ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

既存ストラテジーを継続

Posted by 陳満咲杜 on 13.2007 市況分析 38 comments 0 trackback
昨日市況波乱。米欧5中銀が異例の協調を図り、緊迫した市場に流動性を与えることで金融危機の回避を目指す対策を発表。緊急声明であっただけに、為替市場におけるボラティリティーを拡大させた。

景気不安感の後退から円、スイスフランなど低金利通貨が売られ、NY株も一時270ドル高の急反発であったが、終値では41ドル高に留まった。相場の反応に鑑み、少なくとも現時点では緊急声明の効果が限定的と読み取れる。

当方では、一貫して米SP問題の根深さを指摘しており、今回5国中銀の措置も問題の根本的な解決策にならないと見る。ある意味では問題の先送りだけで、かえって後遺症を残すことに。日本のバブル崩壊後、政府と民間企業の「とばし」行為が齎した悲劇は記憶に新しい。危機の本質が変わらないから、欧米金融企業の「悪夢」はこれからも続くであろう。

さて、肝心の為替相場について、当方は既存のストラテジーを継続したい。即ちメジャー通貨ペアにおけるドル売りとクロス円相場における円買いである。

事後解釈とならないように、敢えて目標を公表する。ユーロ/ドルは1.5200台、ドル/円は108円台である。ただ、同時進行ではないし、一直線的にもあり得ないことを改めて強調したい。

もちろん、相場における絶対的なものはないので、くれぐれも鵜呑みぜず、自己責任で前記のシナリオをご参考ください。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

WEBセミナー楽しみに楽しみに陳様の本同様、待っています
2007.12.17 07:49 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
皆さん、今晩は。

相場の見通しについて月曜日あたり書きますので、皆さんのご質問を意識して私見を開示します。

ただ、一個人の見解は必ず間違うことがあります。12月以来シグナルの成績が悪かったことも私の力不足を語るもので、私の見通しを「肝に銘じる」必要が全くありません。寧ろ「陳が間違ったかも」との前提でご参考していただきれば、安心かつ嬉しく思います。


WEBセミナーのご要望、承知いたしました。来年1月か2月において早速開催したいと思います。

では、各位「朋友」、お休みなさい。
2007.12.17 00:28 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳様、セミナーお疲れ様でした。
私も地方に住んでいますので、WEBセミナーがあればいいのにと思っています。
これからもブログを楽しみにしています。
2007.12.16 15:57 | URL | maria #79D/WHSg [edit]
陳様 初めまして、Mブログにてこちらを知り、以後楽しみに、且つ勉強の糧にと先月より読ませていただいております、まだ産毛の風見鶏です。
これまで、損切り続き勘所が解りません。
相場の流れの読みはどのようにされるのか、テクニカルな手法にも触れながらのご教示を期待しております。
また、ドル円108は肝に銘じ、整理中です。
ユーロ円の見通しはどのようにお考えでしょうか、ご披露を期待しております。
トレーダーは命の極使と伺います。
我々風見鶏の為にも、どうぞご自愛ください。
2007.12.16 15:36 | URL | saga165246 #79D/WHSg [edit]
陳様お疲れ様でした。羨ましいです。東京近郊におられセミナーに参加出来る方が・・・。

オンラインセミナーの実施はやはり無理なのでしょうか??ぜひ陳様のすばらしい講演聞いてみたいです!!
残念ながら兵庫県から子供をおいて東京へは行けず
いつかオンラインセミナーしていただける日を節に願っています。
2007.12.16 15:01 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
陳先生、とても楽しいセミナーでした。大変よく準備されていたので、準備が大変だったことと思います。本当におつかれさまでした。
セミナーの時に聞きそびれてしまったのですが、ドル高のときは一時的なクロス円高という理解でよろしいでしょうか。今までですと、程度の差はありましたがドル高=クロス円高だったと思いますが、今後もそれに変わりはないでしょうか。

最後になりましたが、セミナー本当にありがとうございました。今度ともよろしくお願い致します。
2007.12.16 13:50 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
陳さんはじめまて。初めて投稿いたします。
昨日のセミナーはお疲れ様でした。
お人柄に触れることができ、楽しい時間でした。
3週間ほど前からこのブログに出会い、手品の種明かしをしていただいているような面白さに何度も何度も読み返しています。
今まで安全だと考えてエントリーしたポイントがちょうどぴったりことごとく逆に行き、10連敗も当たり前。その理由がわかりませんでしたが、実は多数派が敗北する危険なポイントだったことが理解できました。理解できたのでやっと逆の行動に移れました。現在、成績は見違えるように安定しはじめました。
私は短期売買ポイントを教えていただくというより、この陳さんのブログから相場の本質を学ばせていただき、配当の恩恵を受ける少数派の側でありたいと思っております。
2007.12.16 11:34 | URL | 稲垣 #79D/WHSg [edit]
セミナー、参加させていただきありがとうございました。資料も細かく分析されていて、この変動の激しい時期にさぞかしご負担だったろうと思います。特に、ユーロドルの時間の表示を拝見しますと、Sat.Dec. 15 2007 09:22:07 となっております。
相場が金曜夜に動いたせいもありましょうけど、セミナーぎりぎりまでお忙しかったのでは?
ドル円も、ある日付から金曜終値の差が6円30銭余という、ある過去の期間と同じ値幅が今回含めて二回ほど繰り返されましたね。面白いですね。今週は月曜から大事な週になりそうです。
せめて今日ぐらいゆっくりとした休日を過ごされてください。
取り急ぎ、御礼まで。
2007.12.16 11:20 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
上山完です。
私もこっそりとセミナーに参加しました。
こういうときは東京の近くに住んでいてよかったなと思います。
陳さんのお話はブログから受ける印象どおり率直にはっきりと考えを説明されていて好感がもてました。
確かに2時間では短いとは思いますが、あのペースで4時間、5時間と話すのは(聞いているのは平気ですが)講師の陳さんは大変なことになると思います。
お話の中で12月のシグナルの成績が悪いとおっしゃっていましたが11月が良すぎた(?)のでシグナルを見ている人にはこういうこともあるとわかってもらうのにはよかったのではないでしょうか(皮肉じゃないです)。
私も会員になろうか検討中ですが、会員になったら陳さんのシグナルをみて思考停止してしまわないかと心配です。
2007.12.16 10:36 | URL | 上山完 #79D/WHSg [edit]
皆さん、今晩は。

  今日のセミナーにご参加なされた方にお礼を申し上げます。
  たくさんの書き込みとご質問、ありがとうございます。さすが今日は疲れたので、来週整理して総合的にお返事させていただきます。
  今後ともよろしくお願いします。

2007.12.15 18:43 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳先生、本日のセミナーに参加しましたしいさんと申します。
休憩時間に陳先生と言葉を交わせ握手までしてもらいました。

私は、先生の出される結果を詮索するのではなく、
為替に対する考え方を勉強させていただき、自分なりのスタンスの構築を出来るようになりたいと思っています。

皆さんのいろいろなご意見も参考に自分の知識を
向上したいと思っています。
今後もブログを充実させてください。

本日は本当にありがとうございました。

2007.12.15 18:08 | URL | しいさん #79D/WHSg [edit]
今日はありがとうございました。

また、機会ありましたらお伺いさせていただきます。
2007.12.15 17:43 | URL | あの~ #79D/WHSg [edit]
おはようございます。

皆さんも、おそらくよく読んでおられる為替のディーラさんブログの内容ですが
-------------------------------------
ドル円とともにユーロ円も中長期的にはユーロ高・円安になりやすい環境
(EUR/USD相場)は現在は下落の兆候が出ているとの認識だが、元の緩やかな上昇に回帰し、1ユーロ=170円という目標値を設定、
1ユーロ=1.48~1.49を最大の目標値
-------------------------------------

、ドル円の相場観は置いときまして、EUR/USD相場は 目標値 1.49。
 現在、EUR/USDは下向傾向で、1.443ですが、陳さんも、目標値1.52においておられますし、底を打ったら、ぜひとも買いたい気分です。 再度上昇トレンドになるまで、注意深く見守ることにしますが、上昇し始めるのも近い???
2007.12.15 12:36 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
陳さん みなさん 初めまして

応答が速く精度の高い風見鶏を求めてここに来ました。一般に揶揄される意味の風見鶏ではありません。

逆に応答が遅かったり精度の低いものは、評論ではあっても私の求める実用的な風見鶏ではありません。

理想的な風見鶏はなかなか見つからないのですが、陳さんはそれに近いアナリストのひとりとして尊敬しています。
2007.12.15 12:17 | URL | PDI #79D/WHSg [edit]
いろいろな御意見があってしかるべきで、よろしいのではないですか。批判的な意見もカットされずに載るところは、度量が広いと思いますよ。
都合の悪い意見は片っ端から削除するブログもありますからね。

それにしても信者とは(苦笑)。宗教じゃないんですから。書き込みに対して、別の投稿者が反応するのは見苦しいので、遠慮した方が良いのでは。それは陳氏だけが行えばよいことです。
余計な一言でしたか。
 
さて円高もドル/円107円で底をうち、他通貨に対するドル安も収束したと見るべきでしょうかね。カナダドルだけ例外でしたが。
2007.12.15 09:47 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
ユーロ1.5200
ドル108
覚えておきますよ。
そういえば、ケーブル2.568はロスカットされたのですか?

2007.12.15 04:56 | URL | 強気ですね #79D/WHSg [edit]
おやおや? 何だか騒がしいですねぇ。(笑)
陳様、私はセミナーに参加する事はできませんが
いつかお逢い出来る機会があればいいなと思います。

2007.12.15 04:50 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
ヤンママさんへ

ヤンママさんをはじめ陣先生信者がたくさんいらっしゃるので御気を悪くさせて申し訳ございません。

陣先生が現相場にうろたえているなど一言も申し上げていませんし、当方もしかり。

当方、陣先生のシグナルを参考にドル円108円にてロング構築、本日がドル買いクライマックスと判断し先ほど113.4にて決済いたしました。さらに113.5にてショート構築しました。

売りのタイミングは先生と少し時期がずれていたようで、そのズレの訳を知りたくストップ値を尋ねたまで。シグナル探りでは決してございませぬ。

陣先生信者の前ではうかつな発言は禁物ですね。論点が蛇行してしまいますので。
2007.12.15 02:40 | URL | UFX #79D/WHSg [edit]
陳さんのシグナルは短期的に見れば損失続きかもしれませんが,投資は自己責任なんですから,信じる人は黙ってついて行けばよろしい。この場でケチつけるんなら見なければよろしい。違いますか?

このところの相場状況を鑑みて逆指し値のシグナルが多くなっていますよね。風を読んだ上での臨機応変なスタイル変化だと思いますが。
2007.12.15 01:29 | URL | ヤス #79D/WHSg [edit]
陳先生になにかお恨みでも?
ストップ値などを知りたければ、会員ならわかる話です。
口座をお作りになればよろしいではありませんか?

他のアナリストと同じではありません。
過去ブログはちゃんと目を通されたんでしょうか?

UFXさんのコメントは、ただ単に、陳先生からシグナルを聞き出そうとしているようにしか思えません。

先生を避難される前に、ご自分の投資スタイルをもう一度再点検し、再確立された方がよろしいかと思います。

現相場にうろたえてらっしゃるのは、陳先生ではなく、UFXさんだと思いますが。
それに相場に正解を求めてらっしゃるのでは?
『相場は相場に聞け』ですよ。

ご自身の目で、相場に尋ねてみてはいかがですか?
2007.12.14 22:06 | URL | ヤンママ #79D/WHSg [edit]
↑小生はイーストヒルの口座をまだもって無いのですが、会員サイトでは公開している気がしませんか?

明日のセミナー楽しみにしています
2007.12.14 21:59 | URL | あの~ #79D/WHSg [edit]
未来の予想より、現在の流れに乗るのが投資の王道です。まさしく、風を読めるかどうかですね! 風見鶏でもいいのではないでしょうか。
2007.12.14 21:44 | URL | 久留間 #79D/WHSg [edit]
事後解釈とならないように1.52ドルや108円と金額を明記されていますが、目標値だけでなくストップ値や目標値到達時期も明記する必要があると思いますが。

目標値だけ明記されてもいくらでも事後解釈が可能ですし、ストップ値や時期を明記されないのであれば前の記事にあった「風見鶏の常に広いレンジを言う」とさほどレベルが変わらないと思いますがいかがでしょうか?
2007.12.14 19:50 | URL | UFX #79D/WHSg [edit]
DD
最近、コメントが増えてきましたね。

ところで陳氏にお聞きしたいのですが、エントリーに
適した時間帯というのはありますか?
以前、同じ質問をセミナーで他の方がされた時、東京市場の時間はダマシがあるので、欧州市場の時間からが良いのではと答えられていたかと存じます。
 ある方は著書の中で、NY市場の時間は手仕舞いの場とすべきで、よほどマニアックでないと儲けるのは難しいと書かれていました。

 荷ユーロ/ドルやポンド/ドルの動きを見ていると、毎日というわけでありませんが、17時‐18時位に、東京市場の時間とは違う方向に進んだり、あるいは同じ方向で、勢いが増す事が多いように思います。

イーストヒルでの勤務時間のご関係もあるのでしょうが、特に最近難しい相場が続いているので、シグナルを出される時間を夕方にしてみると精度も上がるのではないでしょうか。
余計な事であれば申し訳ありません。
期待のあらわれだと、ご理解下さい。

明日は、セミナーを楽しみにしております。

2007.12.14 19:37 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
>市場も徐々にこんな円安イメージを持った方>が増えて来た頃、急激な円高へ、というのを>変に期待しています。

すみません。内容不明でした。

 円安のイメージを持ってきた方が増えつつあるので、それがそろそろ、円高への復帰モーメントになるのを期待している私。という内容でした。

 FXの投資家がどんどん増える前に、為替の円安バブルが是正された方が、ひどい被害?にならないような...。
 あるいは、8月の円高で、すでに、皆さん円安バブルは認識済み、注意充分でしょうか? 
2007.12.14 15:14 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
10月からFXやってます。年末の上下は、いやはやです。
 本日、ドル円112.66円となりました。107円の調整局面から、戻り売りのスタンスでは私にはどうも厳しいようで(±ゼロ)、短期的には円安傾向として、円高に振れたときにクロス円を購入というパターンに変更し、昨日夜間ユーロ、豪ドルが安くなったときに購入して寝ました。
 市場も徐々にこんな円安イメージを持った方が増えて来た頃、急激な円高へ、というのを変に期待しています。10月の117円台になったときほど、円安だと皆さん、まだ言ってないようではありますが。
 ところで、ドル円、108円と書かれておられるのは、だいたい春くらいの目標値でしょうか?
 調整も、115円台くらいまではありえると思いながら、その後は、どっちに行ってもコケないように頑張ります。
2007.12.14 12:57 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
お忙しい中、コメントに目を通して頂き、ご回答をありがとうございました。

投資家の方々はやはり売っていなかったのですね。
12月相場と言う事で何処まで戻すのか?と言った所なのでしょうか。

早くまともな相場に戻って欲しいです。
この、異常とも思えるドル買いに翻弄されています。(取引は手控えています)
2007.12.14 11:18 | URL | MJ #79D/WHSg [edit]
皆さん、お早うございます。

 コメント及びご質問、ありがとうございます。
 セミナーの準備などに追われ、すぐ回答できないことをご了承ください。しばらくお待ちください。

 akeさん、他人の言い訳を聞くために休日を犠牲する価値があるでしょうか。因みに、現時点、私のシナリオが外れたという判断もやや性急のではと思います。
2007.12.14 10:10 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
ご教授できましたら、お願いします。
ここ2週間下値を切り上げて、一見上昇に向いていると思うのですが(21日線も切り上げ)!?しかもネックの230円23銭までも達した。でも昨日のながれを見ると上昇も一旦はここまでかと思わせる。この先小さくもみ合って(225、6円~229円)で遅行線が日々線にぶつかったぐらいに相場は動くのでしょうか?その辺のご教授、ご意見お待ちしております。(最近テクニカルを勉強していますので、乱筆お許しください) ps:コバンザメの件有り難うございました。最低金額が割り当てられましたら参戦いたします。
2007.12.14 06:38 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]

陳さんのおっしゃっているシナリオははずれ

トレンドは転換?

強気の陳さんも今回は・・・

セミナーで言い訳を楽しみにしています。
2007.12.14 00:43 | URL | ake #79D/WHSg [edit]
陳様

一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?

現在のドル/円の戻り高値のレベルについてです。
11月1日の高値[115.92]と、11月26日の安値[107.19]の値幅を8.73円とした場合、半値戻しの111.55はすでに達成しているので次の戻り高値メドは、下値から0.618のポイントというような捉え方でよろしいのでしょうか?

年末のお忙しいところ恐縮ではございますが、ご教示いただけましたら幸いに存じます。
2007.12.13 22:30 | URL | エフ #79D/WHSg [edit]
はじめまして。今晩は。
FXを始めてからずっとこのブログを拝見させて頂いています。陳先生のブログは一言一句読み落とすことが許されないような気がしています。恐ろしいほど、的を射ていらっしゃいます。
このようなご質問は気分を害されてしまうでしょうか。
陳先生は今年中に108円と仰っていますが、108円よりも下もあり得ると思っていらっしゃるのでしょうか。108円台という具体的な数字の意味をお聞きしたいのですが、お聞きしてはだめでしょうか。
個人的には円高円安をまだしばらく繰り返すのかなと思っているのですが、それは陳先生とは違う見解でしょうか。長期の目線もお聞きしたいと思いました。
質問ばかりで申し訳ありません。どうしても、気になったので聞いてしまいました。よろしくお願いします。
2007.12.13 22:25 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
皆さん、今晩は。

 返事が遅れてご免なさい。
 
 ryoujiさんに取引に役に立ていたであれば、それ以上嬉しいことはありません。
 
 投資家らの状況はMJさんのご推測の通りです。

 konomiさん、CLOUD9さん、いつもありがとうございます。 
2007.12.13 22:09 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
今回のリバウンド現象の背景ですが、裏舞台には非常に面白い作用が働いていたようですね。
今更ながらにここで言わずもがな、陳様は既にお察しの事と存じ上げますが。(笑)
私は新たに2つ程仮説のシナリオを立て、戦略に若干の微調整を加え、しばし相場を楽しませて頂きます。(笑)
相変わらず、陳様の相場に対する姿勢というものにはいつも尊敬いたします。
以前、陳様から頂いた言葉は今も胸に焼き付いております。



2007.12.13 16:51 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
以前のページを、もう一度読み返しておりましたら、こちらのブログももう3ヵ月経ったのですね。
中身も濃く、いいブログになりましたね。

私はまだ利益を取るまでに至っておりませんが、考える姿勢を大きく変えてくださったことに感謝しております。特に、マイナススワップに於きましては、会社組織で考えたら、「経費」と捉えれば自分の中で無理なく消化できました。
どこでもそうですが、新規事業を興す時には事前にそういうものを組み入れて考えるのが普通ですものね。
大いに勉強になりました。
週末のセミナー、楽しみにしております。「陳節」を思う存分御聞かせくださいませ。
2007.12.13 15:52 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
ryoujiさんのコメント身にしみます。
11月だけで・・年収分ですか・・。素晴らしい。
ryoujiさんのおしゃるとおり日々・・嫌時間での変化にあたふたとしている自分がいます。
結局、最後は自分を信じなければならない。信じられるだけの根拠を持って
Entry&STOP設定する必要を日々感じています。
陳先生の言われるように鈍感力と実行力・・肝に銘じてがんばりたいと思います。

PS.最近、コメント欄もレベルが高くなってきていい勉強させて頂いています。
2007.12.13 14:30 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]
いつも、ブログ、コメント楽しみに拝見しています!
有難うございます。

先日の大口投資家は昨日の上げで112円台売ったのでしょうか??
今回の報道でやっぱり売らずに居るような気もしますが。。。

ちょっと気になり知りたくなりましたので。。。
2007.12.13 13:50 | URL | MJ #79D/WHSg [edit]
2度目の投稿になります。陳さんのおかげで昨年の年収分、11月に稼がせて頂きました(会員ではありません)。最近の皆さんからの投稿は、相場の木に捉われているように思えます。陳さんの相場の森の指標を信じて、数日の値動きにあたふたせず、じっくりと構えて行きましょうよ。私も毎日胃が痛くなるような思いで過ごす事があります(今朝もうなされていたそうです 妻談)。陳さんのこの確信のある大きな指標を信じ、数ヶ月位のスパンで相場に臨まれてはいかがでしょうか?
2007.12.13 13:26 | URL | ryouji #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/59-9b1d6c81

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

