ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

ドル安一服、ユーロ1.4650へ反落か

Posted by 陳満咲杜 on 28.2007 市況分析 8 comments 0 trackback
海外出張のため、ブログの更新が遅れた。本日の値動きに鑑み、ドル安がとりあえず一服し、ユーロ/ドルは1.4650近辺まで反落する公算が大きい。一方、ドル/円は112円台を超える値動きも警戒しつつ、クロス円相場に関する円の優位性が引き続き維持されよう。取り急ぎ、ご参考まで。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

まなっち さん、りょうこ さん、 nao さん:
  今晩は。コメント及び激励、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
  さて、naoさんのご質問ですが、基本的には円高トレンドが2010年前後まで続くと見ています。従って、目下の円安は調整的な値動きで、メイン・トレンドではありません。クロス円に関しては、円高傾向には変わらないと見ており、短期はともかく、中、長期のストラテジーとして円買いを堅持したいと思います。ご参考まで。
2007.11.29 20:31 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。
ところで、アブダビから始まって、連日のダウの爆上げで、予想外に円安が進んでおりますが、
これは一時的な調整なのでしょうか?
それともまた先日で底を打ち、またトレンドが転換したと見るべきなのでしょうか?
微妙な位置でクロス円ショートを保持しているので
ここで切ってロングに転換すべきか悩んでます。
アドバイスいただけたら幸いです。
2007.11.29 10:19 | URL | nao #79D/WHSg [edit]
ドル112超えもありえるとは・・・年末は本当大きくぶれますね私が持つポジションことごとくもっと相場を読めるようになりって言いたいです
今後とも良きアドバイスよろしくお願いします。
2007.11.29 07:35 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
 はじめまして。以前から陳さんの相場力に驚いています。ちょっとチャートを見ただけでこれほど的確なアドバイス…。

 人間である以上、100%はありえませんが、神様でないことを考えると今のままでパーフェクトだと思います。もっとも、そんな言葉で浮かれるほど、バカな陳さんではないので、毎日勉強していらっしゃるのでしょうね。本当に頭が下がります。私もテクニカルをもっと勉強したいです!

 目指せ、陳さん! って、ヲイヲイ…。

 ↑

 ちょっと大口をたたいてしまいましたw
2007.11.29 01:11 | URL | まなっち #79D/WHSg [edit]
あんず さん:
  いつもありがとうございます。
  目下出張中で、相場をじっくり見られないから、短いメッセージの発信が精一杯でした。幸い概ね正解であったが、一個人の能力がおのず限界がありますので、予測する際、常に一抹の不安があります。ですから、私の予測をあくまで「シナリオ」としてお読みください。今後ともよろしくお願いします。
2007.11.29 00:16 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
初心者さん:
  今晩は。ご質問ですが、ドルのリバウンドを狙って、短期ストラテジーとしてのドル買いには賛成です。ただ、ユーロ/ドルとドル/円の相反は必ずしも比率していないことに注意が必要です。よって、クロス円における円高のバイアスが存在している以上、仮にドル/円が比較的に強いリバウンドがあったとしたら、ユーロ/ドルの急落を意味するものとなります。勿論、反対のケースもあり得ます。取り急ぎ、ご返事まで。
2007.11.29 00:05 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳さん、ユーロ/ドル・・調整でメチャ下げてます。
そして、ドル/円・・・・上げています。

陳さんは、後付でなく、起こる前にアドバイスして頂けるので、本当に頭のいい方で、レートが動いた後で、後付してもっともらしいコメントを書く人とは、ぜんぜん違いますね。

おかげで、またまたまた、利益だせました。

ありがとうございます。

もちろん、逆に動いた時の為に、ちゃんと自己責任でポジとりしました。

テクニカルって素敵ですね
2007.11.28 16:54 | URL | あんず #79D/WHSg [edit]
いつも勉強させて頂いています。
ありがとうございます。
的がはずれた質問かもしれませんが宜しければ御教授お願い致します。

EUR/USDの調整とUSD/JPYの短期リバウンドがリンクしていると考えて宜しいでしょうか?
その場合は、短期(1~3日程度のスパン)トレードではそれぞれEUR/USDの「売り」
USD/JPYの「買い」のスタンスでよろしいでしょうか?
下名は下落が続いていたので数日間は明確にトレンドがですにモミアイになるのではと思っていたのですが。
また、クロス円での円の強さとは?クロス円ではまだ円が強まると判断されているのでしょうか?
これはドルストレートでの調整にリンクすると考えて宜しいでしょうか?
ただ、クロス円で円が強いのであればドル/円だけが単独で短期リバウンドに向かうとは考えづらいのですが?
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。
2007.11.28 10:37 | URL | 初心者 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/50-9095d298

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

