ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の逆に行く?

Posted by 陳満咲杜 on 26.2011 市況分析
本日午前中ドル/円が78関門を割り込んだ後、一時78.68まで急騰した。

そのような光景が記憶に新しい、というのは14日も同じような市況があった。

当日78.50割れを生じさせた後、一時79.60まで急騰し、その後じわじわ下値を切り下げ、本日に至っている。

726.jpg
ドル/円 時間足 (クリックで拡大)

こういった「乱高下」は往々にして「仕掛け的」な「噂」に伴うもので、14日のケースと同様、本日も介入に関するうわさではないかと推測できる。要するに、日銀の介入がこわいから、ドルのショート筋が揃ってきついストップを設定したうえでポジションを取っているから、逆に喰われた格好となったわけだ。

しかし、強調しておきたいのは、本物の介入でなければ、こういったうわさがもたらした効果はすぐ消えていくことだ。慎重なショート筋と比べ、ドルのロング筋が遥かに多い損失を抱えているので、身軽になったショート筋の巻き返しで下値を斬り込む、という可能性は十分ある。噂の逆に行くという意味では十分警戒を。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。