ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決済と新規

Posted by 陳満咲杜 on 30.2007 お知らせ 34 comments 0 trackback
決済と新規.png 
クリックで拡大

大口投資家を訪問するため、出張を一日延ばして、明後日帰国することに。ポートフォリオの構成が変更され、決済されたポジションと新規建玉は以上の通りである。29日のポジションはすべて海外投資家の前の実演で、今後彼らから厳しいチェックを受けそうだ。取り急ぎ、開示まで。

注意:法律の制限で、私自身がリアルFX取引を出来ないため、本ポートフォリオはバーチャルのものである。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

お忙しい中、丁寧な回答ありがとうございました。めったに書き込みできませんが、いつも応援しています。今後も陳さんのプログを参考にさせていただき、書籍を読みながら、テクニカルの勉強をしていきたいと思います。
2007.12.03 18:39 | URL | ソシエテ #79D/WHSg [edit]
無敵大腳;
229的GBP/JPY的多單,可以續抱.但属投機性的操作.
2007.12.03 14:23 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳様、他多数の読者様、多くの温かいお言葉、本当にありがとうございます。
お礼の言葉を申し上げたくて自粛を早速破ってしまいました。(笑)
特に陳様からそのようなお言葉を頂くには誠に恐縮いたします。(汗)
その上で簡単に私見を申し上げさせていただきますと、一見、複雑な日々の値動きに対し実は非常に相場はシンプルな段階にあると思われます。
中でも、大きく分けて2つのシナリオを個人的には想定致しておりますが、程度の差こそあれタイミングの問題に尽きております。従って、クロス円相場を張る場合これまた更にシンプルで資金管理一つに要点を絞り戦略を立てればOK.
後は・・そうですね、市場の空気の変化を楽しませて頂くといった所でしょうか。(笑)

陳様、理由は何であれ陳様の読者に対し失礼なコメントをした行為に関して深くお詫び申し上げます。
尚も続くコメントの論点に対し、またいろいろと物申してしまいそうになってしまいますので、この辺で失礼させて頂きます。(笑)





2007.12.03 13:39 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
確かにDDさんのおっしゃるとおり、他の著名な方ではありえないほど、シグナルを公開してくださり、コメントにもきちんと丁寧に一人ずつに回答・・・これはこの先陳様が有名になればなるほど難しくなってくると思います。コメントだけでも見るのが精一杯の状態になるほど増えれば、今までのようにひとつずつの疑問に対し返答されることが困難になるでしょう。そして悲しいことですがその日が近いくらい他のブログでも陳様の過大なる評価を書かれているのを見るたび・・・陳様の活躍嬉しい反面お願いだからこれ以上広まらないで欲しいと願ってしまいます・・・。この先どこまで個別に回答してくださるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
2007.12.03 11:41 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
海外出張中とお聞きしていたのですが、ブログは更新されていたのですね。ユーロドルの下落を示唆されていたとは・・・見逃しておりました。
押し目の可能性が高いと見て、ロングを取りましたが私氏の予想は、また外れました。1.4780で売り抜けたので、ぎりぎりセーフでしたが。

さて、イーストヒル・ジャパンについての賛否はいろいろあるでしょう。私も正直使いづらい部分はあります。が、陳氏と出会わせていただいた事には、感謝でしております。イーストヒルと陳氏の、これからの活躍をさらに期待します

矛盾しておりますが、陳氏にはできればこれ以上有名にはならないで頂きたい。
 アナリストの方が無料でシグナルを出し、ブログでコメントに返答のみならず、ブログのテーマにまでしてくれる等という事は、他では、考えられないです。
陳氏が、さらに有名になり、ブログをより数多くの方が、見られる様になれば、このような事はできなくなるでしょうから・・いずれその日は近い気もします。

無用の混乱を避けるには、いずれは、シグナルもブログも会員限定にすべきでしょうけどね。
2007.12.03 09:43 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳様

いつも丁寧な回答ありがとうございます。CLOUD9さんのご指摘のように確かに甘えすぎてる点は否めませんが、初心者なのでこれからも無知な質問で陳様を困らせるかもしれませんが、少しずつでも腕を磨きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2007.12.03 07:10 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
再次感謝老師在台灣說明會的細心解說與指導,謝謝。

請教老師對於GBP/JPY的操作是否等候做空的訊號?
在老師建議作多USD/JPY的同時,我投機性的買進GBP/JPY的多單,但目前來說是很不正確的操作方向,老師作了GBP/USD的空單,顯然我的操作是不正確的投機。

請教老師目前我的GBP/JPY的多單是否停損?還是可以續抱至看到更高的價位?我目前的多單價位在229...

謝謝老師的指導
2007.12.03 02:47 | URL | 無敵大腳 #79D/WHSg [edit]
本当にお忙しい中、お返事頂き感謝しております。
私も皆様に負けないよう、腕を磨き、今後も陳様のブログを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2007.12.02 23:38 | URL | りんこ #79D/WHSg [edit]
皆さん:
 今晩は。昨日夜帰国したばかりなので、なかなかすぐ返事できなかったことをお詫びします。
  さて、proomさんのご指摘ですが、私はそう思いません。Horizonとのシステムは使いやすいし、スプレットが狭い上、スワップの設定が公正透明であります。何より、金曜日最低保証金の全額徴収との独自の方法で投資者の損失を抑える工夫なども盛り込まれています。長く付き合いすれば、良さも自然に分かっていただきると思います。
  RSさんのご質問ですが、基本的にはいくら著名な方の話でも、ファンダメンタルズのみで相場を語るでいれば、私は全く聞く価値がないと思います。日本には、このような「先生」が多すぎたので、為替の予想を「占い」以下のレベルまで押し下げました。円安バブルについて、私が重ねて指摘しており、来年クロス円を中心に、本格的な修正が起こるであろう。言い換えれば、目下の値動きはまだ円高とは言えません。一方、ドル/円に関する80円台の予測、可能性としては排除できないが、個人的にはいささか飛躍的な話だと思います。少なく現時点では。
 りんこさんのご質問も基本的に同じであるが、所謂「評論家」達らは後解釈がうまいとしても、解釈しきれずの部分が沢山あるのはファンダメンタルズです。相場は理外の理、市場は現実より先に動くので、高官の利下げ示唆に決まった反応を見せるといった発想自身が間違っています。言い換えれば、バーナンキFRB議長の発言に対する市場反応を事前把握できないし、できたとしてもテクニカル要素と市場心理によるもので、決してニュース自身ではありません。もう一回協調します、一般投資者にとって、下手なファンダメンタルズ分析ほど取引に有害なものはない、とのことです。また、ポジションのご相談ですが、ご運用資金やリスク許容度によって対応する方法が随分違ってきますので、よいアドバイスができないが、円安トレンドが定着できず、これからも円高傾向にあることを改めて申し上げます。
  ポンツィさんのご質問ですが、ブログのデザインをそのまま採用したので、特に深い意味がありません。
  最後に、いつものご理解、ご応援を賜ってくださったりょうこ さん、CLOUD9 さん、konomi さん、イーヨー さん、kita さん及びその他の方に深い感謝の意を申し上げます。皆さんのコメント及びご意見、これからもよろしくお願いします。特にCLOUD9さんの素晴らしいご見解、是非とも近いうちに聞かせてください。
 粗末になりましたが、とりあえずご返事まで。
2007.12.02 23:16 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
CLOUD9さん、kitaさん
確かに仰るとおりです。コメントを読んで
ちょっと反省しております。
主婦と子育ての片手間でFXを始めたため、
なかなか時間が取れず、最初から陳さまのブログを読んでいませんでした。早速先ほど、子供が寝付いたため、最初から一文ずつ陳様のブログに目を通しております。最初から目を通しているうちに、自分が質問した内容がいかに浅はかな内容であったかと感じたと同時に、陳様のお人柄も感じ取ることができ、皆様のコメントのお陰で、FXへの取り組み方など陳様の貴重な過去の日記を読む敬意に至ったことを感謝しております。
2007.12.02 23:10 | URL | りんこ #79D/WHSg [edit]
CROUD9さんに同感です。最近の投稿を拝見していると、陳先生の今までのレポートを読込んだすえの相談なのかと首を傾げたくなるようなものが多く、残念に思っていました。質問するのでしたら、それなりの姿勢(勉強、今までの陳先生のレポートをもらさず読んでみる)などが最低限の礼儀かと思います。貴重な陳先生のプログですので・・・
2007.12.02 22:34 | URL | kita #79D/WHSg [edit]
セミナーを申し込みさせていただきました。一生懸命勉強するので、今後ともよろしくお願い致します。
2007.12.02 21:13 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
行司役を務めてくださり、ありがとうございます。
このブログの中身もさることながら、セミナーでの陳さんの姿勢にも感銘を受けた者の一人として、私もCLOUD9さんに全く同感です。
お一人で悪者になられることはありません。

「裏の裏は表」
この語句、私の中で生きておりましてよ(笑)
一読者として、またのコメントを、お待ちいたしております。

僭越ながら。
2007.12.02 16:46 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
いやはや、陳様 お気持ちお察し致します。(笑) 
皆様にはいささか失礼なコメントお詫びしておきます。
並びに以降、暫くこちらへのコメントは自粛させて頂きます。
陳様のストラテジーは今後とも勉強させて頂きます故、変わらぬ良質なる記事を楽しみにしております。
2007.12.02 04:47 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
はじめまして。最近こちらのブログを見つけ、
毎日拝見させて頂いております。
陳様にひとつ質問なんですが、
『バーナンキFRB議長の講演が行われ利下げ観測を後押しする内容だったが、市場の反応はドル安ではなくドル高だった。一般論でいうならば利下げ観測はドル安につながるが、今回は「利下げ→景気刺激」により景気後退が限定的になるとの思惑が働いたようだ。』という記事をみつけました。
実はAUD/JPYを93.5円×2万売り
EUR/JPYを160.5円×2万売り
で保有してしまい、現在含み損を抱えております。
資金にはまだ余裕がありますが、上記の記事をみつけ、利下げが行われた場合、このまま円安トレンドになってしまうのではないかと心配になっております。この記事についてはどのようにお考えでしょうか?お忙しいとは思いますが、ぜひともお考えをお聞かせいただけたらと思いコメントさせていただきました。宜しくお願いいたします。
2007.12.02 01:22 | URL | りんこ #79D/WHSg [edit]
本年10月からのFX初心者です。
本日 N證券からとどいた、マンデーメモ(11/26日分)に(あくまで、クーさんの個人的見解として)、

1) 円高と円安バブルの崩壊??
2)基軸通貨ドルの終わりの始まり??
3)市場の調整はサブプライムローンの金利リセットのピークが過ぎる来年央がひとつの目処に

 などの、タイトルがありました。
国内の円キャリー投資家が、為替リスクをとることに慎重になれば、この円安バブルは崩壊することになり、バブル崩壊はオーバーシュートがつきもなので、念頭においておく必要があろう。などとも書いてありました。
 とある為替プロさんがブログに、ドル円80円割れも念頭にないものは、市場から追放されかねない。と書かれていますが、上述のようなことが起こった場合は、オーバーシュートがそこまで行く可能性も排除できないということか...。
 因みに、N証券には、豪ドル円が70円の頃、外貨預金を勧められて、以後年率6%くらいで回っておりますが、豪ドル円も一時70円くらいまで行くのかも??..。
 しかし、N証券もあれだけのサブプライムローンの損失を出したものの、”二日酔いにいたらず大きな打撃は被らずにすんだ”とコメントがあり、やはり、デカい会社なのですね。
 今まで、野村證券から定期的に届くレポートを目を通すことはあまりありませんでしたが、FXをはじめて、何かと目を通すようになりました。
2007.12.01 23:46 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
いつも勉強させていただいております。識者の予想は、短期か長期かすら時期を明らかにしないため、当たったのかはずれたのかすら分からないケースが多々あるように思える中、陳様のそれは例外で分かりやすいです。ところで、直接相場とは関係ない話で恐縮ですが、ブログの最上部の4:16分とは何か意味がある時刻なのでしょうか?相場はもとよりこちらも気になってしかたありません。お返事よろしくお願い申し上げます。
2007.12.01 18:49 | URL | ポンツィ #79D/WHSg [edit]
本年10月頃からFX をはじめたものです。
 ある著名な方が、来年当初はアメリカ経済は悪くなり、住宅ローン問題の解消も来年秋くらいまでかかるものの、為替相場は春ごろにはそれを折り込み、来年秋には、ドル円124-130円になると、ファンダメンタルの立場から書かれていました。
 私自身は、来年からスワップも含めた比較的長期の運用を目指していることもあり、現在ポジションを持っておらず、100円前後まで円高に振れることが好ましいのではありますが、現在の調整局面から、来年はどうなるか、興味津々であります。
 陳さんのブログは、数日前に出会い、楽しみに見させていただいており、イーストヒルジャパンにも興味を持ち始めている今日この頃です。
2007.12.01 11:34 | URL | RS #79D/WHSg [edit]
イーストヒルのメリット感じませんっていう思いは勝手ですが、ここはイーストヒルのHPではなく陳さんの個人のブログです。もちろん社員の方もチェックされるとのことでしたが、それならこういうところが不便だから改善して欲しいとか、具体的なことを記載されていれば社のほうでも検討などの余地があると思いますが、不愉快なコメントだけ残されても


私も現在申し込み申請中です。私は現在心配なのは信託保全されていないとのことだったので預けたお金万が一のときどうなるのかな?という心配はありますが、デモの画面で見る限りチャートやニュースなど一緒に見れて便利そうだなって思いました。今後使用してみて不便だなって感じることがあればまた改善していただけるようお願いしてみたいとは思いますが、不愉快なコメントはせっかく陳さんのブログを読んで勉強したいって思い毎日楽しみにしている方が、不愉快な気持ちになると思います。
2007.12.01 11:01 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
イーストヒルの会員になるためには口座開設のみです。会費等の費用は一切かかりません。取引を行わなければすなわち無料です。

にもかかわらず上記のような発言は出るとは。。。
2007.12.01 08:51 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
正直言わせて頂くと、イーストヒルに口座を開いたのは陳さんのシグナルレポートを見れることが目的で、申し訳ないですがそれ以外は何もメリットを感じません。
2007.12.01 01:03 | URL | proom #79D/WHSg [edit]
ソシエテ さん:
  今晩は。ご質問ですが、リバウンドの期間とその間の値幅には「交替性」を以っているから、現時点はっきり想定できないが、最近の安値から7日を経過した後、値幅と総合的に見た上で判断したいと思います。一方、より大局感を持って臨む場合、今回のリバウンドはもうすこし長引くと考えています。そうでなければ、今年105円台へ打診することになりますので、値動きのパターンが違って来ます。ご参考まで。
2007.12.01 00:23 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
CLOUD9 さん、あんず さん:
 今晩は。いつものご声援、ありがとうございます。ブログを通じて、これからも発信していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
  
2007.12.01 00:09 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳さん こんにちわ。いつも鋭い、そして明解なコメントをありがとうございます。陳さんのすぐれた分析のおかげで今の相場の動きが少しわかるようです。この一時的なドル高は、1週間~10日位続くと考えてよいでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
2007.11.30 21:44 | URL | ソシエテ #79D/WHSg [edit]
中国出張おつかれさまです

コメントを読んでいたのですが・・

『今後もブログでポジションを公開されるなら口座を解約させてもらいたいと思います』

なんて、ことを書いていらっしゃる方がいましたが、自分のブログに何を書こうと自由だと私は思います。

イーストヒルジャパン様の口座資料を請求させて頂いて、忙しくてまだ返送していませんが、返送して口座開設されたら、私も会員です。会員になっても・・・

別に、ここにポジション公開されててもシグナル出されていても、ちっとも、全然腹立ちませんが・・

私の今お世話になっているFX口座のコメントを書いていらっしゃる先生も、FX会社のログインしないと読めないものと、誰でも自由に読めるブログと両方書いていらっしゃいます。

FX会社の方では触れられていなかったこととかが、ブログに書かれてる時もありますが、全然腹が立ったことないのでナンカ理解できません。。。

ブログは、堅苦しい会社に依頼されて書いているコメントよりも、もっと自由にパッと思ったことが、思った時に、好きな時間に書けるし、いろいろ自由に表現できるし、いいじゃないですか。

私はとても勉強になるので、これで陳さんが気分を悪くされてブログを書いて頂けなるのは、悲しいです。

続けてくださいね。


セミナー申し込みしました。楽しみです♪

2007.11.30 21:01 | URL | あんず #79D/WHSg [edit]
批判の集中攻撃を受けること覚悟で申し上げさせて頂きますが、皆さん少し頼りすぎな気がしますね。
まがいなりにも投資家であるならば、少しは自分の頭で考え、メンタルを鍛え、戦略をたて、自分で判断するべきだと思う。
確かに陳様の見解、並びにこのブログの比類なき優れた内容は私も同感ではありますが、だとすればこのブログを隅から隅まで読んで1つのストラテジーを勉強させて頂き、そして自分の見解と織り交ぜて自分の資金に自分で責任を持って戦略を立てるべきだと思われる。
まるで良く当たる占い師に群がる人だかりのようだ。
陳様、このコメントに問題があるようでしたら削除をお願い致します。
2007.11.30 18:02 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
りょうこ さん:
  会員様のお気持ちを考え、ご質問にはお答えできません。決済した後公開できると思いますが。ご了承ください。
2007.11.30 17:50 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
損失拡大さん、
  損切りすべきかどうか、いつ損切りするかはご自身判断してください。目下の状況では、99.65前後まで上昇する余地がありますが、それ以上は未明です。(ないでも言えないが、現時点測れない)メイン、トレンドとして、円高トレンドには変化がなりません。
  そもそも、トレンドと関係なく、リスクコントロールできなければ、FX取引に手を出すべきではありません。一時93台まで下げたことに鑑み、そこまで含み損を抱える自身が間違っています。ご参考まで。
   
2007.11.30 17:48 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
上記のコメントをお答えいただきありがとうございます。29日のポジションは実演のためにとった短期的売買と書かれているのは、いつものようにじっくり持つのではなく早々に売買する予定なのでしょうか?その場合損きり 目指してる決済ポジション公開出来るのであれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
2007.11.30 17:20 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
現在104.50 106.50 AUDJPYのロングを保有しています。年度内どれくらいまで上がりますでしょうか??それとも見切りをつけてきっぱり損きりしたほうが良いでしょうか?8月以来損失額ばかり膨らみ最後まで保有していたこの2つ・・・今少し円安に転じているように見えるのですが、さすがに106円台まで回復は難しいでしょか・・・。良ければお返事下さい。
2007.11.30 17:16 | URL | 損失拡大さん #79D/WHSg [edit]
りょうこ さん、proom さん、イーヨー さん:
  こんにちは。コメント、ありがとうございます。
  私が保有しているポジションはりょうこ さんのご推測の通りです。108円台はすっと私のターゲットであり、年内下げすぎかどうかに関係なく、利食いを優先させました。もっとも、また売りポジションを以っているので、今後円高再開の際に使えます。
  さて、proomさんのご指摘ですが、基本的に会員と非会員の扱いをきちんとしているつもりです。原則として、出張中、レポートとシグナルを出さないようにしている理由は、「じっくり相場を見られない」にあります。従って、ブログでの公開は責任を負わないが、シグナルとしてそうはいきません。また、ブログはあくまで私個人の発信ツールで、会社とは関係ありません。(ポジションを公開したとしても、かなり遅れものとなり、29日のポジションは実演のためにとった短期的売買)proomさんは納得できないであれば、どうぞご自由にお決めください。私としては、長い目でお客様とお付き合いさせていただきたいと思います。
  ちなみに、シグナルのIDはお客様ごとのIDではありません。ご不明がありましたら、弊社スタッフまでお問い合わせください。
  最後に、メイン・トレンドと相違するポジションは「投機的」と位置づけしており、会員様にはできるだけお勧めしないようにしています。最近、ドル/円の買いをシグナルとして出していなかったこともこのためです。タイミングが来たら、必ず会員様に優先してシグナルを出させていただきますので、しばらくお待ちください。
2007.11.30 17:11 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
お世話になっています。陳さんにお返事をいただいたのに、精神的な余裕がなくてお礼ができませんでした。申し訳ありません。そして、いつも丁寧な心のこもったコメントありがとうございます。
質問ばかりで心苦しいのですが、陳さんは来週の相場はどのようによまれますか。一時マイナスが解消されプラスに転じていたのですが、またまたマイナスになってしまいました。私も陳さんと同じように(陳さんは根拠があるので、質が違いますが……)頭ではドル高になると予想していたのですが、逆の行動をとってしまったためです。マイナスを解消するためにもドル売りのタイミングを待っているのですが、上げが弱い気がしてもう売り時なのかなと気の弱いことを考えてしまっています。待っていて、タイミングを逃すのが怖いのですが、そういう考え事態がもう負のスパイダルにはまっているようにも感じます……。111円ぐらいまですっぱり待つべきでしょうか。上げが弱いということは下げのパワーも弱いのでしょうか。
海外出張などご多忙の中私のような初心者のコメントにもコメントを下さる陳さんには本当に頭がさがります。
もう今日が終われば12月ですね。冷え込みも本格的になってきました。風邪やインフルエンザなどにかからぬよう、どうかご自愛下さい。
2007.11.30 15:11 | URL | イーヨー #79D/WHSg [edit]
先日イーストヒルで口座を開設した者です。
会員しか見れないシグナルレポートは更新されていないようですがブログでは新しいポジションを披露されていてこれではお金を払って会員になった意味が無いように思いますが・・・今後もブログでポジションを公開されるなら口座を解約させてもらいたいと思います。会員と非会員で同じでは納得がいきません。それにシグナルのログインIDが入力してもエラーになります。口座を開設したのに自分のIDで入れないのはイーストヒルに一々連絡しないといけないのですか?

2007.11.30 12:47 | URL | proom #79D/WHSg [edit]
おはようございます。お疲れ様でした。

このポジション前回21日のと比べるとまだUSDJPY2枚 GBPJPY CADJPY一枚ずつ売りは保有してるという事ですか?それとももうすでに決済されたのでしょうか?良ければ教えて下さい。

2010年までは円高だとおっしゃっていましたが、一部決済されたのは、年内だけをみるとすでに下がりすぎてるからなのでしょうか?無知な質問ですみません。
2007.11.30 07:52 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/51-8ec4613e

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。