ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必然性を持つ偶然

Posted by 陳満咲杜 on 07.2010 CFD 1 comments 0 trackback
必然性を持つ偶然.jpg
クリックで画像拡大

米価は暴落した。5分間で1000pips近い下げは史上最大と見られ、トレーダーの誤発注によってもたらしたといわれている。

が、歴史は常に偶然性をもってその必然性を証明してきた。今回の急落を単に誤発注として片づけるのはあまりにも幼稚すぎる。その背景にはローマンショック後、過剰なレベルまで巻き戻してきたホットマネーの過剰投機である。
リーマンショック後の安値から、米価は80%、銅は200%、原油は250%も反騰してきた。ヘッジファンドをはじめ、相場の上昇にかけるポジションはあまりにも多すぎた。何らかの原因でそういった過熱感を解消しなければならない上、 その必要性はホットマネーも感じ取っている。だから、何にかあったら、皆一斉に逃げ出す。

そして、その逃げ出すのスピードがあまりにも速すぎたので、今回の暴落を起こしたともいえるが、起こるべくして起きただけであるが、毎回毎回違った面目で出てきたので、事前に当てはめるのは難しい。


だから、自分はその前に売っておいた。今はあの「誤発注」のトレーダーに感謝の気持ちで一杯で、知り合いであれば、うちに招待したいぐらいだ。

▶ Comment

通貨の対局であるゴールドと連動して上がる両者は近くトップアウトと見ていますが、調整はどのあたりとみますか?psこのネームで5月12日のセミナー出席させていただきます。ネクストアウトルックの総括を兼ねて楽しみにしております。またお身体にお気をつけてください。しょせん紙きれなのでないものを追い求めて人は狂乱とパニックを繰り返しますね。
2010.05.08 10:40 | URL | 古株と毒茸菌 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/393-744aef3f

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。