ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

チャイナ・ジンクス

Posted by 陳満咲杜 on 01.2009 CFD 2 comments 0 trackback
中国人庶民の間では、建国60週年にあたり、建国記念日(10月1日)まで政府がなんとかしてくれるから、相場は大きく崩れないだろうという期待がある。

昨日上海株の暴落はこのような期待或いはジンクスに打撃を与えたが、今更驚くものではない。

というのは、昨年のオリンピック前も同じジンクスが流行っていたからだ。しかし、上海総合指数は2008年6月にて20%の下落を経て、7月は1.4%の上昇を辛うじて維持したものの、8月はさらに13.63%安となった。オリンピック開幕の当日でさえ、上海総合指数は4.47%安となった。オリンピック開幕まで中国政府は株の下落を許さないといった期待は見事に裏切られた。

ところで、庶民の根性はどこの国も同じだ。最近の調査よると、70%近い個人投資家は民主党政権の誕生で今後1ヶ月株価が上昇すると予測しているという。チャイナ・ジンクスの教訓を活かすなら、そろそろ売りのタイミングを探る時期がこよう。

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へにほんブログ村






▶ Comment

デビルリッチ伯爵様:

  ご無沙汰しております。
  また伯爵様のご意見を聞かせ頂けたらと思います。
 
  よろしくお願い申し上げます。
2009.09.04 20:06 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳様こんにちは!
今の各相場動向、興味深いですね。
もし、これが本物ならば中途半端な事にはならないでしょうね。(笑)

2009.09.03 17:15 | URL | デビルリッチ伯爵 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/338-f7200776

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

