ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

ドル/円 売りトリガー引かれ、112円台へ

Posted by 陳満咲杜 on 20.2007 市況分析 10 comments 0 trackback
丁々指摘していたように、ドル/円の売りトリガーは114.80割れである。先ほどブレイクしたので、売りポジションを作りたい。ストラテジー的にはドル売りとのスタンスに全く疑問ないが、テクニカル的なポイントが浮上しないとやはり出動できない。整合性とはこのようなもので、逆にいざチャンスが来たら、躊躇なく行動に移るべきだ。「風林火山」、相場にも通じるね。

にほんブログ村 為替ブログへ

▶ Comment

米ドル 上げてます タイミングが難しい 仕事中ですし(笑) 夕方から相場見ながら考えます
2007.09.21 12:37 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
檸檬 さん、なのこ さん:
  おはようございます。昨日疲れたので、先ほど朝食を済ましたばかりです。(台湾は日本より一時間遅れ)。熱いコメント、ありがとうございます。皆さんのお取引に役に立てれば、この以上嬉しいことがありません。
  ドル売り再開には賛成、今(114.88)はいいレートと思います。よい取引を!
2007.09.21 11:18 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
昨日は大変有難うございました。
買値で逆指値入れてねたおかげで助かりました。
今朝はあげてますが
もう少し上げたところで再度
売りをぶつけてみます。
2007.09.21 08:35 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
陳様お見事です。ドル安止まらずですね。
ブログのコメントどおり114.80割れで少しだけショートしました。
久しぶりの“勝ち”です。
本当にありがとうございました。

お世話様でした。おやすみなさい。

2007.09.21 00:45 | URL | 檸檬 #79D/WHSg [edit]
こんなにたくさん即レス感激です本当に さっそくストップロス入れておきました お忙しいのに申し訳ありませんでした そうですね リスク管理こそ大切ですね 肝に命じます
2007.09.21 00:37 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
なのこ さん:
  熱いコメント、誠にありがとうございます。ただ、最後の言葉は気になるます。なざなら、FX取引はあらゆる金融商品と同じ、間違いないと断定できることはないです。結局確率問題です。リスクコントロールを忘れてはいけません。例え確信を持ているポジションでも、私が必ずストップロスのレベルを逆指値を入れてから寝たほうがいいと思います。例え今「ありえない」と思うレベルでも構わないです。極端の話、ドル安トレンドだが、今日の夜、東京大地震になったとすれば、ドルがやはり急上昇しよう。地震の話となると、日本では現実性があるでしょう。このように、リスクコントロールの大事さを是非肝に銘じてください。この辺の解釈を今度の記事にしますので、またお話しましょう。お休みなさい。
2007.09.21 00:31 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
陳さまのブログにめぐりあえて本当に良かった 欲を言えばもっと早くに陳さまの教えを読みたかったです。 スワップ金利ほど得なことはないよといろんな識者の先生の言うことに疑いもせず8月に為替を初めて下がったら買いを繰り返しあの日の暴落で痛い目に合いました 為替になんか手を出すのではなかった 最後の一滴まで資金引き上げようとした時こちらに偶然たどり着きました 鋭く面白く読み物としても楽しませてくれる稀有な才能 お教えどうり米ドル売りました 逆指値しないで売りっばなしで寝ます 先生のお教えに間違いないと確信して どうぞお疲れが出ませぬよう すえながくよろしくお願いします
2007.09.21 00:20 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
陳さまのブログにめぐりあえて本当に良かった 欲を言えばもっと早くに陳さまの教えを読みたかったです。 スワップ金利ほど得なことはないよといろんな識者の先生の言うことに疑いもせず8月に為替を初めて下がったら買いを繰り返しあの日の暴落で痛い目に合いました 為替になんか手を出すのではなかった 最後の一滴まで資金引き上げようとした時こちらに偶然たどり着きました 鋭く面白く読み物としても楽しませてくれる稀有な才能 お教えどうり米ドル売りました 逆指値しないで売りっばなしで寝ます
2007.09.21 00:19 | URL | なのこ #79D/WHSg [edit]
Joe of the CONDOR さん;
  こちらこそ、よろしくお願いします。いつもの温かいごメッセージ、心から感謝しています。
  では、お休みなさい。
2007.09.21 00:16 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
陳様、お見事です。
やはり、私の目に狂いは無かったようで。
ここは絶対にこれからますます人気ブログになりますよ。
これからも、宜しく御願いいたします。
そして、ますますのご健勝をお祈り申しあげます。
2007.09.21 00:00 | URL | Joe of the CONDOR #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/16-7c1e7d6d

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

