ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年孤独

Posted by 陳満咲杜 on 30.2010 視点論点 4 comments 0 trackback
百年孤独0430

ユーロ安が続いている。ギリシャ問題の解決はなかなか進まず、EU内部の足並の乱れが逆に浮き彫りにされ、ユーロ崩壊の可能性が巷で噂されている。

このような状況では、大手金融機関をはじめ、ユーロ安の進行を沿って、競って下値ターゲットを下方修正している。年末か来年まで1.1000前後の下値を提示し始めた有力銀行もあらわれるほどだ。日本でも、2012年までユーロ安が進み、パリティ(1.0000)割れもあり得るような予測が主流になりつつある。

が、当方のサイクル論の視点では、寧ろその逆で、ユーロの本格的な下落は2012年以降に出現すべきで、今年後半上昇に転じるだろうと見る。その根拠は5月12日のセミナーで詳説するつもりだ。

もっとも、相場は社会や政治の流れと同様、大きな転換点はなかなか世論の主流あるいはコンセンサスと合致しない。ソ連の崩壊は多数の専門家の予想よりはるかに早かったし、1989年天安門事件の際、中国崩壊や中国共産党統治の崩壊が間近かといった声が圧倒的だったことは記憶に新しい。そして、今の中国の「世界支配」と危惧されるまでの成長ぶりは当時もっとも楽観的な予想さえはるかに超えている。

だから、当方は目下自分の見通しが主流ではないことを実に安堵している。相場は孤独のほうがいい。


【ブルベアFX通信・陳満咲杜オンラインセミナー】
2010年後半の為替相場動向を、数々の大相場を的中させた
異能のアナリスト陳満咲杜が大胆予測!

通貨別に今年の展望、最高値・最安値を分析。
陳氏が今最も注目している通貨ペア、気になるドル/円80円割れの
タイミングなど、本セミナーでしか聞けないトレーダー必見の内容です。

■ 開催概要 
開催日: 2010年05月12日(水)
時間: 20:00~21:30
場所: 「直伝ネットセミナー」ネット配信
参加費: 無料
主催: グローバルリンクアドバイザーズ株式会社
お申込: こちら



にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

陳様、こんにちは。^^
かくいう私もドル円を94円台で売っておりまして、今回の一件はラッキーパンチではありました。
「市場のコンセンサスにいそいそと参加するならば、とても高い代金を支払わなければならない。」というバフェット氏の言葉がありますが、金や、ドルに関しては別であると言えるのでしょうか?
私はこれら両者のポジション推移がどの様になっているのか分かりません。ドルに過大な買いポジバイアス、金に売りポジバイアスがかかっていれば別の話になって来ます。
ゼロサムの不変の原理が機能しているならば、バイアスに対する逆行修正が行われるはずでファンダメンタリズムのコンセンサスがどうこうと言うよりも信頼出来る要因ですね。
もしかしたら、金には過大な売りポジバイアスがかかっているのでしょうか。
ソロスの思惑も勘案しますが、まずはそれよりも重要なファクターであります。
通常であるならば、現状を支配しているファンダメンタリズムにおける確固たるコンセンサスによって金は世界中の買いポジションで膨れ上がっているはずなのですが。
PS.正直な所、陳様のブログに毎回似つかわしくないリンクを貼らせていただいてご迷惑ではないかと今回も迷いましたが、イラストのイメージにピッタリな曲を貼りたくなってしまいました。(汗)しかし、個人的な趣味の動画に関する貼り付けは以後、やはり場違いだと感じ自粛いたします。(詫)
2010.05.08 06:08 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
CLOUD9さん、soraさん;

  今晩は。コメント、ありがとうございます。soraさんのご要望について、アドライフさんと相談したいと思います。また返事させていただきます。

  ところで、CLOUD9さんはロックに関する興味と造詣は深いようですね。普段あまり音楽を聴かない自分には折角のリンクがもったいないです。(汗)
  
2010.05.07 21:07 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳先生
いつもありがとうございます。先生の御講演を聞きたいのですが・・・。ブルベア通信の会員ですがサマリーをいただけると嬉しいです。図々しいお願いをすみません。よろしくお願いいたします。
2010.05.02 16:17 | URL | sora #79D/WHSg [edit]
陳様、こんにちは。^^
イラスト、良いですね~。毎回ちょっとした楽しみになっております。(笑)
2010年の相場はここまで想像していたよりもずっとおとなしい動きですね。
為替はこれまでポンド主体でしたが、ここからドル円動向に注目しております。
やはり、本丸の仕掛けに対する重要な兼ね合いになりますからね~。
やっぱりなかなか相殺シーソー・ゲームでリンクしてくれる事が少ないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=djG_Absb8rs" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=djG_Absb8rs
2010.05.01 16:45 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/209-6ded1ee4

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。