ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

公開!私のポートフォリオ

Posted by 陳満咲杜 on 23.2007 取引手法 4 comments 0 trackback
公開!私の・・・.jpg 
クリックで拡大

私は常に前線に立つ兵士になりたいとの願望を持つ。つまり、所謂アナリストよりも、優秀なリアルマネー・トレーダーと言われたい。この意味では、もっぱら評論だけで、相場を張らない連中を軽蔑している。彼らの存在が物事を複雑するだけで、的を外したものが実に多い。無理もない、実践なしでは本質をわかるはずがない。

が、今回公開したポートフォリオが本物の口座ではなく、デモ口座のもの。というのは、業界に務めている身で、FXやその他金融先物取引を一切禁止されている。仕方はなく、デモ口座で取引しかできなかったが、法律のおかしさに憤慨する。証券会社の方が証券取引をできるのに、なぜ為替がダメなのか。これと同じく、なぜ課税の面も投資者にとって厳しい総合課税を取るのか。この前為替取引の脱税で捕まった方に同情さえ感じてしまうほどの理不尽だ。

ポートフォリオの損益は21日終値で計算したもの。デモとはいえ、常に真剣勝負の気持ちで相場を臨んでいるし、「利を伸ばす」との原則を忠実に実行している。私の感覚では、「損切り早く」と同時に「利を伸ばす」を愚直にやらないと、相場での成功は難しい。「素人」の失敗は損切りできなかったに起因し、「プロ」の失敗は微々たる利益に満足したことにある。

にほんブログ村 為替ブログへ

▶ Comment

銀色猫さん:
  コメント、ありがとう。またよろしくお願いします。
2007.09.24 17:02 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
FXに興味があって訪問しました。
とても詳しく書いてあるので参考になります。
また読みにきます。
応援ぽち!
2007.09.24 11:02 | URL | 銀色猫 #79D/WHSg [edit]
konomi さん:
  今晩は。コメント、ありがとうございます。
一部業界とマスコミの偏った宣伝と煽りで、多くの個人があまりにも安易にFX取引に参加したことに危惧し、このブログを始めた大きな動機となりました。私の話が皆さんにとって役に立てば、まさに初願を叶うことになります。こちらこそ感謝したいと思います。では、セミナーでお目に掛ることを楽しみにしております
2007.09.23 23:34 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
初めまして。

2、3日前から拝見させていただいております。
私はFXを3年ぐらい前から始め、8月の円高時に当初に損切りをしなかったせいで大きく失敗をし、未だに相場観がつかめず、エントリーしてもすぐに損切りをするばかりで何とも恥ずかしい限りです。

陳さんの相場観には感心するばかりか、コメントを入れてくださった方々への返信が温かみのある言葉で綴られているのを拝見し、
また、テクニカルを勉強をして新たな気持ちで参加してみようかと思い始めました。

セミナー参加募集に申し込みましたが、当たることを祈念して・・

末筆ながら、
お体、ご自愛くださいませ。
2007.09.23 20:52 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/18-6bde5a63

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

