ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス円の分析

Posted by 陳満咲杜 on 17.2012 FX教室
「ブルベアFX通信」は毎日「本日のチャート」というタイトルのレポートを出し、目玉となる通貨ペアを取り上げている。クロス円に関しては、8月10日のポンド/円と13日のユーロ/円は最新の記事となるので、開示しておく。

2012年8月10日 17:0配信
「本日のチャート ポンド/円  3波の構造とターゲット」


gbpjpy0810.jpg
ポンド/円 時間足(クリックで拡大)

6日配信レポートの通り、ポンド/円はトライアングルの打破を目指しているものの、123.20前後にて頭打ちしているように見える。ウェーブカウントを再点検することに。

上のチャートが示すように、3日安値からスタートした上昇3波(緑大文字の序列)は5波構造を持ち、足許では上昇3波(赤文字の序列)に位置。更に、同上昇波もi-ii-iii-iv-vの5波構造と看做した場合、調整ii波は下値限定で、底打ちを確認してから切り返しを展開する公算。iii波ターゲット7月23日高値123.70前後に据え置きたい。

同序列におけるV波、即ち赤文字序列の3波トップは、現在形成される「上昇トライアングル」のブレイクをもって同フォーメーションの指示目標である124.50前後と合致しやすく、ロング筋のターゲットとして提示しておきたい。



2012年8月13日 15:0配信
「本日のチャート ユーロ/円 調整波の構造と目処」


1344836445-1-eurjpy0813.jpg
ユーロ/円 時間足(クリックで拡大)

7月25日安値94.10を起点とした上昇波を大型ジグザグ型(緑大文字)として捉え、これからB波ボトムを付けてからブルトレンドへ復帰する見通し。

B波自体はA-B-Cの変動パターンを示し、8日高値97.80からの調整波はそのC波(柑色大文字)に当たる。また、C波を5波下落変動構造に分け、先週末の95.70をもって同iii波ボトムを完成した公算は高く、調整iv波をもってv波ボトムを打診しよう。

94.10を起点とした全上昇幅の61.8%押し位置や図示した上昇チャネルのサポートラインに鑑み、v波ターゲットは95.50前後に位置、その後大型切り返し(緑序列のC波)を展開しよう。押し目好機とみる。


ランキングに参加しています
記事がお役に立ちましたらポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


GMMA

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。