ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート マンガFX入門,ZAi GMMA,FX,トレンドの確認 プライスアクション,成功 GMMA,FX,トレンドの確認 陳満咲杜,陳アソシエイツ,為替の真実,FX,CFD
GMMA,FX,トレンドの確認


Posted by 陳満咲杜 on --.-- スポンサー広告

リスク許容度にリンクするドル/円の上昇は短命

Posted by 陳満咲杜 on 19.2007 市況分析 5 comments 0 trackback
米FRBはFF金利を4.75%に引き下げた。これを受け、米株式急伸、ドル対ユーロ、英ポンド、スイスフラン、豪ドル、カナダドルなどメジャー通貨に対し大幅に下落し、対円だけ逆に上昇した。ユーロの史上最高値更新やカナダドルの30年来高値更新に鑑み、円の軟調は極めて異例と受け止められ、この背景にはやはり市場のリスク許容度の高まりに起因すると見る。

即ち、米FRBの機敏な決定を受け、米株大幅高が示唆するように、市場関係者のリスク許容度が再び高まった。利下げによって大分目下の危機を和らげたのではと考えている投機筋は円キャリートレードを再開した模様。また、米利下げによって、日銀は一層利上げしにくくなるとの思惑も強いようだ。

一方、ニューヨーク市場の12月限金先物が27年来高値を更新したように、市場はドル安をヘッジするため手を打っている。米金利先物の値段も10月の再度利下げをほぼ織り込む。従って、円の独歩安も長く続かないであろう。

リアル取引では、昨日も指摘したように、ストラテジーとテクニカル・シグナルの整合性がないと、積極的に仕掛けられない。やはり114.80割れを待ってから出動すべきだ。

にほんブログ村 為替ブログへ

▶ Comment

Joe of the CONDOR さん;
  先の回答には、ドル/円のレジスタンスの「115.50/60」は116.50/60の書き間違いです。どうもすみませんでした。
2007.09.19 22:08 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
Joe of the CONDOR さん;
  今晩は。ドル/円、テクニカル的にはやや堅調な地合いになっています。7月3日以来、日足における5日線が初めて20日線を上回れたを重視すれば、目下保ち合い相場になる公算が大きいと見ています。一方、14日RSIで測ると、50レベルを切り上げるには力不足との印象が強い上、8月8日高値に対応するレベルを上回っており、売り解釈の「リバーサル」とのシグナルを点灯しつつあります。従って、ドルの頭が重いと思います。レジスタンスは順次115.50/60、117.13/15と117.87となります。売りトリガーは114.78/80割れとなろう。
セミナー、一応リアルタイムのトレーディングを教えるスクール形式を取っていますから、人数が多くなると、対応できない恐れがありますので、敢えて少人数に限定しました。ご理解ください。
2007.09.19 20:03 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
ワタヤン さん;
   ポンド/ドル、上手ですね。いいですね!
ただ、私ならユーロ/ドルのほうが仕掛けやすいと思います。ユーロ/ポンドとのクロス相場がこれからも上昇する公算が大きいです。ちなみに、今晩ユーロが1.4000大台を乗せると見ています。よいお取引を!
2007.09.19 19:33 | URL | 陳 満咲杜 #79D/WHSg [edit]
ドル円、124円からの下げトレンド上値抵抗線をドーーーン!!と抜けましたね。
ここからどうストラテジーを描くか!?
陳氏の腕の見せ所ですね。期待しております。
あとセミナーですが、定員14人とはあまりにも少ないですねえ・・・・大変無念です。
2007.09.19 19:00 | URL | Joe of the CONDOR #79D/WHSg [edit]
やはりドルは弱いですね。
小さい額ですが、ポンド/ドルを買っていたので
お小遣い稼ぎができました。
肝心の、大金を入れている口座はまだまだマイナス
ですが…
日本と台湾の往復、お疲れのことと思いますが、
ご自愛くださいませ!
2007.09.19 15:11 | URL | ワタヤン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chinfx.blog136.fc2.com/tb.php/12-6d0b676e

PickUp

ブルベアFX通信,陳満咲杜,シグナル,レポート

