fc2ブログ
ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

仕掛けられたドルの反発、115後半限界か

Posted by 陳満咲杜 on 21.2007 市況分析 9 comments 0 trackback
当方の想定よりドルのリバウンドが値幅を拡大した。調べたら、どうやら三連休前に実需筋の決済需要がドルに集中しがち、これと相まって、銀行ディーラーらはショート筋のストップロスを狙って一斉に仕掛けたらしい。銀行の連中らは他人のオーダーを見れるから、優位に立つという事実を否めない。(だから、銀行ディーラーといっても別に腕があるとは限らない)ただ、この類の仕掛けは基本的に短期間に行われ、メイントレンドへの影響が少ないものと見られる。私の計算では、115.73近辺が限界で、誤差があっても10ポイント、即ち115.83前後でドルが頭打つ展開に。売りポジションを再開したい。

▶ Comment

なのこさん、檸檬 さん:
  こんにちは。いつも温かいご応援と厚いご信頼を賜り、心から感謝しております。記事のあり方について、うちのスタッフとも相談しますので、皆さんにとって役に立つ、かつ誤解のないようにしたいと思います。これからもよいお付き合いできるように頑張ります。よろしくお願いします。
2007.09.23 19:08 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
陳様、皆様、こんにちは。
陳さん、体調のほうはいかがですか?

また明日から相場が始まりますね。

陳様や皆様のコメント楽しみにしています。
上手くコメント出来ませんが
陳様の『信念を持ったコメント』とてもよいと思います。


2007.09.23 15:58 | URL | 檸檬 #79D/WHSg [edit]
陳様へ
お熱、もう大丈夫でしょうか。
どうかお疲れが出ませぬように
お忙しいと思いますが
休める時にゆっくりと休養されて下さい。

下記からはあくまでも私の個人的意見です。
人それぞれ感じ方あると思いますが。
陳様のようにはっきりと売買ポイント・今の相場の流れ
今後の具体的戦略を力強く示唆して下さる識者は
相対的に非常に少ないのです。
後だしジャンケン・どっちに転んでも大丈夫なように
誰からもつっこまれないような言い訳・曖昧な表現等
文章に保険かけているものが大変多いです。
そしてそれはしばしば初心者を道に迷わせます。
仕事や家庭を持ちながら片手間でやってる素人の我々は
プロの意見を鵜呑みはしなくても
ある程度は参考にしてトレードしたい。
要はいくら素人が机上で勉強を重ねたところで
プロ集団のばかし合いはどこまでいっても
わからない。そんな風に初心者ながら感じるのです。
今までの円安時代にいいところをポジってて
為替相場なんか一ヶ月見なくても平気・
トレードなんかしたことない・スワップ金利だけで
おいしい思いを出来ていたスワップ天国時代から
激動の時代に入ってしまったことは
あの8月の嵐を見ても明らかなことだと
全くの初心者でも身をもって肌で感じます。
長くなりましたが
誤解を恐れリスクを負っていない人の文章ほど
つまらないものはないと思います。
これだけ不確かな時代
結果を人のせいにしたりしない
ついていける人だけがついてこればいいのだと
思います。

これからも陳様だけが連れていってくれる景色を
楽しみにしております。
お体ご自愛下さいませ。







2007.09.23 11:25 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
シュワッガーさん、モラさん:
   今晩は、コメント、ありがとうございます。
最近の記事とコメントが誤解を招きやすいことを反省しています。つい親身になって具体的な売買ポイントに言及することがマイナスの面も考えなければいけません。基本的に短期取引のポイントを完全に把握できる人がいないし、為替市場における「想定外」のものも多すぎるから、このようなアドバイスをすべきではないと思います。ただ、あくまで自分の意見を述べるだけで、何らかの行動を喚起するものではありません。この辺をもっと気をつけてやっていきたいので、またコメントのほうをお待ちしています。これからもよろしくお願いします。
2007.09.23 00:47 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
なのこ さん;
  今晩は。ちょっと熱がでまして、休んでました。
最近のコメントを読んで、私はすごくうれしいです。というのが、なのこさんが本当のトレーダーになりつつあります。トレーダーとは少なくとも以下の原則を守っています。すなわち、他人の話をあくまで参考に留まること、リスクコントロールすることやテクニカル分析してからポジションを立てること。このすべてがなのこさんが実践していますので、これからきっといいパフォーマンスを見せてくれると予感します。頑張ってください。取り急ぎ、ご返事まで。
2007.09.23 00:39 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
コメント下さった方へ。
ご忠告誠に有難うございます。
勉強不足。危なっかしい。
非常に耳が痛いです。
スワップ金利というものの魅力に引かれ
今の時期は押し目で買うだけで放置が良いと言う
有名な識者の言葉を勝手にいいように解釈し
深く考えずに参戦。
参戦まもなく8月の痛い豪ドルでの損切り
そして現在の豪ドルのイケイケの上げを
横目に見る悔しさ。
大切な大切な投入資金の2割を失い
自分でもなんて
バカなことをしたのだろうとしばらく落ち込みました。
そして自分自身のルールとして
あくまでも全資産の1割以内程度の資金のみ投入
ある程度確信をもってエントリーしたなら
買値・売値に近いきつめのストップロスを即座に設定
レバレッジは3倍以内のみ
今では頑なに決めております。

陳様へ。
細やかなアドバイス誠に有難うございました。
昨日は夜まで待ってエントリー出来
朝、起きたら3万程度の含み益になっていて
なんだかうれしかったです。
ストップロスの重要性を教えていただいたので
買値ですぐに入れてから眠りました。
私は陳様のフアンでありリスペクトしています。
が、盲信はしておりません。
(ドル売り再開には賛成、
今(114.88)はいいレートと思います)と
おっしゃっていただきましたけれど
いやいや、私は今日は115.8以上になんなきゃ売らないと
根拠はないけど勝手に頑固に決めていましたので
すみません。笑
これからも刺激的で面白く奥深い相場観を
どうぞよろしくお願いします。





2007.09.22 09:30 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
やはり恐るべきは銀行員。自分の知っているFXテレーダーは銀行員が何をしているかを意識して今日は動いているいないという感じで取り引きをしている人たちもいます。
必殺のPAチャートを今勉強中です。
テクニカル分析も同時に勉強中です。
MIXIでも書きましたね。

(なのこ)さん少し危なっかしいですよ。
先月から始めのであればなおさらですが。
もう少し勉強してからの方が良いと思いますが?
2007.09.22 00:13 | URL | モラ #79D/WHSg [edit]
なのこさん

人の考えで自分のお金を掛けたら、損失が出た時、後悔する事になるかも知れませんよ。
捨ててもいいと覚悟出来る金額にしたほうが良いと思います。
2007.09.22 00:10 | URL | シュワッガー #79D/WHSg [edit]
陳先生の新しい更新のこちらを今読み
とりあえず安心致しました。
ボリンジャーバンドなど見ながら
115.8円で思い切って売りエントリーいたしました。
自分の判断がこれで良かったのだと
陳先生の解説を読み納得しています。
先月から為替ほ始めた初心者の為
こういったお言葉の後ろ盾が
何よりの力と己の勇気になります。
今夜は勝負。
眠れません。
2007.09.21 23:51 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/17-a9757077

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート