ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル/円 シナリオ再考へ

Posted by 陳満咲杜 on 12.2009 市況分析 26 comments 0 trackback
ドル円シナリオ再考へ0512  
クリックで拡大

※ 99.75円の頭打ちを受け、従来のシナリオを修正する必要に迫られる。
※ 短期スパンでは、98円前後のサポートが重要、割り込めば、96円中段まで下値打診の可能性。
※ 96円中段は分水嶺、下回れば、93円台の下値は必至か。
※ 反面、再度100円台を上回れば、103円を目指すが、やや可能性は低くなってきた。
※ いずれにせよ、下値リスクの増加により、従来の104/105円といった見通しを一旦撤回。
※ 図示のように、赤の矢印は目下メインシナリオを、黄色の矢印はサブシナリオを指すが、いずれも安値志向を示唆。
※ とは言え、クロス円のサポートもあり、円高のモメンタムは総じて弱いと思われ、急激な値動きよりも緩やかなトレンドを描くと思われる。

以上の内容は昨日配信した会員様向けのレポートからの引用だ。注意していただきたいのは、まず、シナリオの再考は
従来のシナリオを完全に否定しているわけではないこと。次に、執筆の時点(昨日午後4時前後)の見方であることをご理解いただきたい。

本来、会員様向けのレポートをここで公表すべきではないが、zaiのコラムも含め、一部読者様が当方の見方に基づき、ポジションを取っていると聞き、悩んだ末の判断である。そして、当方の見方が間違っている、といったリスクを念頭に置かなければ、参考にすべきではないことを改めて申し上げる。



にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

フランスさん:

  いつもお世話になっております。

  アドライフさんの指摘で、その前、フランスさんのコメントに返事していなかったことに気付きました、ここでお詫びを申し上げます。

  よかったら、陳アソシエイツまでメールをいただけませんか。よろしくお願いします。
2009.05.21 16:08 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
皆さんのコメント、ありがたく読ませていただきました。今後ともよろしくお願いします。

なお、メルマガに関するお問い合わせは直接発行母体か、陳アソシエイツへお願いします。

2009.05.21 15:56 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
簡単に言えば「上で掴まされちゃった人はさっさと損切りして下さい」って事でしょ
エクスキューズ以外のなにものでもない
そりゃここからは値ごろ感もあるし、ど素人のナンピン買いもきっと入る「もう、金融危機は底を打ったから」ってね。

波動的に114.72からほぼ一撃で100円割ったってとこに焦点当てると、95~90なんてのは素通りかもしれんしね
はっきり言っておいしい相場ですわ
V字じゃないとちょっとつらいですよ
2009.05.17 17:28 | URL | あらら #79D/WHSg [edit]
自分は陳さんのレポートの有料会員ではないし、無料情報をみてポジションを作ったことはないんですが、人が考えたトレードストラテジーの根拠とか、トレードをする際に、非常に勉強になります。自分は、ちょっと前の円安も、週足のトレンドラインを根拠としてドル売りのチャンスとしか見てなかったんですが、日足の逆三尊のチャートパターンを根拠とした104/105円を目指すという見方は、言われるまで気づかなかったので、有効に機能しないんじゃないの?とか、トレンドラインのブレークを意味するからあっても103円とかの上ヒゲになる一次的なものなんじゃない?と見ていました。でも、このときは、全然気づかなかったことを根拠にされていたし、タイミングも早かったので、有料会員になってもいいかもと思いました。
でも、各々見方が交錯するから、暫くトレンドレスかなと思ってたら、99.7レベルの三尊のパターンではzaiでお伝えになり、タイムリーに陳さんという結果を出しているトレーダーの視点の変化が見られて大変興味深かったです。
私は円高バイアスでしか見てなかったので、101.5に山ができた時点で、三尊天井になるんじゃないの?とか意識して、いつ円売りポジション作ろうか?としか考えてませんでした。

今回の三尊天井は、先週の段階で、はっきりと可能性が見えていたし、かなりのトレーダーが同じ見方をしていたと思います。5/12のタイミングで掲載されてもいいんじゃないでしょうか?(私は見てませんでしたが)

有料会員の方々は、より早いタイミングでよりリスクが小さいポジションを作れただろうし、情報投資の費用対効果もバッチリなんじゃないでしょうか?
有料会員になった方々も、こういう無料情報を見てから判断された筈で、どんな情報がどのタイミングで送られてくるのかが分からないと、お金を払ってまで情報を買う人はいないのではないでしょうか?
後付けで情報を公開しても、当たったものだけ公開しているのかもと誰しも思うでしょうしね^^
知ってる情報は誰も買わないし、鮮度が売りものになるのはしょうがないと思います。
(FXで確度を売り物にするなんて有り得ない^^)
2009.05.16 13:57 | URL | 一投機家 #79D/WHSg [edit]
反対ご意見について

再度お目汚し、失礼します。本来私の出る幕ではありませんので、削除していただくのはかまいませんが、
松田哲氏も、有料メルマガ、無料ブログをお持ちで、その点では、陳老師と全く同じお立場で、同様のことをなさっていらっしゃいます。
有料メルマガの会員に対しては、より時間的に早く、
情報を伝達しているので、無料ブログへ同じ情報を出しても、差はついている、とブログでお書きになっていらっしゃいましたので、ご参考まで。
反対意見も掲載される陳老師は、懐の大きい方ですね。

私は2003年の時点では、松田哲氏しか存知上げていませんでしたが、偶然ザイで、陳老師とお二方のご意見が読めることになり、大変有難いと同時に、お二方のご意見が違うと、さて、困ったな、と思っています。
松田氏の有料メルマガを申し込んだことはありません。このようなサイトが存在すること自体が、以前は
なかったのですから、感謝しております。

この欄では、陳老師だけでなく、一般の方のちょっとしたご意見でも、成程と感心することもありますので、ためになっております。ありがとうございます。
陳老師を始め、皆様 御身ご自愛くださいませ。
2009.05.16 08:04 | URL | フランス #79D/WHSg [edit]
こんにちは。

意見がコロコロと変わるアナリスト及び元外資OO銀行出身とか偉そうな肩書きの連中ばかりで後講釈の多いい業界の中で陳さんの全くブレナイ姿勢に、いつも尊敬しております。

ブルベア通信の月ごとのパフォーマンスを発表して頂けるとありがたいです。



2009.05.16 06:56 | URL | お客様番号:6868 #79D/WHSg [edit]
相場の行方は誰にもわかりませんから陳さんの相場観は一つの予想にすぎません
言い訳をする必要はなく、フォローすればするほど見苦しくなります

Zaiのコラムでは歯切れがいいというよりは、当然必至のような表現をしていたので
予想が外れた時の反発は大きいかもしれませんね


2009.05.15 18:19 | URL | 通行人 #79D/WHSg [edit]
ドル円だけで、他の通貨については記されていませんし、時間もずらして記されておられます。
そこまで躍起になる必要があるのでしょうか。
あまり守銭奴っぽい抗議は卑しく思います。
自分は陳さんのお気持ちに感心した少数派です。
2009.05.15 17:39 | URL | antikyojin #79D/WHSg [edit]
会員No.7010さんが焦る気持ちもわからないではないですけど為替取引の参加者って実需筋も含めて
そんなちっぽけじゃないですから陳さんの有料情報が知られたところで為替に影響ないですよ(笑)

大体今回の三尊なんてそれこそみんなに知られた手法ですよ。
それでも定石どおりに行くときもあればそうでないときもあるんですから。
2009.05.15 16:37 | URL | ひで #79D/WHSg [edit]
正直有料の金額が高く躊躇していた私のようなものにとって、今回の掲載記事はこんなすごい情報が得られるなら有料サイト申し込もうかと考えるきっかけになりました。宣伝ですかね?その宣伝にのっかって、有料サイトもしくはオクトFXどちらかに申し込もうと思っています。
2009.05.14 16:58 | URL | りょうこ #79D/WHSg [edit]
私は有料情報は、出来るだけ会員以外には出してもらいたくないです。

私の心配は、陳さんの相場への対処方が1人でも多くの人に浸透してしまうことです。浸透してしまえば、それは多数派になってしまうということで、陳さんの戦略が通用しづらくなるのではないでしょうか。

ただ、これは時間の問題でもあると思いますが、浸透を出来るだけ先延ばしにする意味でも有料情報は出来るだけ会員外秘が嬉しいです。

浸透する前に学んで、自分なりの対処法で動きたいものです。

最後にお願いですが、フランスとか小学生とか可愛いとかは議論に無関係ですので削除を希望します。
2009.05.14 12:50 | URL | 会員No.7010 #79D/WHSg [edit]
陳さんの知名度が上がる(パブリックな存在になる)のに比例して、マネースクェアのようなFX会社からの契約要請が増えるのでしょう。

有料制の情報配信がFX会社のお仕事やブログの記事のネックになっておられるなら、一つにされた方が得策だと思います。陳さんの歯切れの良い言説に無理・制限がでるのは困るからです。

ですから、フランスさんのおっしゃるようにここは巨視的に今後の展開をご検討なさってみてはいかがでしょう。

あ、もちろん陳さんのFX界に対する初志は不変だと理解していますよ。(今はまるで「革命」の過程におけるジレンマのようですね。)
2009.05.14 12:47 | URL | ササオ #79D/WHSg [edit]
責任て何の?
2009.05.14 12:17 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
そもそもブログやZAIといった無料で思わせぶりな情報配信を一切しなければいいのでは?
配信した以上は最後まで責任を取るべきです。
2009.05.14 08:34 | URL | だったら #79D/WHSg [edit]
こんにちは、陳老師、皆様、

いつも役に立つブログ、ありがとうございます。

場違いで申し訳ありませんが、私も会費を払って、レポートをフランスから拝読しておりました。ドイツ、イタリア、フランスへ、音楽留学等で、個人で行き来する女性は多いです。投資だけでなく、実需でユーロ動向を見ている女性にとっては、巷あふれる為替情報は大変困難を極め(ポジショントークが多く、どれが嘘かもよくわかりません)、私は2003年から、多少ユーロと関わっておりますが、正直、未だに無知です。男性の世界、スポーツ感覚だなとも感じます。皆さん、すごいですね!私も、稼ぐ彼がいたら、為替情報を追うのもリタイアしたいですね。
ですので、陳老師のブログ(ザイも)は、お、やったね!という感じでした。わかりやすいので。

有料サービスに関してのご意見、失礼ながら、おやつ
が多い、少ないと、取り合う小学生みたいで、可愛いです。皆様のご健勝をお祈りします。

陳老師は、人からどう見られるかではなく、自分に対してこうでありたい、というご自身の理想像に従って、行動される方なのだと思います。
そのお人柄に惹かれて、ファンも増えていらっしゃるわけで、単に、いつも当たるから、ではないと思います。利害、金銭を越えて、時には行動してしまう男性は、断然、素敵ですよ。

私個人としましては、陳老師の個性が阻害されることなく、素人にもわかりやすいコメントを今後も期待しております。どうぞ、宜しくお願いします。

2009.05.14 05:52 | URL | フランス #79D/WHSg [edit]
皆さん:

  今晩は。たくさんのコメント、ありがとうございます。

  今回の記事に関して賛否両論をいただいていますが、基本的には会員様への配慮が足りないところもあるかと思いますので、会員様にお詫びを申し上げます。

  もっとも、zaiのコラムも含め、当方はドル/円のリバウンドを主張していたので、そのリバウンドの早期終焉があれば、やはり見方を開示しなければならないと思ったところが大きかったです。というのは、たとえ当方のレポートを購読していない方にも、できる範囲での示唆はしておきたいと思いました。

 特に初心者の場合、特定な見方を一方的に信じ込んだ場合、なかなか市況と照らし合わせ、自らのストラテジーを組めないから、自分の見方が正誤はともかく、方向転換した場合、やはり開示すべきかと思っています。

 確かに当方にはすべての読者をフォローする責任はないし、投資とは自己責任でありますが、それでも自分の見通しが明らかに転換した際、黙っておくことはできませんでした。

  ただ、開示の仕方にもっと注意しなければならないのも確かです。この点について反省しています。

  ところで、先週末のZAIの記事では、当方はすでに見通しの転換を示唆していたので、多くの読者様は気づいていたと思います。相場転換の前に公表していたから、後解釈でなかったことが幸いです。

 では、当方の言い訳はここまでとさせていただきます。皆さん、今後ともよろしくお願いします。
  
2009.05.13 23:49 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
有料情報を掲載したからと言って、結局はその情報を生かすも殺すも受けて次第だと思います。むしろこちらのブログではなく、ZAIさんのブログで臨時号として取り上げた方が良いのでは思います。

何故なら、やはり自分が信じている陳さんを周りに自慢したいですからね!こんなに凄い人って、だから有料でも情報を得ているって!(恐らく、有料で情報得る事に抵抗がある人・理解出来ない人は沢山いると思いますしね)

ただ、私も会員ですので、会員の方への配慮も必要だと思いますので、月1程度やトレンドが転換する時などのタイミングにして頂けたらと思います。

そう言った意味では、上記意見と正反対ですが、マネースクウェア・ジャパンさんとのタイアップでのシグナル配信については、記事を目にした時はショックでした。有料会員と同じサービスって何にて?、とは言え、キャンペーンと会員募集が同時だったとしても、私は会員登録してました(笑)
陳さんのブログを知ってからはもうFXにはまりまくってますので(笑)
2009.05.13 22:21 | URL | 流星 #79D/WHSg [edit]
だって、記事の容はチャート見てれば一目瞭然の事なんですから、
別に議論する程の事ではないと思うのですが・・・

チャートの見方知らない人向けの議論?
(でもそんな人、陳さんのコメント読んでも理解不能でしょう?)


2009.05.13 22:18 | URL | ある会員 #79D/WHSg [edit]
誠実な対応だと思います。
2009.05.13 20:06 | URL | 日雇い太郎 #79D/WHSg [edit]
4月はお試しで利用しましたが
結局は自分の判断が重要だし
別にいいんじゃ?
2009.05.13 10:42 | URL | damepo #79D/WHSg [edit]
 陳さんの真意は記事をよく読めば分かります。あと宣伝効果も兼ねていていいと思うのですが。
2009.05.13 09:16 | URL | クーネル #79D/WHSg [edit]
僕もレポート購読してますが、皆さん同じ思いしてると思います。やはりフリーライダーを許しては、いけないと思います。
2009.05.13 00:05 | URL | 新井 #79D/WHSg [edit]
いつも参考にさせていただいてます。
陳先生の誠実なお人柄が伝わってきます。

賛否両論あるようですが、
会員様とは情報の時間差もあるようですし
問題ないのでは、と私は思います。
これからも応援しております!
2009.05.12 23:24 | URL | shioshio #79D/WHSg [edit]
「悩んだ末の判断」との事・・・でしたが・・・

会員からは「お金を取っている」以上、
お金を支払っていない人に
会員情報と同じものをオープンにするのは、
やはり・・・腑に落ちない人は多いと思います。

それでも、開示したのは、陳さんの優しさなんでしょうね・・・
しかし、その開示の仕方が問題なのだと思います。

陳さんの苦悩の様子が伝わってきましたが、
やっぱり、伝え方に問題があったと思います。

例えば、もっと「完結に要点だけを記す」事で、
(見方の変化が有った事を伝えるだけ)
無料の方へは、今回は十分だったと思います。

それが、陳さんを信頼し、会費を払っている人達への礼儀だと思いました。
以上、失礼します。
2009.05.12 22:38 | URL | JINGER #79D/WHSg [edit]
陳さんの誠実な人柄がでていて宜しいんじゃないですか?会員さんにもきちっと気を使ってディレイの情報ですから。
2009.05.12 21:14 | URL | tong #79D/WHSg [edit]
会員向けの情報を公開するのは反対です。
会員はお金を支払って情報を得ています。
2009.05.12 17:10 | URL | hiro #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/178-14068bc7

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。