ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

ドル/円のWaldo patterns

Posted by 陳満咲杜 on 11.2008 市況分析 10 comments 0 trackback
ドル円のWaldo patterns.jpg 
クリックで拡大

ドル/円 日足

ドル安再開といった観測が強い中、ドル/円はなかなか下値を切らずにして頑張っている。

結論から申し上げると、当方はドル/円が約1年ぶりに200日線(現在107.44に位置)を回復し、年初来高値を更新するのではないかと見る。

上の日足で示したように、ドル/円も面白いWaldo patterns を示している。青の21日線が100日線を試していた時期(5月一杯)と同じパターンが示されているのは、目下21日線と200日線の接近及び上放れの可能性を示すものと思われる。

果たして今回のWaldoは本物かどうか。しばらくつまらない相場が続いただけに、週末にて面白い展開を期待したいところだ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

▶ Comment

shimuraさん、これからも良い書物を紹介していきますので、よろしくお願いします。

ぶんさん、ご回答、ありがとうございました。
2008.07.14 14:09 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
皆さん:

   こんにちは。
   
   金曜日の市況は当方の予想に反してドルの大幅安に終わりました。目下では、トレンド系指標に鑑みれれば、確かに単純にドル売りスタンスを取るべきであります。また、現時点、ドルをロングする理由もありません。単純なトレンドフォローであれば、トレンドシグナルに基づく決済のポイントも単純に設定すべきであります。初心者ktさんが言うように、現時点単純に考えたらよいかもしれません。

  モノコールトルーパー’sさん、難平はもっともいけない間違いの一つです。如何なる確信をもっても難平すべきではないのが鉄則ですので、ご参考ください。

  CLOUD9さん、ご無沙汰です。エリオット君も寂しく、あまり元気のない様子。その上、最近の市況についていけない様子で、夏バテでもしたかと思われます。またCLOUD9さんのアドバイスをいただきたいと言っているようで、よろしくお願いします。もちろん、デビルリッチ伯爵様のご意見も是非聞かせてください。
   
   

   
2008.07.14 12:12 | URL | 陳 #79D/WHSg [edit]
今回のドルも短期的には弱気でジワリジワリ時がたつにつれてきそうな気配も漂います。
しかし自分の認識がズレてるようで怖いです。
まずはメンタルを鍛えないとだめですね。

PS:先日のナンピンでほぼ全財産を失いました。
種10万くらいからまた出直そうと思います>_<
2008.07.12 16:58 | URL | モノコールトルーパー’s #79D/WHSg [edit]
こんにちは、陳さん。今jack.D.Schwagerの新マーケットの魔術師を読んでいます。そして自分自身に問うています。今の相場観はドルリバウドでいいのだろうか?もっと取りやすい相場時期はないのだろか?ピュアな相場を複雑しか考えられない自分がいます。昨日ユーロ上げは予想外でした。
2008.07.12 13:53 | URL | 初心者kt #79D/WHSg [edit]
カナダドル、ドルスイスを筆頭に、ドルは反発の気配が感じられません。ドルの弱さは本物では?
ユーロ・ドルは、高値すぎる気もしますが・・・
2008.07.12 10:12 | URL | DD #79D/WHSg [edit]
陳様、ご無沙汰しております。(笑)

相場の方は、デビルリッチ伯爵と時々チャートを眺めながら、私はニヤニヤ。デビル君は「ギャー」とか言いながら眺めております。(笑)
私の「陳様アディクト」を改善すべく(違)相場とは全く関係の無い書物群に潰されそうになりながら非常に長閑な日々を過ごしております。(笑)
実は、私の非常に邪道極まるトレーディング・アプローチのヒントも、全く関係ないものから作り出されているんですよ。(笑)だからこそ、「邪道」なんですけどね。w
相場でお金を増やす際の仕組みと切欠は、昔の古いウインドウズに付属していた、しょぼいポーカーゲームからヒントを得て、相場を始めた切欠となり、現在に至っておりますし・・・。(汗)

それはさて置き、陳様とバークシャー・ハサウェイの様な会社を立ち上げる夢は、まだ捨てておりません。(笑)
エリオット様にも、是非宜しくお伝えくださいませ。
2008.07.12 06:46 | URL | CLOUD9 #79D/WHSg [edit]
「参考本の推薦」は、以前、陳さまが記事になさっています。
2007年12月16日の記事(「参考本の推薦」)をご覧になってご確認下さい。
2008.07.12 01:16 | URL | ぶん #79D/WHSg [edit]
こりゃ110円を超える日も近い・・・かな?
個人的には112円ぐらいまで行くかもと思っています。
2008.07.11 23:56 | URL | せっちゃん #79D/WHSg [edit]
陳様 この度初めて陳様の本を購入させて頂きました。テクニカル分析が重要性を重点に置いていると思いますが、実際本を読ませて頂いたのですが、テクニカル分析がよくわからない私にとって、まずテクニカルの見方を勉強すべきだと思いました。陳様の本を理解するには、どの本や情報を読めば、より理解出来る様になるでしょうか?具体的な本の題名や、その他情報を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
2008.07.11 23:01 | URL | shimura #79D/WHSg [edit]
うぬぬ・・・ユーロドルもWALDOでドル円もWALDO!?
するとユーロ円は爆上げ!?クロス円も釣られて!?
大きな損しそうです。
2008.07.11 16:12 | URL | ペイトン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/120-2049b78f

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

