと思うのです。陳氏のシグナルに対して皆さんは顧問料を支払っているわけではないのですから。「競馬場で予想屋の予想を買って、結果が外れたときに予想屋に文句を言う」というようなノリに近いです。

ひとつ忘れてはいけないのは、ポジションを持つのは「自分」だということを。陳氏が支持した訳ではなく自分で決めたことだと思うのです。自分のしたことには責任を持たなくてはいけません。「市場」と「自分」の間には陳氏はいません。つまり直結です。陳氏のシグナルに従う義務はない訳です。なのに、陳氏のシグナルを採用し、自分でポジションを持ったのに、シグナルどおりに市場が動かないと、陳氏に文句を言うのは、自分のしたことを棚に上げてイチャモンをつけているようなものではないかと思うのです。

と言ってる自分は、現在負けっぱなしです。冗談じゃないくらいやられました。でも、文句は言えません。自分で決めたことなので。(もちろん陳氏のシグナルで負けた訳ではありません)以前の自分はよく情報収集に励んでいました。でも結果はサッパリ。それでも、ただ突っ走っていました。バカみたいに。そして負けも膨らみもうやめようかと思っていたとき、
「タートル流 投資の魔術」という本を読みました。感想は自分の今までのトレードは無茶だったことを痛感し、そして、陳氏のいままでのブログでの言葉が不思議と分かるようになりました。それ以降、アナリストのコメントも指標の予想も見ないようになりました。すると、陳氏のコメントしていたように、それらの情報は、それほど大切な情報ではないことに気づきました。不思議です。もちろん大事な情報もあるとは思うのですが、それでも淡々とながめる程度です。

今はシステムトレードに切り替えました。そしてトレードは1000通貨単位で控えめにしてます。市場がどう動こうが「今」だけが気になりるようになりました。未来のことなど分かりませんので。バックテストでは結構いい成績ですが、これから先はどうなるかわからないので、今はとにかくシンプルなシステムの開発に努めてます。結果は気にしません。

とまあ、つたない文面で長文になってしまいすみません。でも、どうしても一言、言いたかったので。これほど中身のあるブログはないと思うので、どうか陳氏にもこのブログを続けていただきたいと思います。(勝手なお願い)

それでは失礼します。

2008.03.07 00:29 | URL | ババロア #79D/WHSg [edit]
トレードのポイントとして”時間軸”という言葉が
出てきます

もしよければ、”時間軸”でチャートを見るとは
どのように考察するものなのかをブログのテーマにして教えて頂きたいです。
2008.03.06 23:46 | URL | アルコール #79D/WHSg [edit]
CLOUD9さん、いつも質の高いご投稿、ありがとうございます。最近仕事に忙殺され、なかなか返事できません。落ち着いたら、またお話させていただきます。よろしくお願いします。
2008.03.06 13:02 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
おーい、誰か人のふんどしで相撲を取った話じゃなくて
議論できる人いませんかぁ?(笑)
2008.03.06 12:52 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
陳様、こんにちは。
今、私はもっぱらポンド円動向で遊ばせて頂いております。
これは素人考えの極論妄想ですので笑って頂きたいのですが、日足レベルのスパンのチャートで見た場合、おおむね今の価格の動向は整合性を持った範疇にあるように見えるのですが、
週足レベルからは、移動平均線と価格の位置、乖離、プライス・アクション、MACDレベルとどうもこのまま継続して素直に安値を更新していくようには見えないのです。
それは、現段階において「素直すぎる」相場を続けるのであれば、それこそ比較的大きなリバウンドか、長い持合が入るような気がしてなりません。
いささか早計ではありますが、もしかしたら今月辺りからの相場が週足に於ける整合性を求めていく相場に入った可能性があるかもしれないなどと勝手に思い込んでおりますが、一方でそれならばプロセスは?エネルギーは?と言った所で現段階見当たりません。w
2008.03.06 10:40 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
陳様、こんにちは。
携帯サイトの方はリニューアルしたようですね。
なかなかいい感じですよ。(笑)
所で、今ポンド円が凄く面白い相場を展開してますね。w
例のサインはどうやら錯乱・罠に利用されて来ているように思うのは自分だけではないと思います。
あちらさんもそのことは随分意識している事が見て取れる程です。
FRBの露骨な発言タイミングとか、余りにも売り方を集める為のすべての動向に因み、必ず何かあると推測せざるを得ません。
本当は、こんな考え方はいけないのかも知れませんが・・・。(笑)
2008.03.05 16:02 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
初めて書き込みさせていただきます、新米トレーダーの「naomayu」です。

ターゲット達成後のポジションの扱いについて寄せられる意見の数々は、利食い意欲が「中」の場合に、利益をのばすべくポジションをホールドするのか、それとも決済するのかを判断できないことに起因する、もどかしさの表れかもしれません。

私は、陳様のブログやシグナルでエントリー/クローズの研究させていただいております。タイムリーにシグナルをお出しになれないことは承知しておりますので、自分で判断できるようになることが目標です
シグナルフォローが出るたびに日足チャートを見つめ、陳様がどのように判断されたのかを探ろうとしておりますが(笑)、力が及ばず・・といった感じです。
どのような場合に上昇/下落余地が十分にあるのか(=ポジションをホールドすべきなのか否か)、またその目標値を判断することがまだできないのです。

私のような新米トレーダーへのエールとして、何か糸口になるような議題をとりあげていただけると幸いです
よろしくお願いいたします。
2008.03.05 01:24 | URL | naomayu #79D/WHSg [edit]
このブログは当方個人のブログで、寧ろ会社が利用していると思っています。(笑)ちなみに、入金しないとイーストヒル ジャパン(株)の口座を作れないので、情報をご覧になれません。詳しくは会社のほうへお問い合わせください。
2008.03.04 19:52 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
注意事項を修正したのは第一条の想定期間であり、利喰い意欲に関する修正が全く行われていません。このようなコメントは正直言って私には不公平で、侮辱さえ感じています。フェアな論議を期待したいところでございます。
2008.03.04 19:43 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
口座を開設したものですが、注意事項のコメントは以前からそのままですか?
今、あらためて読みましたが変わっているように思いました。
例えば「強」というのはターゲットを目指すのに極めて近いと解釈していました。

シグナルに関する質問は会社にメールで・・・というのは知っていますが、私と同じ解釈をした人もいるかと思いここにコメントさせていただきます。
2008.03.04 19:02 | URL | 私も苦言 #79D/WHSg [edit]
陳さんこんにちは。
シグナルに関するコメントなので、返事無用です。
ただDOさんの気持ちもなんとなくわかるような気がした。ドル円ですよね。。。ドルスイスですよね。。。
しかし一番驚いたのは陳さんのポリシーを理解しないまま取引している人が多いと認識している点です。逆に言えば、陳さんのポリシーの範囲をどれだけ個人投資家が理解しているかという点です。理解できない者はばっさり切る、これも一つの選択です。しかし純粋に陳さんを慕ってトレードしている人にはちょっと可哀想だと。。。。思いました。
2008.03.04 16:24 | URL | 初心者KT #79D/WHSg [edit]
このブログについての位置づけについてご質問致します。
大変素晴らしいブログに出会えて喜んでいるのですが、本ブログは現役トップアナリスト
の陳先生の個人ブログと思い込んでいたのですが(他のブログにも現役ファンドマネージャーのブログがありますが)
過去のブログを読むとイーストヒルジャパン社が運営して陳先生が書かれているブログと解釈したのですがそれで
宜しいでしょうか?
このようなことをお尋ねする理由はトレードに関する質問をこのブログでするべきか?イーストヒル社の口座を開いて
(入金も必要?)そちらでお尋ねすべきか迷った為です。
ただ上記コメントをみると今後の展開も疑問に思えて迷います。
ちなみに株取引の場合は、口座を開いてなくても有益な情報は証券会社のHPから閲覧できるものもあります。
口座とは関係なく「テクニカル講座&情報」会員等を募集することはご検討ねがえないでしょうか?(有料OK)
ちなみに私は税金面のことを考慮してクリック365を使用している為たとえ口座を開いても取引はできません。
2008.03.04 15:01 | URL | パラダイス #79D/WHSg [edit]
シグナルに関するご意見は本来ここでは受け付けないが、敢えて公開して、再度当方のポリシーを強調しておきたいと思います。

なにしろ、ユーロにしても、豪ドルにしても、今までの高値はすべて想定範囲であり、また、ユーロに関してはこの前の目標を1.5200、1.5000などシグナルにも出していました。もっとも重要なのは、利益を達成した後、一旦決済するというのは素人のやり方で、このままでは永遠に勝ちません。このために、「利喰い意欲」との欄目の表示があり、確かに今回ユーロの場合、「中」との表示でしたので、目標を達成した後も伸ばしていく可能性が大きいとの意味です。当方のシグナルにはしっかり注意事項が書かれて、皆さんが当方のポリシーを同意できなければ、シグナルを参考すべきではないと思います。

リアルタイムな指示を出せないので、このような仕組みを設定したにもかかわらず、注意事項を見ないで、当方のポリシーを理解できずのまま取引しているお客さまが多いことに驚いています。

実際、シグナルの出し方についてバジョーンアップを考えていますが、今の方式でもご理解をできないなら、ついて来られない可能性が大きいので、躊躇せざるを得ません。

2008.03.03 18:19 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]

ユーロ/ドルと豪ドル/ドルの利益の伸ばし方は
ちょっと後出しジャンケンでしたけどね。
一旦目標値達成の後、成り行きで再度シグナルを出された方が、余計な事を言われずにすんだのではないかと思います。

逆に陳氏お得意のドル/円ショートは、後出しでも良いので、シグナルがほしかったですね。

ドル/スイスフランの歴史的安値も同様。
ルールに反しても、ストップを変更していれば
今頃は・・

陳氏の相場観とシグナルは、小心者の私の背中を後押してくれます。
今後も期待をしております。
(もちろん自己責任の範囲の元での話ですよ)
2008.03.03 17:52 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
最近このブログに辿りつきました。
過去のブログを読まして頂きましたがすばらしい!
切れ味が良くて爽快ですね。

さて、パフォーマンスが書かれていましたがこれは元金がいくらで
勝負しての利益なのでしょうか?
過去のブログを見たのですが・・バーチャルは理解できたのですが
仮想資金が幾らなのか分からなくて質問させて頂きました。
100万なら脅威の利回りと思いまして。。

あと・・今のドル円・クロス円のスピードについていけなくてポジションをもてない状況です。
時間足でMACD等がGCして過熱したところでのリバウンドを狙うしかもう手が無いような気がしてるのですが・・
どうでしょうか?とにかく・・早すぎて(^^;
それと過去ブログでユーロドルは1.5200と書いてあったのを見させて頂きましたが1.54から1.55くらいまでいくような気がしてるのですが
押し待ちです。ユーロドルは。。
2008.03.03 17:28 | URL | パラダイス #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/85-9c6f0d44

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。