ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜドル/円は押し目買いすべきだったか

Posted by 陳満咲杜 on 08.2010 市況分析
なぜドル/円は押し目買いすべきだったか。

昨日「ブルベアFX通信」はドル/円の押し目買いのストラテジーを出していた。3日では、ドル/円の反落リスクを指摘し、また押し目買いのチャンスを狙っていたが、昨日では実行できた。では、なぜドル/円を押し目買いすべきだったのか。単純にテクニカル的な説明は以下の通り。
chart1208.jpg
クリックで拡大―ドル円日足

1. 5年サイクルの指示で、ドル/円にはリバウンドしやすい時期であったが、11月に入ってからの反騰はすでに大幅に遅れていた。

2. 5月高値を起点とした「下落ウェッジ」の上放れが確認され、そのパターンの形成時期が長かった(半年間)ので、リバウンドは短期にて終了しない公算が高い。

3. 3日の記事の通り、100日線とFIBOファンに拒まれたが、6月以来初のトライだから、一旦調整を経てからのブレイクはより健全な値動きだ。(執筆の時点、再び100日線を上回っていることに注意)

4. 9月高値は・・・

続きはブルベアFX通信会員様のみご覧頂けます。
お申込みはこちらから
ブルベアFX通信



PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。