ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

日経平均は出遅れているか?

Posted by 陳満咲杜 on 02.2010 CFD 0 comments 0 trackback
blog1

昨日ラジオNIKKEIのレギュラー番組「目指せ!くりっく株365の鉄人」の第一回目に 出演した。東京金融取引所の大房さん、アナウンサーの内田さんのお蔭で、落ち着いた話ができたと思う。


市況分析のコーナーでは、私は主に以下の通りの注目ポイントを申し上げた。
1、欧米株高に対して、日本株が出遅れているといった認識が強い。
2、米株高は量的緩和に対する期待、ドイツ株高はその前のユーロ安
に支えられている側面が大きい。
3、欧米株はこういった材料を消化済の可能性がある。
4、見方を変えれば、日本株が出遅れるているとは言い切れない側面もある。

日経平均については、

1、9332割れをもって9月、10月高値で形成されたダブルトップが成立。
2、1株EPSの計算では、日経平均は9000円前後は大まかな節目となる。
3、それを割り込むと、日経平均は更なる下値余地を拓く。
4、楽観的な見方として、9000円以上でサポートされれば、昨年6月高値を
レフト・ショルダーとし、今年9月1日安値をトップとする「逆三尊型」
が成立する可能性がある。ただ、短期スパンではあくまでも下値リスクに
警戒すべきだ。


同番組は後20数回も続くようで、毎週市況に関する私の見方をこのブログ
でも書き留めたいと思う。乞うご期待。

blog2


にほんブログ村 株ブログ CFD取引へにほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/400-4771ce8c

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

