ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規シグナル

Posted by 陳満咲杜 on 03.2007 お知らせ 25 comments 0 trackback
新規シグナル.png 
クリックで拡大

本日体調が芳しくないため、出社できずにいる。一方、今朝の相場に鑑み、新規シグナルを出した。会員様はご参考ください。

短期にせよ、日本人投資家にとって「居心地のよい」市況になりそうで、恐らく「先生」達が再び強気な発言を繰り返すだろう、あたかも彼らが事前に「知っていた」ように。

決済ポジションと新規ポジションの両方があったが、今日はとりあえず決済したポジションのみを開示する。

注意:本ポートフォリオ及び取引はバーチャルである。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

皆さん:
お早うございます。返事遅れてすみません。

CLOUD9さん、最後と言わず、今後ともご発言をいただきたいと願っています。そうでないと、私だけではなく、さびしい思いをなされる方も数多くいるに違いがなりません。

初心者ktさん、仰る通りに、現在シグナルの発信の仕方を修正しなければなりません。早速うちのスタッフと相談しますので、しばらくお待ちください。ご迷惑をかけたことにお詫び申し上げます。

あの~さん、RSさん、yasuさん、今後ともよろしくお願いします。
2007.12.05 11:05 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳 様

お疲れ様です

ドル円が頭打ち下がってきましたね!
もう少し上行くのかなって思ったのですが、
なんだか中途な値段で下りてきたので、
思い切ったポジションメイクができません^^;

現時点では先日の107.25を付けに行く様子
ではなさそうなので軽くショートしました。

年末が迫りもう大きくレンジを抜けて動く
ことが無いのかなって思えてきました、
油断すると危ないので慎重に行きます!

また陳さんの今後のご見解を楽しみにしております。
2007.12.04 22:01 | URL | yasu #79D/WHSg [edit]
陳さん、コメントありがとうございます。
 先ほどは、RSではなく、間違ってGYで投稿してしまいました。
------------------------------------
私が書いたレポートはBULLBEAR FX レポートとシグナルだけです(By 陳さん)
------------------------------------
はい、了解いたしました。
 本ブログ&質問・コメントを日曜日に全部読んで勉強させていただいたはずなのですが、抜けてしまっていたようです。
 ポジション持った110.16円ですが、先ほど109.99まで行きました。今日は、109円台ですかね。

2007.12.04 18:28 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
皆さん真面目なんですよ、ここにコメントする方は。なによりも管理人さんが。

CLOUD9氏の意見には賛成ですが、それは陳様が決める事。有意義でストレスの無い(陳氏も閲覧者も)空間になればよいですね。

応援していますよ。


2007.12.04 18:19 | URL | あの~ #79D/WHSg [edit]
metalisaさん
まずは、事の発端の原因となりましたのは、私でありこの様なレベルの論争を巻き起こし、結果的に「荒らし」の元凶となってしまいました事をmetalisa様含め、当ブログ管理人である陳様筆頭に他多数の読者の皆様に再び重ねてお詫び申し上げておきます。

さて、metalisa様の心情を十分に察した上で是非、ご理解賜りたい事がございます。
過去のコメント欄や、記事をご覧いただければお分かり頂けるかと存じ上げますが、metalisa様のご質問に類似、又は同質のご質問に対し、陳先生はこれまで何度も何度も繰り返し憤慨もせず、懐広くお答え頂いておりました背景がございます。
他、違う質問に対しても同様でございます。
ですので、何卒陳先生や、ryuji870様のお気持ちも是非ともお察しくださいますようお願い申し上げます。

僭越ながら、私が最も危惧いたしますのは、
何より陳先生のブログは他で類を見ない程、素晴らしい内容であり、そのレベルは皆様ご承知の通りでしょう。
数知れないブログの中でもこの様な良質な物は本当に滅多に見つかるものではありません。
(現時点に於いてFX関連で唯一と言っても過言でない。)
従いまして私達読者はそれなりの姿勢・レベルでコメントを投稿、議論、質問等をしなければブログの存続自体に関わってしまうと思うのであります。
それは、例え「会員限定」となったとしても読み手の本質が変わらない限り同じ事です。
嘗ての私もコメントをいただけない様な失礼なコメントを投稿してしまった事もありましたが、今では深く反省し、自己を改める経緯に至っております事を申し上げておきます。

皆様に於きましてはいろいろ言いたい事もあるかと思いますが、是非ともこのような議論はここで終わりにして陳先生のストラテジーに集中しようではありませんか。(笑)





2007.12.04 18:01 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
いつも ブログ拝見しています。
そしてその洞察力には感心しています。

さて問い合わせというか、お願いというか 。。。。。
検討ください。BULLBEAR FX レポート&シグナルの更新される時にいつしたかこちらでは分かりかねますので、いちいちチェックしないといけない(パスワード入力など)なので「new」の所にいつ更新したかを明記してくださる事は可能ですか? また今月のセミナーには予定が入り行けません(残念)なのでもう少し長いスパンでセミナースケジュール分かりませんかね?

2007.12.04 17:36 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
皆さん、こんにちは。用事があって外出したので、戻ったら大変なことに気づきました。(笑)

まず、Pさんとmetalisaさんにお詫びします。私の言葉遣いが誤解を招いたことは確かであります。(別の件でイライラしたせいもあったが)このブログには、時々アダルト絡みのコメントが貼られたので、回避するためにコメントをチェックしますが、その他のコメントをすべて公表しています。

質問自身、大歓迎であります。「くだらない」とは思っていません。ただ、私のブログをじっくり読めば、答えが自然の出るものも確かにあります。例えmetalisaさんのご質問に対する答えがこのブログの記事中に繰り返し強調したように、経済指標などファンダメンタルズが常に事前の市場参加者の予想に織り込まれ、値動きが現実より先に動き出します。よって、経済指標が発表され後、その好し悪しで相場の方向を決められないという理屈になります。もっと根本的にいると、値動き自身が内部構造があり、ファンダメンタルズが後付けしてくるのは相場の真実であります。

Pさんのご質問ですが、台湾のお客様から「229のGBP/YENのロングポジションを以っているが、そのまま待っていいかどうか」との質問で、私が「持ってもいいが、投機性が高い」との答えです。実際、この中国語のコメントが勝手に他のブログに貼られたことを知り、腹を立っていました。(あのブログには、私の名前がしばしば登場し、中傷、攻撃されることも結構ありました。日本には暇な人が一杯いるとのことですね)

この意味でも、私のブログにおいて、皆さんが仲よくしてほしいと願っています。まず、私の対応のまずいところがあれば、ご遠慮なく提起してください。一方、投稿者同士の言いあいはできるだけ避けましょう。お互いにインタラクティブかつ建設的な関係を作りましょう。たとえば、初心者の質問を、私の代わりに、上級者が答える、といった進行もおもしろいと思います。私も勉強になることがきっと一杯あるので、皆さんのご支援を願いします。

GYさんがいるマーケット情報は私が書いたものではありません。前にも言いましたが、私が書いたレポートはBULLBEAR FX レポートとシグナルだけです。
2007.12.04 17:14 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
上でくだらない質問といわれた者です。
確かに自分が上級者ならなんとなくくだらなさそうな
質問のような気がします。
 ですが、僕はFX取引をして2,3ヶ月です。現時点も取引をしていて損失を出してます。しかし、めげません。
確かに陣さまの建てたポジションをかなり参考にしてますが、ただ参考にするわけでなく、なぜそうなのかと検討するのですが、昨日のシグナルなどは理由が僕には全く分かりませんでした。
 陣様、くだらない質問と思うならブログに公開しない方針にしたらいいのではないでしょうか?
 あと暇な人が多いような気がします。なぜ人の批判ばかりするのですか?自分が上級者になっているのという優越感でしょうか?気に入らないならスルーして
ください。皆が自分と同じレベルと思ってるんですか?
2007.12.04 16:17 | URL | metalisa #79D/WHSg [edit]
10月から、FXをはじめ、現在4社に口座をもっております。それぞれ会員情報、システムに特徴があり、面白いものですね。
 イーストヒルジャパンにも口座を持とうかと思っておりますが、信託分別管理ではないとのことなので、比較的小額にて(すみません)行なわせていただこうかと思っております
 ところで、イーストヒルジャパンの、陳さんのマーケット情報:11/14日午前分を読んで、1週間ぶりにドルロングを20程 110.16円で短期的なつもりで持ちました。損切りを109.98円に置きましたので、負けてもたいしたことにはなりませんし、どちらかというと、長期的にはわたくし、円高歓迎ですし。
 たまには、ポジションを持たないと、為替相場を見ていても、真剣度がなくなってまいります(その分、胃が痛まなくて済みますが)
2007.12.04 15:34 | URL | GY #79D/WHSg [edit]
老師您好,,

沒想到老師這麼晚還在家裡錄製給學生們的匯人慧評節目,看到其他網友的問候才知道老師最近身體不適,老師這麼努力的在課堂與網上指導學生們的精神實在讓人感動不已,真的很高興能在學習的路上巧遇名師。

老師在節目中提到美元在短期反彈修正後仍會繼續下跌,學生的想法不知道正不正確,當美元貶值英鎊繼續往高位看是沒有什麼問題,但對於美元/日圓在來說老師短期並不認為會快速下跌,這樣的情況學生比較不太明白,英鎊與日圓同樣對應美元其走勢不是應該一樣?問題敘述比較攏長謝謝老師的指導。

回復文章中有網友提到我的名字讓我有些意外,經過翻譯軟體並不能了解什麼意思。不知道我的發言是否有什麼不適當之處,亦或是不太方便於此討論區討論的問題,也請老師指責,在此感到不好意思打擾討論區的秩序。

謝謝老師的指導,萬分感謝。
2007.12.04 15:22 | URL | 無敵大腳 #79D/WHSg [edit]
日本語ではなかったのでどういう意味だったか聞きたかっただけだったのですが。気持ちの良くない質問ですみませんでした。
2007.12.04 14:25 | URL | p #79D/WHSg [edit]
やはり、非常に有益なブログほど「教えてくれくれ」や「判断全て他人任せ」の方がまとわりつくのですね。
こういう人たちが損をしだすと、「荒らし」になったりするものです。

「無料でプロの見解に触れることができる」だけでなぜ満足できないのでしょうか。

初心者で何も分からないという自分勝手な理由でおねだりするのは、子供だから何をしてもかまわないということと同義だと思います。

皆さん、曲がりなりにも投資行動ができる大人なのですから、もう少し考えてから質問されてはどうですか?

投資顧問が欲しければ、それなりのお金を出して個人的に依頼されたらよいと思います。
2007.12.04 13:30 | URL | ryuji870 #79D/WHSg [edit]
シグナルでの質問はこちらですべきではありませんでした。申し訳ございません。
2007.12.04 11:46 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
本ブログの記事を最初からお読みするのを御勧めします。そうでなければ、恐れく今後私の話についてこられません。

それに、「指標もよかったのになぜ下落か」といったレベルの問題も前の記事を読めば、答えが出ますので、ご質問する前にお読みくださいませ。
2007.12.04 11:18 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
皆さん、おはようございます。

昨日ゆっくりしたので、今日出社できました。satoさん、CLOUD9さん、あんずさんのお心遣いに感謝します。

DDさん、りょうこさん、このブログでシグナルに関するリアルタイムな質問を避けていただきたい。それに、あまり短期し過ぎた視点で相場をチェックするのもよくありません。USD/CADに関しては今日のレポートをご参考ください。

後、私のバーチャル取引では、勿論両建しません。原則を守らない人でいれば、いずれ相場に淘汰されます。

 Pさんのご質問、あまり好きではありません。もしGBP/JPYの動向を知りたいであれば、ご自身でご質問をすればよいではありませんか。
2007.12.04 11:09 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
シグナルの件で教えて下さい。シグナルでEUR/JPY売りを持ってるにも関わらず買いを購入したのですか?両建ては両損だとおっしゃっていましたが何か戦略があってのことでしょうか?良ければ教えて下さい。
2007.12.04 06:54 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
無敵大腳サンはどういうコメントをしていたのでしょうか?気になってしまって...。
2007.12.03 23:36 | URL | p #79D/WHSg [edit]
陳さん体調、大丈夫ですか?
寒くなってきたので、お体大事にされてくださいね。

湯たんぽ、今流行っていますが、とても温かくてグッスリ眠れます。オススメですよ

今朝は、EUR/AUDが下がっていたのでこの通貨ペアで、ユーロ買いしてみました。指値で、100ピップス取りに挑戦したのですが、昼休憩で携帯見たら、約定していましたちょっとハッピーです。

ユーロ/米ドル・・陳さんのおっしゃっていた通り下げましたね。。本当にスゴイです。

そろそろ、ユーロ/米ドルでも買い入れてみました。

ちょっと大人買いしたので、ドキドキします

陳さんは、中国出張もありハードスケジュールで大変ですね。お体大切にされて下さい

しつこいですけど、湯たんぽあったかいですよ
2007.12.03 20:02 | URL | あんず #79D/WHSg [edit]
ドル円が窓を埋めにいかないのが誤算。クロス円は下がり、ユーロ円は損切りです。
無理せず、あきらめが肝心。今日はトレードは終わりにします。また明日がんばります。

陳氏も体調を整えてください。
1.0000に戻したカナダ/ドルの今後についての、お考えをお聞きしたいです。ポンド/ドルだけ今日は元気ですね・・

ユーロ/ドル、ロングは保有中。

2007.12.03 19:34 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳様、体調を崩されたそうですがどうかお体安静にしてゆっくり療養に専念してくださいませ。
konomi様、申し訳ありません。
ここは陳様のブログであり、私ごときの未熟者がここで恐れ多くも質問の受け答えをするような事は筋の違う行為でもありますし、何より陳氏に対する無礼極まりない行為にも値すると思われます故、何卒ご配慮の上、ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。
陳様、konomi様、重ねてお詫び申し上げます。
2007.12.03 19:01 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
CLOUD9さん、おかえりなさいませ(笑)
二つのシナリオとは、ジグザグ模様でしょうか?
時実新子の歌に「手紙は三日前の心で濡れて着く」という歌があります。私たちは、情報化社会に便利さを感じながらも、「待つ」という忍耐強さには弱くなっている気がします。

自身が反省の戒を持ちつつ。

陳さん、体長を崩されたとのこと。
あまり、ご無理されませんように。ゆっくりとお休みくださいませ。



2007.12.03 18:19 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
陳先生

体調が優れないとのこと、ただでさえご多忙な陳先生なので心配です。

どうかご自愛くださいませ。

しかし陳先生の仰るとおり先週からすっかり強気のトークを聞く機会が増えてまいりました。


曰く、「ドル円、クロス円は底打ちした」
   「再び上昇トレンド入りか」云々・・・


私たち個人投資家はやはりこれらの超えに惑わされることなく冷静に目の前で起こっていることを見ることが大事であると、陳先生のおかげで少しは理解できたと思います。
ありがとうございました。

もっともっと陳先生のストラテジーを勉強したいです。
どうか末永くこのブログでご指南いただければ幸いです。
2007.12.03 18:10 | URL | sato #79D/WHSg [edit]
米ドルもさがってるのにユーロも下がってる。
ユーロ指標もよかったのになぜなんでしょうか?
2007.12.03 18:09 | URL | metalisa #79D/WHSg [edit]
りょうこ さん:
  エントリー期間とは新規建玉の期間を指し、ターゲットとは無関係です。実際、ターゲットをいつ達成するかといった予測はもっとも難しいなので、正確に把握できずにいるのが普通です。ご参考まで。
2007.12.03 17:51 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
シグナルみさせていただいたのですが、いつもと違いエントリー期間本日というのは今日ターゲットの金額達成してもしなくても決済されるということでしょうか?

11月下旬から一日の値動きが激しく、12月ますます激しい値動きをしそうで怖いです・・・。
2007.12.03 17:10 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/52-2bb17b01

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。