ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

ブルベアライン

Posted by 陳満咲杜 on 08.2009 CFD 3 comments 0 trackback
 106.jpg
クリックで画像拡大

長期スパンにしても、短期スパンにしても、ブル・ベアの分水嶺の役割を果たすMA線が存在する。

当然のように、固定したピリオドのMA線よりも市況の発展によって違うものが特定した周期に合致する。相場は常に変化するので、永劫不変なルールはあり得ない。

この意味でも、長期スパンにおけるブルベアラインは比較的に探しやすい。上のS&P500指数の週足図では、80週MA線がこのような役割を果たしているように見える。

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へにほんブログ村

▶ Comment

CFD
陳様、こんにちは。
現在はCFDに関してはチャートで日々の動向を確認するのみでありまして、取引自体は行っておりません。
いつでも出動可能な状態になっておりますが、私が本格的に出動するのは恐らく来年になるかと思われます。
ところで、最近東証外国で銀やプラチナなどのETFが登場しましたね。
毎年この季節は商品相場の鼻息が荒いですね~。(笑)
なんだか本屋に行くと金投資に関する物や記事が凄く賑わっていて嫌~な感じがするのですが。(笑)
これはひとえに多数派に属する事への居心地の悪さなんでしょうが・・・。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=IjH3iQCBhig&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=IjH3iQCBhig&feature=related
2009.09.11 05:32 | URL | デビルリッチ伯爵 #79D/WHSg [edit]
デビルリッチ伯爵様:
  
  金に関しては同感です。私は昨日金のETFポジションを決済しました。これからは短期勝負のCFDに切り替えしたいと思っています。

ところで、デビルリッチ伯爵様はCFDでもやられているでしょうか。
2009.09.09 10:16 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳様、お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
ただ、一つだけ言える事は私がここ最近の金の上昇列車に乗っていない事は確かです。(笑)
これは、金価格が1000$を超えても尚、であります。
しかし、これが本物だったら嫌ですね。(笑)
金は宿題をやり残したままです。
2009.09.09 04:29 | URL | デビルリッチ伯爵 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/341-c2599f90

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

