ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認

スポンサーサイト

Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

エリオット君の独り言

Posted by 陳満咲杜 on 14.2008 視点論点 10 comments 0 trackback

相場張りに疲れたエリオット君  Produced by Chin Masato

わが輩は猫である。名前はエリオット。

わが輩は相場を張り、予測などもするが、人間の考え型と一線を画す。よって、うちのパパはオレのお陰で幾多の修羅場をくぐってきたが、すべて論理整然に説明できるわけでもない。なぜなら、わが輩は「小判」には興味ない分、理屈より直感を大事にしてきたニャン。

たが、今回はさすが厳しいニャン。ドルのリバウンドがあまりにも紆余曲折なので、パパがすごく頭に来てるようニャン。人間で、欲深い一方、神経質かつ臆病的、故に往々にして感情に支配される。わが輩の経験では、もっともアツイ相場こそ冷静にしなければならないニャン。目下はまさにその通りニャン。

パパはなんでもエリのせいにして、ガンガン怒ってたせいで、わが輩はストレスで思わずソファーで用をたしたニャン。これで「マーキングだ、マーキングだ」と騒がせられ、大好きな銀のスプーンもくれなくなったニャン。ワーキング・プアのパパにマークキング・プアのエリであった。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

陳さん、こんにちは。目下の動向で昨日の動きでユーロsellにポジションを取っていた個人投資家は一掃されたのですかね?ユーロの下落が必要最低限なので、もう少し様子見でしょうか?ドル売り、ドル安がちらほらと目に付く今日この頃です。昨日のコメントの誠実さ二感服しました。
2008.07.16 12:53 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
前回の投稿、私の個人的な時間の都合の為とは言え、大変失礼を致しました。
さて、私事ですが、宣言通り本日を持ちまして市場から資金を完全撤退致しました。

今後は暫くトレード無しの単なる見物人としてですが、拝見させて頂ければ幸いに御座います。
勝率は、9割9分9厘(?)で卑怯にも「勝ち逃げ」させて頂きます。(笑)(^ー^)v
あの「検証」は唯一の負けでしたが、立派な投機の中の投資となりました。
2008.07.16 04:48 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
皆さん;

   今晩は。本日法人営業に同行し、一日外にいました。市況はドル全面安の様子、短期にせよ、当方のドル上放れというシナリオは間違っていました。力不足で大変失礼しました。

   ユーロ/ポンドに関しては、ユーロ/円と同様、ブル基調が崩れない限り、ユーロ/ドルの反落もあり得ません。ユーロのトップアウト間近とのシナリオでは、当然ユーロ/ポンドに関する予測がずれてしまいます。通貨ペア特有の難しさではないと思います。もっと、ユーロ/ポンドのトップアウトは時間の問題、見通しを大きく変更していません。

  
2008.07.15 23:52 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
陳様、こんにちは。
また、コメント致します。(何じゃそりゃ)
「ギャー」(←デビルリッチ伯爵です)
2008.07.15 17:52 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
EUR/GBPの動向については、過去2度ほど記事およびコメント欄にて言及されておいでですが、いずれもその内容通りに推移しておらず、依然レンジ相場を保っています。このペアの読みは陳さまをもってしても難しいということなのでしょうか?
2008.07.15 14:41 | URL | ココ #79D/WHSg [edit]
マーキングってことは、エリオット君は 男の子なんですね。・・てことは、ポジションは もち玉を2つ持っているわけですね!なるほど~
2008.07.15 12:12 | URL | エリちゃんの恋人 #79D/WHSg [edit]
こんにちは。ECB総裁選挙ドル高公認は予想外!?磁石のように1.6を付ける勢いですね~。その後のシナリオをどう考えられているでしょうか?陳さんの考えを聞きたいです。
2008.07.15 12:02 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
陳様、こんばんわ。
いやぁ、すっかり夏っぽくなってきましたね!
やっぱり夏はボサノヴァがよく似合います。
目下の相場をデビルリッチ伯爵と共にアントニオ・カルロス・ジョビンを聴きながら優雅に楽しませて頂いております。
エリオット様は大丈夫でしょうか?本当に夏バテされているのでは・・・。心配です。(汗)

ところで、市況を私が語るなんて本当に恐れ多いというか、百万年早いです。(汗)
しかし、裏を返せば(私にとって表ですがw)これ程面白い相場はありませんし、プロフェッショナルである陳様におかれましては尚更実は内心非常に楽しんでおられる事が容易に想像出来ます。(笑)
ですが、私はもう少ししたら市場から資金を完全に引き上げ、高見の見物を決め込むつもりで御座います。
目下の相場では、私は常に細かく参加している訳ではなく、目安に従って網を仕掛けて漁をしているに過ぎません。即ち、自分に有利なポジションが来るまでホッタラカシです。w
そして、もう一点は、例によって市場はサインにシビアになっている点から、その意味において何時かの相場に非常に酷似したコンディションになっている。
ラッパのクチの広がりある領域に各種の平均線が入り込んでおりますが、この右下に流れる線(右上でも良いですが)が目安である水平軸を内包した辺りの時期がアクションの時期であると想定しておりますので、目下は投機家のストップを刈って楽しみつつ何かを待っている状態にあるように仮定しております。(笑)

リバモアさんって、面白い方だったんですね。
4度の破産の後、最後はオールドファッションを2杯飲み、ホテルのトイレで銃で自殺。
彼は、ナチュラル・ボーン・スペキュレーターだったのかもしれないが、実際私が憧れるのはデカルトのようなタイプのSPECULATORなのかも知れない。
2008.07.14 21:19 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
陳さま、こんにちは。エリオット君お久しぶりの登場ですねぇ。

金曜日からアメリカの住宅金融に関する嫌なニュースがあったので、今日はもしかしたら3月17日みたいな相場になるかなぁとドキドキしていましたが、案外落ち着いています。

ファンダメンタルズに今まで振り回されていたので、今回は冷静に相場を見ることができました。これも、陳様の本のおかげです。ありがとうございます。
2008.07.14 18:13 | URL | 岩崎 #79D/WHSg [edit]
エリオットくん。初めまして。

エリオットくん、パパはご機嫌斜めなの?(笑)
でもね、小説でも人生でも先が見えて思い通りになったら面白くないかも・・・。
川端康成の文章でも冒頭に「トンネルを抜ければ・・」ってくだりがあったでしょ(笑)
明日笑えなくても、1年後に笑えればいいやンって、
膝の上ででゴロニャンしてごらん。

きっと、大丈夫!
銀のスプーンたくさんいただける(笑)

2008.07.14 16:59 | URL | konomi #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/121-808a451b

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

