ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

監修記事

Posted by 陳満咲杜 on 26.2007 市況分析 16 comments 0 trackback
 

東京のオフィスに戻ったら、机が書類の山と化している。サラリーマンとは、いろんな書類と格闘しながら、仕事をこなしていく者だね。

ドル安がやはり進んでいる。丁々指摘しているように、ユーロ/ドルはまた高値を更新した。一方、ドルインデックスのモメンタムが低下しており、ユーロの1.4200達成を以って、ドル安がとりあえず一服する可能性も浮上。が、来年1.45/1.46台乗せると見る。つまりメイン・トレンドとしてのドル安は不変。ドル/円の話になると、ユーロ/円の動向もリンクしているだけに、やはり頭重いだろう。言い換えれば、ユーロ/円のリバウンドがそろそろ終了し、ベアトレンドへ復帰しよう。

さて、月刊ビッグトゥモロウ 11月号(9月25日発売)のFX関連記事、私のアドバイスなどを参考されたそうで、具体的なテクニカル手法やドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円に関する見通しを掲載している。興味のある方はご覧ください。因みに、8月の取材だったので、その際の「ユーロ/ドル、1.4大台乗せ」との予測がすでに達成され、少しつまらない気もするが・・・・・・。

▶ Comment

ryuji870 さん:
  はじめまして、こんにちは。温かいごメッセージありがとうございます。「つまらないものにならないように」頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
2007.09.27 16:18 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
最近、こちらのブログを知り拝見しています。
ブログ主様のはっきりしたもの言いは、ある意味生々しく、読んでいて非常に楽しいです。

多くの専門家の方がブログを立ち上げておられますが、最初はかなり細かい部分までトレード感や売買ポイントを載せていても、勝手に信用して取引した(そして損した)人の心ない書き込み(いわゆる荒らし)で閉鎖されたり、曖昧な表現にのみになる場合が多く、大変残念に思っております。

こちらのブログが、そういうつまらないものにならないよう、参加されている方は「投資は自己責任」をモットーに気をつけていただきたいと思います。

有益な情報、これからも期待しております。
2007.09.27 14:39 | URL | ryuji870 #79D/WHSg [edit]
関係ないですが
今朝一番で私の仕事の商談で来られた
お客さんが陳さんという方でした。
今日は朝からとても縁起がいいです笑

陳様 なんだか私のせいで
ご迷惑おかけしてしまったみたいで
本当に申し訳ありませんでした。
お忙しい方ですのに。
ただ陳様のコラムを参考にして
トレードしたのは今回が私の場合
初めてとなります。ドル円については
もともとわかりにくくて
手が出ませんでしたから
もっぱら豪ドルでテクニカルで
レンジを狙い昨日のドル円の利確で
リベンジほぼ完了です。
今は本当にすがすがしい気持ちです
感謝致します。
今夜ドル円が急落しそうな予感がして
仕方ないですがやめときます
そう 投資は自己責任で
人の意見は参考程度に 笑

仕事の帰りにビックトモロウ
買いますね。陳様には何か
旬の人が持つ強さと運を感じます。
これからも応援させて下さい。


2007.09.27 11:25 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
なのこ さん、alex さん:

   おはようございます。リスクコントロール、ご理解されたようで、安心しました。取引とは、一回の勝負よりもトータルでパフォーマンスを測るもので、相場も常にそこにあるから、焦ることはありません。
  テクニカル的には、ドル/円一旦保ち合い相場に転じた公算が高い。115.85、116.16などレジスタンスをブレイクすれば、最大117.90近辺上昇する可能性もあります。ショートの場合、114/113.80割れでないと、目下仕掛けにくい雰囲気と認識しています。
  ただ、今年110割れ、108円台へといった見方は不変です。ご参考まで。(先入力ミスがあった、二回目の投稿です。すみません)
2007.09.27 10:25 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
香織 さん:
  コメント、ありがとうございます。ご指摘の通り、相場における他人の意見があくまで参考程度にすべきで、相場を完全に把握できる者もいません。私としては、ブログの記事を通じて、自分の考え方を公表するだけで、何らかの行動を喚起する目的がありません。(読者の行動があったとしても、こちらの利益にはなりません)この意味では、もし「煽る」と感じさせることがあったら、当方としても些かの心外です。
  世の中、曖昧な表現ではっきり物事を言わない「評論家」が多いだけに、私は自分のスタイルに貫くつもりです。結局、読者次第の問題です。ある意味では、常識とも言えます。
2007.09.27 10:18 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
LYM さん:
  初めまして。コメント、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2007.09.27 09:39 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
なのこさんのコメントを読むと本当に危なっかしいですね。為替相場に長年携っているプロでも予想ははずすので、なのこさんもあまり真に受けない方が良いのでは?あくまでも参考程度に。陳さんも予想が外れても責任取ってくれる訳では無いので。陳さんのテクニカル分析の仕方は参考になると思います。陳さんもあまり煽るようなコメントはいかがなものかと。

2007.09.27 07:13 | URL | 香織 #79D/WHSg [edit]
ビッグトゥモロウは毎月買ってます。帰って読んでたら陳さんの記事を見かけたので、載ってましたよってコメントしようと思ったら先に書かれてたんですね。いつも参考にさせてもらってます。
2007.09.26 22:45 | URL | LYM #79D/WHSg [edit]
こんばんわ。昨晩のドル円残念でした。ストップを入れておいたので損失はありませんでした。ほんの少しの利益が出ましたが、それにしてもドルの今日までの上昇は、理解に苦しみます。しばらく様子を見てドルショウト又仕掛けたいと思います。陳先生のレポートを読ませて頂いておりましたのでパニックをおこさず落ち着いてトレード出来ました事感謝致します。旅のお疲れが1日も早く癒されますようにお祈り申し上げております。
2007.09.26 22:41 | URL | alex #79D/WHSg [edit]
懇切丁寧に有り難うございます (泣) 落ち着かないので利益確定し一旦ポジション閉じました 昨夜114円タッチのとこに指値しておいたんですが惜しいとこで無理だったみたいです チャンスはまたきっとあるのでその時参加してみます
2007.09.26 19:24 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
なのこ さん:
  昨夜114割れに失敗し、目下115台に乗せた目下の状況に鑑み、ドル/円が一旦保ち合い相場に転じたとの可能性もあります。ポジションを決済するかどうかを迷った際、一番重要なのはこれからの展開ではなく、自分の資金管理とリスク許容度にあります。それらと照らしてからの決断が大事です。
  
2007.09.26 18:14 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳先生 おかえりなさい さっそくお仕事がお忙しそうですね

仕事から戻ってきて米の上がりように あ~あです苦笑 決済か明日の夜の指標を待つか非常に迷うところです
2007.09.26 18:01 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
konomi さん:
   こちらこそ、よろしくお願いします。初心者でもわかるように努力しますので、ご心配なくご参加ください。

2007.09.26 17:56 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
こんにちは。

明日のセミナー、初めての参加になります。
初心者に近い知識しかないのですが、真摯に向き合わせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
2007.09.26 17:33 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]
DD さん:
  こんにちは。コメント、ありがとうございます。
セミナーの件ですが、応募多数のため、どうしても抽選で参加者を選ばなければいけませんので、ご了承ください。よければ、もう一回うちのメールに実名などをお伝えください。次回優先するように配慮いたします。よろしくお願いします。
2007.09.26 17:04 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]

3月からイーストヒルジャパンのセミナーに毎回参加させていただいております。ブログの内容は、既に毎回のセミナーでは、講義をして頂きました。
他の評論家とは、一味も二味も違う講義の一端がブログを通して、改めて多くの方に知っていただければと思います。

明日(9/27)は、より実践に近い内容の講義が聞けるかと期待していたのですが
…落選してしまいました。残念です。…本当に。
2007.09.26 14:28 | URL | DD #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/20-f5ae1621

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

