ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

ショートの根拠とタイミング

Posted by 陳満咲杜 on 10.2009 CFD 4 comments 0 trackback
 E.jpg
クリックで画像拡大


昨日米ダウ指数を30ロットをショートし、10万を超える利益を確保した。

ショートの根拠とタイミングは図示のように、ごくシンプルなルールに基づくものだった。

まず、一昨日の安値からAを超えた時点で、その「倍返し」として続伸してもおかしくないが、やはり8578高値から引かれた抵抗ラインを突破できず(B)、反落してきたので、ベアトレンドの継続を確認できた。

実際のショートポジションはCを割り込んでいた時点で建てられ、その後の安値をフォローして何回かに分けて手仕舞いをしていた。ターゲットの計算は主にBの部分のパターンに基づいた。

言うまでもないが、このようなシンプルな戦略を実行できたのは、日足における「三尊型」の存在と継続を前提としているからだ。 




▶ Comment

初心者ktさん:
  FXはCFDの一種ですから、リスク管理の原則も同じです。ご参考まで。
2009.07.22 22:59 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちは
基本的な質問なんですが、陳さんがCFDを取引される際にFXと同等のリスクで取引されているのでしょうか?例えば損切りは何%ぐらいの原則論なのでしょうか?差し支えない範囲でいいので。。。。。
2009.07.13 08:46 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
愛読者様:
  ご愛読、ありがとうございます。
  
  自分としては、できるだけシンプルなトレーディングスタイルを持ちたいので、昨日のような局面ではわかりやすかったと思っています。

  今後ともよろしくお願いします。

2009.07.10 19:46 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳さん、こんにちわ。短期売買のお手本のようなトレードですね。今回のような記事は自分の売買を組み立てる上でとても参考になります。今後ともよろしくお願いします。


2009.07.10 18:16 | URL | 愛読者 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/318-e320c0db

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

